早大同BLOG2015

早稲田大学陸上競技同好会 第40代役員によるBlog

2014年12月

~ゆく年くる年~





2014年最後の日、いかがお過ごしでしょうか?







こんにちは。
前回のブログの最後に貼ってあったものを借りてきました。

f-cgd1


もうわかりましたよね?今日のブログ担当は…










そうです。はじめまして!陸同ブログ初登場、他大代表の西澤です!

副幹のなっしー(子田)だと思ってた方、残念でした~~(゚∀゚)




じゃあなぜの絵が…?

大橋が勘違いしたからです

私の名前にもがはいってるからですよー!



えもんとわたし

会計えもん(左)と富士山マラソンで服装がまる被りした時のものですね


初めましての方もいると思うので軽く自己紹介を

【名前】西澤 
花(ニシザワ リンカ)

【学校】共立女子大学看護学部2年

【種目】ジョグ

1年間精いっぱい頑張っていきます。よろしくお願いします!






さてさて、先日行われたクラ対駅伝

クラ対駅伝振り返りを見てもらえれば分かるように、
とっても熱い戦いが繰り広げられましたね~!




そこで皆さんに他大新聞第1号をお渡しすることができました・・・!
受け取ってくれた皆さん、ありがとうございました(*´∇`*)
欲しいと言ってくれたのに足りなくなってしまい
お渡しできなかった方、すみませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。




ということで、こちらがその他大新聞第1号となります!



他大新聞1号


他大新聞1号(裏)



となっております。どどんっ



この新聞で皆さんにいろいろな情報をお伝えできたらいいなあと思っています。

どうぞ、オヤマジックファンタジーをよろしくお願いします!
(タイトルりんかが考えたの?とたくさんの方に聞かれましたが私ではないです。皆で決めました。









それでは2015年が皆さんにとってより良い年となりますように


年明け元気に会いましょう!







よいお年を!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



クラ対駅伝振り返り


buroguyou

おはようございます。
中長ブロック長の大橋です。
なんだかんだもう3回目の登場です。そろそろ飽きてきている人もいるでしょうが我慢してください。あと一年間耐えましょう。

今回は先日行われましたクラ対駅伝の振り返りをしていこうとおもいます。

まずは、晴れました!!!!
わーい。

そして、対抗の部では総合は男子は3位と悔しい結果に終わりましたが、駅伝男子

女子は2位を1分以上離す大差で優勝しました!!!!!!駅伝女子
本当におめでとうございます。また、女子の2区で華ちゃん、5区であきほさんが見事区間賞をとりました。こちらもめでたい!!

細かくふりかえっていくと、まず何時か忘れたけど開会式がありましたね。選手宣誓が完全にさらし者になっていてすごくかわいそうでした。
そして11時に男子対抗が始まりました。駅伝野口
ずっと集団走してたので折り返し地点の動きが気になりました。それから25分たって野口が「あれ、おれ今折り返し何回したっけな」とか考えだしているころに女子&OPがスタートしましたね。駅伝すーさん
すーさんが走り始めました。ちなみにここから一気にごちゃごちゃになりましたね。女子のスタートの5分後くらいに野口が帰ってきました。区間3位という素晴らしい走りを見せてくれました。個人的に男子MVPをあげたいです。野口からタスキを受け取った相手はまさるさんでしたね。
まじめな野口からのおちゃらけたまさるへのタスキリレーに相手のチームを動揺させるという作戦は見事うまくいきました。そのあと少ししたらすーさんが帰ってきました。こちらも野口に負けじと区間2位の爆走でした。言うことなし!!
華ちゃんにタスキが渡りました。少しするとすーさんを追いかけるようにまさるがトップで帰ってきました。すーさんに追いつきたい!!そんな思いがまさるを強くしました。2,3区
そしてオーバーエイジ枠坂東さんにタスキが渡りました。少しすると華ちゃんが帰ってきました。ラストスパートがすごかった。ほんとに。個人的に女子MVPは華ちゃんです。流れができました。そして狩野ちゃんにタスキが渡りました。
2.3区
しばらく待ってると坂東さんが帰ってきました。坂東さんは少し悔しい走り。丸山にタスキがわたります。3.4区
坂東さんの後を追うように狩野ちゃんが帰ってきました。こちらは盤石な走り。えもんにタスキが渡ります。
少し待っているとえもんが競技場内に現れました。えもんも盤石な走り。アンカーのあきほさんにタスキが渡りました。少し後に丸山が帰ってきました。丸山は少し悔しい走り。サフエルにタスキが渡ります。サフエルは男子の中で最速で戻ってきました。理由としては1.寂しかった、2.折り返しが嫌だった、3.寒かった、4.走る距離が短かったなどたくさんあがりますね。ちなみにサフエルは少し悔しい走り。岡田にタスキが渡りました。そういえばここらへんでOPで顔面ブレイクネージーズというセンスの塊でしかない名前のチームが優勝してました。こうえいがゴールを間違えるというアクシデントもありました。
kouei
OPが盛り上がっているところにあきほさんが笑顔でゴールテープを切りました。あきほさんは二位と1分以上離しての区間賞という盤石な走り。女子が優勝しました。go-russ
喜んでいると岡田が帰ってきました。岡田は少し悔しい走り。せいやにタスキが渡ります。せいやも少し悔しい走りでした。3位で帰ってきました。こころなしかせいやにしては辛そうな表情をしていたので少し気になりました。
go-ru
こんな感じで駅伝(仮装しない)が終わりました。
男子は非常に悔しがっていましたが、1年生4人というまだまだ若いチーム。来年必ず挽回してくれることでしょう!!女子はこの勢いのまま来年は連覇してほしいですね!!

