2011年11月28日

OKIEIKO

6f969acf.jpgもうすぐ、
隠岐の島 上陸!!

弾丸(日帰り)スケジュールで、

母の故郷へ、お墓参り行ってきます(*^.^*)


rikuchan968 at 11:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年10月30日

33回 一畑薬師マラソン

244b371f.jpg無事に、10キロの部 完走してきました!
いきなり、標高差 約300m を、降るのですが、その時点から、脇腹が、痛くてペースをダウンして、走りました。

今年も、苦しいレース展開となりましたが、名物の1138段の石段も、しっかりと、味わい、苦しみながらも、満足感を、得て、ゴールしました。

良いトレーニングと、なりました(*^.^*)


rikuchan968 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月10日

マラソンシューズ

235cdd2a.jpg今まで使ってた決戦シューズは、
だいぶん底がすり減ってきたので、
室内(ジム)用に、する事にしまして、

新たに、決戦シューズを、ゲットしました!

asics フェザーファイン です。
かなり軽量なのですが、耐久性も有りそう!


rikuchan968 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

金さんとの懇談会(飲み会)

7f7e942f.jpg
e82d7eb4.jpg
明日 開催の出雲駅伝の解説者として、出雲に来ておられる、金さん(金哲彦さん)との飲み会に、参加させていただける事になりまして、出席してきました!

やはり、金さん 凄すぎる人です。

20年のマラソン解説者のキャリアを、思う存分に堪能させてもらいました。

まずフルマラソンでは、10キロ地点で、既に、ゴール優勝予測が、たつそうです。
ただ、それでは、TV的に、面白くないので、 種明かしは、せずに、

ヒントを、小刻みに、出しているそうです。

各選手の、個人データが、既に頭の中に、入っていて、

各選手の動作や、ほんの少しのタイム差で総合的に判断、瞬時に
その選手の出来栄えを、見切ってしまうそうです。

大学駅伝の、予測については、

3強 は、
早稲田、駒沢、東洋で、、どこが優勝しても、おかしくない。しかし、どこが、勝つのか?は、始まってみないと、分からない。
とにかく、その場、その場での、

選手の動きを見て、その場でないと、
予測を、たてれないそうです。

間違いないのは、東洋の柏原選手は、ずば抜けているそうです。明日の出雲駅伝は、見物です。

1区が、見物ですが、
それも、数秒差の戦いなので、

どこで、どうなるか?は、わからない。
明日は、朝一番で、浜山通りを、ジョグするそうなので、私も、走ってみようかな!

金さんは 一瞬でも、選手の動きを、見たら、

全てが、分かる!くらいの、経験と、情報が、インプットされている、みたい。

見た目、普通の人ですが、鋭い感覚の、解説者ですね。

サイン、記念写真は、宝物と、なりました。来シーズンは、マラソン 頑張ろうと、思っていた、私にとって、

すごく良い刺激と、なりました。


rikuchan968 at 01:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月29日

「あまかん」ウエア

04da90bd.jpg
38f7c4d7.jpg
チームT シャツ 作りました。

ランニングチームの「あまかん」です。

少しずつ、広めていこうかな(*^.^*)

ついでに、皆生本番用バイクジャージにも、プリントしちゃいました!


rikuchan968 at 22:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年05月30日

えびすだいこくマラソン

昨日、えびすだいこく100キロマラソン!
参加させて頂きました。まず、お手伝いいただいたスタッフ&ボランティアの皆さん、
「ありがとうございましたm(__)m
 選手以上の時間を、雨の中、
 寒さの中、頑張ってもらって、
 とても、感謝の気持ちで、
 いっぱいです。だんだん!です。」

前夜から続く、雨の中、am5:30スタートしました。

カッパを着ていましたから、寒くはなく、ちょっと走りにくいけど、なんとか、なるかな?という、感じでした。

しかし、途中から、寒さが、
身にしみてきて、辛くなってきました。
途中、エイドでいただいた 味噌汁や、イカの煮付け などは、美味しかった!

