2006年01月

2006年01月23日

トップページを変えました

ご覧のとおり、若干変わっております。

そういえば、
今月初めからカウンターのデザインを変えてたのでした。
赤く塗ったら3倍早く動くかなぁと(笑)。

※意味の分からない人は
「赤い彗星」とか「シャア専用」とかで検索してください。
(注:知ったところで何の得にもなりません)

効果のほどは、見てのとおりで〜。


2006年01月22日

登場人物

登場人物のページを、またまたいじりました。

フレームページのみ、表示の仕方が変わっております。
ちょっとは見やすくなったでしょうか?

フレームなしページについては、後日改めるつもりでいます。

2006年01月21日

「はじめに」を追加しました。

「はじめに」というページを追加しました。

ブログの最初のほうに書いた文章を、ちょこっとだけ変えて貼り付けています。
「シンデレラ物語について」の内容と、やや重複していますが‥。



2006年01月19日

ザラールがつかもうとした王子の秘密

ザラールのなぞ、というページを追加しました。

※以下、第12話「王子様、はじめまして」と第14話「シャルル王子のひみつ」をご覧になっていない人は、読まないで下さい。続きを読む

2006年01月15日

シャルルがシンデレラを友達にしようと思った理由

この休み中に久々にいろいろ更新しております。
本日は「なぞ検証」にひとつ追加しました。

年始早々、最初から通してDVDを観て研究中です。
観ていくうち「そういや、そもそもなんでシャルルはシンデレラに声をかけたんだろ?」という疑問が。

そうじゃなきゃ物語が始まらないから、という
タツノコプロさんの事情はさておき。

そもそもシャルルは、みんなにちやほやされる貴公子。
それが「うそつきシャルル」とか呼ばれているのに、「まいったなぁ」とか言いながら笑っています。
(このへんの性格は『星雲仮面マシンマン』高瀬健とか、『太陽の勇者ファイバード』火鳥さんに通じるところがあるなぁ)

しかも、その相手は侯爵令嬢イザベルのような美しい少女ではなく、
身なりのボロボロの、小さな女の子。
見るからに、遺産があるわけでもなさそうなのに、普通に考えれば不思議だなぁと。

そういや、アイビー星の大学生ニックは、真紀さんに一目惚れして、地球(というより、ご町内)の平和を守ることになったんだっけ(『マシンマン』)。
アニメのほうの『デビルマン』も、美樹ちゃんに一目惚れだっけ。

さて、『シンデレラ物語』では‥?


2006年01月14日

とりあえず‥

ちょこちょこと、小さいところを更新しました。

「うそ検証」のページ:〜15話まで。

編集していて、シャルルは意外にあんまりうそついてないことが、だんだんと分かってきました。

それにしても、これまでは「ダイナミック」という言葉から真っ先に思い浮かんでいたのは
「ギャバンダイナミック!」だったんですが(『宇宙刑事ギャバン』の必殺技)、
シャルルのお料理にも負けないインパクトがあります。

両者の破壊力は同等レベルかも‥。続きを読む

2006年01月10日

あけまして、おめでとうございます。

人物紹介のページ、
ちょこっと表記をかえました。ついでに内容も少々変えました。

脚本により解釈が若干違いますが、
(違いすぎることもありますが‥)
人物の性格づけが、きちんとされている作品だなあと感じます。

続きを読む