午後からは仮装大会が始まりました。ハロウィンの季節でもないのにみんなウキウキしてました。
陸同からは
ハンターや、
駅伝 ハンター

セーラームーン
駅伝 みさみさ

ジブリ
(牧田さんは何の仮装なのかな?)
駅伝 4女

ほかには女装や単に上裸になるだけの奴らもいましたね。
とにかくみんな楽しんでました。
仮装全体

他団体だけどこんなのがいてびっくりしましたね。明らかに動きづらそうでした。
ダウンロード


なんだかんだで仮装大会が終了して、閉会式も終わって(いろんな意味で)最後には選手をへの労いの意味もこめて紺碧の歌紺碧の空を歌いましたね。あれは非常に盛り上がりましたね。

まとめると今年のクラ対駅伝は見どころがいっぱいあってずっと楽しかったです。選手のみなさんも仮装した方も応援に駆け付けてくれた人もお疲れ様でした。みなさんよいお年を~~


お次は春全体主催のこの人
f-cgd1

 

一年の振り返り&コンパ告知



みなさんこんにちは"(@・。・@)/
2015年責任会計の曽根です!

たぶん知らない人はいないと思いますが一応簡単に自己紹介します(/・ω・)/

BlogPaint

ほんと胡散臭い団体ですね(´・ω・`)

学部は政治経済学部経済学科(看板)です。
(Googleで ”早稲田 ヒエラルキー” で調べて出てくる一番上のサイトを見てみてください)

専門は走り幅跳びをやっています。

ローラ好きって言ってれば表彰とかでローラの写真集とかもらえると思ってたのですが結局もらえたのは小顔ローラーとコーラだけでした(●´・△・`)はぁ~
m_refa

まずは今年一年の陸同を振り返るという面倒臭い光栄な役割を振られたので振り返ってみたいと思います。

12月
まずは総会がありました。39代始まりの時です!
なんか広報の開票で「丹後、中村」がゲシュタルト崩壊しましたね。
そういえば「面白い藤元さん」は返ってきたのでしょうか?
001

続いて39代初の対抗戦があり見事男子優勝女子3位と素晴らしい結果となりました!
081

明日行われるクラ対駅伝にも期待です!!
ちなみに僕は去年気付いたら東葉勝田台にいて
翌日(クリスマス)の予定を棒に振りました... 

1月
テ・ス・ト! 

2月・3月
2014年最大の降雪のなか35&37代の追いコンが行われました!
4女さん(現5女さん)たちのドレス姿綺麗でしたね~(^^♪
015


この後なんかたくさん合宿がありましたね~
大橋がブレイクしたり

172

踊りながらBBQしたり

077
 
海に飛び込んだり

488
 
とにかく楽しい春でした!