去年よりも、ゆっくりなペースでした。トレーニング不足を痛感。ヤバいなあ!こんな事では!と、考えながら、

チーム参加の選手は、さすがに元気だなあ(*^^*) ソロの選手は、皆、キツそうでした。しかし、私よりは 皆さん良いペースで、追い抜いて行かれます!

途中、気弱になりながら、なんとか、42キロ地点までは、行こうと決めて、もう、マイペースで、歩きを交えて、進みました。前半のアップダウンで、もう、脚を使いきってました。

42キロ地点到着! 一応、フルマラソンは、完了。
さてと、ここで、どうするかな?

もう、少し行こう、100キロは、無理でも、半分50キロ地点までは、行こうと、思いました。 42キロ〜50キロ地点までは、本当に ひとり旅(のような感じ)でした。
1300人も居るはずの、ランナーも、ポツリポツリ。 それでも、後ろから来るランナーに、追い越されていきます。

よし!と、思って走っても、それは、100メートルも、続きません。
ほとんど 歩きで、 島根原発の、周りを、歩きます。少し大股に、して、少しでも、前進しようと考えました。
原発って、デカイ施設だなあ!

途中、歩きの選手と、少しだけ、お話ししながら、お互いに、50キロまでは、行きましょうね!と、約束をして、
もくもくと、歩きつづけました。

今年は、脚の変な傷みは、出ませんでしが、その代わり、脚全体が、筋肉痛で、痛かった。 練習してなかったから、その罰だなあ!と、考えてました。

長かった原発の周りを歩き終えて、50キロエイド到着!
こうなったら、55キロ地点 まで、行こう!と、 ほとんど休憩せずに、歩きました。去年も、ここの地点は、歩いています。

もう、誰も居ません。 だけど、あと、5キロだけだから、と、気持ちは、残ってました。

恵曇(えとも)小学校を、過ぎて、
少しずつ鹿島の第一関門地点に、近いなあ!と、感じて、そこまで行く事だけを考えてました。

山を降り、そこかラ、フラットな、鹿島の街を、走りました。関門は、13:30です。ギリギリなペースです。

最後、ゴール手前 2キロは、最後の力で、走りました。

55キロ到達。トライアスロンクラブの仲間に再会。 通過して、次進みますか?

と、聞かれましたが、

リタイア宣言をして、終了しました。

今回は、リタイアしましたが、自分なりに、満足出来ました。
自分自信、甘かったなあ!と、感じれました。 良い 刺激 と、なりました。

筋肉痛は、昨夜、酷かったけど、
今朝、起きたら、傷みは、半減してました。

今日1日ゆっくりして、

明日から、皆生 を、目指します。
皆さん、応援 ありがとうございましたm(__)m


rikuchan968 at 12:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月27日

ふじはら

d81bb045.jpg今日は、お仕事は、休み!
チョー久しぶりに、
高校時代以来だから、20年ぶりかな!
お好み焼きの ふじはら に 来ました!

モダン焼(デラックス:肉、イカ、ベーコン、チーズ入り) です。

懐かしい味でした。元気が出ます(笑)

これから、明後日のえびだいマラソンの準備!です。梅雨入りなので、
雨中マラソンかも?

えびだいに向けて、今日から、食い溜めしとくかな(*^o^*)


rikuchan968 at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月03日

キララ ライド!

e0a838f5.jpg久しぶりの、キララ多岐 ライドでした。

身体が、重い!! 冬〜春のトレーニング不足です (>.<)


rikuchan968 at 13:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年05月02日

31回 皆生ポスター

d01bfcfb.jpg今年の皆生トライアスロン ポスターは、力強くて、かっこ良いなあ!

昨年が 30回記念大会ということで、一区切り、

今年は、31回大会で、
「リスタート」というテーマです。


rikuchan968 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月30日

皆生トラ (合格) !

2035fb58.jpg1年の目標の大会、「皆生トライアスロン」の、出場決定通知 キター!

頑張るぞう (*^.^*)

今年は、申し込み総数 1410名
の、中から 800名 選ばれました!

選考の ボーダーライン上 スレスレに
毎年 居ますから、今年も、ドキドキでした。決まったからには、

これから、マジメに練習!ですね♪


rikuchan968 at 18:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)