2006年01月15日

シャルルがシンデレラを友達にしようと思った理由

この休み中に久々にいろいろ更新しております。
本日は「なぞ検証」にひとつ追加しました。

年始早々、最初から通してDVDを観て研究中です。
観ていくうち「そういや、そもそもなんでシャルルはシンデレラに声をかけたんだろ?」という疑問が。

そうじゃなきゃ物語が始まらないから、という
タツノコプロさんの事情はさておき。

そもそもシャルルは、みんなにちやほやされる貴公子。
それが「うそつきシャルル」とか呼ばれているのに、「まいったなぁ」とか言いながら笑っています。
(このへんの性格は『星雲仮面マシンマン』高瀬健とか、『太陽の勇者ファイバード』火鳥さんに通じるところがあるなぁ)

しかも、その相手は侯爵令嬢イザベルのような美しい少女ではなく、
身なりのボロボロの、小さな女の子。
見るからに、遺産があるわけでもなさそうなのに、普通に考えれば不思議だなぁと。

そういや、アイビー星の大学生ニックは、真紀さんに一目惚れして、地球(というより、ご町内)の平和を守ることになったんだっけ(『マシンマン』)。
アニメのほうの『デビルマン』も、美樹ちゃんに一目惚れだっけ。

さて、『シンデレラ物語』では‥?


riku_bu at 12:35│Comments(0)TrackBack(1)更新履歴 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 太陽の勇者ファイバード  [ ジャパニアニメ ]   2006年03月07日 15:06
太陽の勇者ファイバード太陽の勇者ファイバード(たいようのゆうしゃファイバード)は、1991年2月2日から1992年1月25日まで、全48話にわたり名古屋テレビ系で放送されたサンライズ (アニメ制作会社)|サンライズ製作のサイエンス・フィクション|SFロボットアニメ作品。および...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