4月
新歓がありましたね。
とにかくラテアメが楽しかった‼
CIMG0313

5月6月
スプカや記録会があり陸上サークルっぽくなってきます!
一年生はここがデビュー戦になった人も多いはず!
067

これはパーマをかける前の武藤です。

7月
テ・ス・ト! 

8月
またたくさん合宿がありました。
このころから僕の髪色がコロコロ変わります。

今年の1年生の一芸は例年より面白かったですね。
342
 
とりあえずいくら落し物だからと言ってブラジャーを貸してくれた後楽荘の懐の深さには感銘を覚えざるをえませんでした。

 9月
理工系、文系親善と 対抗戦シーズンが始まりました。
歴代最強とまで言われている対抗選手の活躍をみて、刺激を受けた人も多いのでは?
ちなみにぼくは胡散臭い恰好して理工系委員をしていました
173


10月
挑戦会がありました 。雨でした。

017

気を取り直して次行ってみましょう!
ついにやってきましたクラ対(/・ω・)/
選手・補助員・会員みんなが一丸となって挑みました。
結果は今年もぶっちぎりの一位!!!
来年も優勝しましょう( *´艸`)
299

11月
陸同記念すべき40年を記念するパーティーが行われました。
061
多くのOBOGの方が来てくださり、陸同の歴史を感じた一日でした。
それにしても在校生ビンゴ当てすぎですよね?
039


そして12月
総会があり40代として新たな一歩を歩き始めました。
ご迷惑おかけすると思いますが役員一同全力を尽くしますのでご協力お願いします。073

【おまけ】
僕は一年を通して一つ思うことがありました。
「それにしても今年一年雨多くなかった?」
絶対に役員の中に雨男がいるはずです!
そこで統計的に誰が雨男かを考察してみました。
色々統計的手法を使った結果、A4用紙2枚分になったので概要だけ書きます。
ちなみに32イベントあった中で雨が降ったのは14イベント(約44%)です。
日本の年間降水確率が28%なのでかなり多い結果となりました。
結果がこちらです。カッコ内は偏差値です
1位 尾山(78.5) 
2位 みおぱん(65.2)
3位 りょーまさん(61.8)
やっぱり1位は尾山でしたね...これは文句なしです。
クラ対で尾山が走った時だけ雨強まったり、風邪で休んだ文系が晴れたりしてますからね。
2位のみおぱんも追いコンの雪があるし間違いないでしょう。
3位のりょーまさんは尾山の巻き添えをくらってますね。
尾山とみおぱんには高円寺にある「気象神社」にお参りに行ってもらいましょう。
kisyou-1

ちなみに最下位、すなわち1番の晴れ男は紙さん(32.2)となりました。

まぁ色々と一年を振り返ってみました。
来年もいい年になるといいですね♪

次にコンパの告知をしようと思います。
明日はなんとクラ対駅伝です! 
クラ対駅伝に関する情報は大橋のブログとかメーリスを見てみてください。

勿論そのあとにはコンパがありますよ!
クラ対駅伝が終わったら...
クラ対駅伝コンパやりますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
【場所】まんぷく
【時間】17:30ロータリー集合
【お値段】3000円からの...
 
なんと12/27はそれだけでは終わりませんよ!!
クラ対駅伝コンパ終わったら...
納会コンパやりますっ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
【場所】だるま
【時間】20:00ロータリー集合(駅伝コンパからの人は直接どーぞ)
【お値段】2500
早大同の1年を締めくくる納会コンパ。
納会コンパからの参加も勿論OKですよ!
みんなで今年一年を振り替えいましょう!
お待ちしてますv(。・ω・。)ィェィ♪


長文失礼しました。それでは明日舎人公園でお会いしましょう!

どーして冬は寒いのか…


ドォワッハッハー

よ う か い のせいなのね、そうなのね

IMG_3291



果たしてそうなのでしょうか…
それは甘えなのでは…

今年も残すところ10日を切りましたね(あっという間ですね)
今年一年を振り返って、忘れたいことが山積している今日この頃です
すべてようかいのせいにできたらどんなに楽なことか…

10616921_567220226740597_660795293_a
(彼、数学検定2級に合格した天才小学生らしいです)
はい、すいません。

初投稿となります主務の武藤です。
ブログ初登場となりますので手短に自己紹介を

[名前] 武藤 宏成 (むとう ひろしげ
[所属] 教育学部社会科地歴専修
[種目] やり投

例年、片方の主務がリア充になるという伝説があるらしく、巷ではリア充のほうの主務はどっちだみたいなこと言われているようですが…

326
(相方です。ふざけてますねww)

ま、そんなことは置いておいて、全力で主務を務めさせていただく所存です。
そのためにも役員とか関係なく、誰よりも早大同のイベントを楽しみたいと思います!!
1年間よろしくお願いします。



それでは本題に入りますね

先日、告知をしたY田さんから襷を引き継ぎまして(駅伝だけに)、自分からはクラ対駅伝のオープンの部と仮装の部についてご紹介します。どんどん行きましょう!!

まずはオープンの部。これは対抗戦の女子区間で襷をつなぐものですね。(オープンの部の紹介終わり笑)

続きまして、皆さん気になっているのではないでしょうか。仮装の部


仮装……と聞くと

こーゆーのとか

b100504_004
(クオリティー低いですねw)

o0480064012843327677

こーゆーのを想像するのは自分だけでしょうか。


あながち間違ってないかもしれないですね

106
(現3男、3女さん)

そーです、こーゆーことです笑

各々、その年に話題になったもの(今年でいえばO保方さんとかNO!NO!村さんとかになるのでしょうか)に仮装したりと個性あふれた仮装姿で普段ではお目にかかれない4×800mリレーが繰り広げられるようです(伝聞)

ちなみに、この種目の男子日本記録は7,23.88で女子日本記録は8,43.48となっておりまして、4x1500mリレーなんてのもあるようです。主催者も冒険心でやっているのでしょう。

また、当日エントリーも行っているので、奮ってご参加ください!

その際の注意事項が3点あります。
①早大同内の当日エントリーの締切はオープン、仮装ともに10時までで、主務の無糖と加糖武藤と加藤にお願いします。当日はごちゃごちゃしますので、時間厳守でお願いします。
②対抗戦選手との区別をつけるためにオープンの部に出場される方は早大同のユニフォーム以外でお願いします。
③オープンの部はタイム計測がないということなので各自でタイムは計測するようにお願いします。

なお、当日エントリー料金はオープン・仮装ともに4000円となっています。主務までお願いします。

織田に足が向かないくらい寒くなってきましたので、体調管理には十分注意してください。
対抗選手だけではなくみんなで襷をつないでいきましょう!!(くさいこと言いましたね)

では、ここらへんで失礼します。

冬です。師走です。寒いです。

冬です。
season4_fuyu








冬がやってまいりました。










そう、クリスマスがやってきた。





クリスマス







街頭は色とりどりのイルミネーションで彩られ、それに興じるリア充という名の勝者と、独り寂しく眺める非リア充という名の敗者が街中に溢れかえっている今日この頃。
xmas







「いやいやいや、カレカノいることだけがリア充じゃないでしょ?」






「クリスマスはもともと家族で過ごすものなんだから、あいつらは間違ってる!!」






「ごめん、うちキリスト教じゃないから」






「早く来い来いお正月(´∀`*)」←現実逃避

















非リアのみなさん、潔く負けを認めましょう。
DSC02453



変な御託並べて自分に言い聞かせたところで虚しくなるだけです。





僕はもう疲れました。


羨ましいものは羨ましい...つらぁ...












みなさんこんにちは( ´_ゝ`)

渉外のお兄さんこと、報われない人ランキング2位の吉田圭佑(わいだ)です

(ちなみに1位の岩田さんとは一票差で敗れました...)ここですら1位になれない俺って一体...






まず、私事ではございますが、先日の総会にて渉外をもう一年やらせていただくことになりました。


また、総会をもって2年間渉外を務めた早田さんは任期を終え、新たに「つじまり」こと1年のが渉外に就任し、今年一年は私吉田圭佑との二人で早大同の渉外を務めさせていただくことになりました。渉外として役員として、早大同のために全力で取り組んで行くので、どうぞよろしくお願いいたします。
この場を借りて、就任挨拶とさせていただきます。





一年間よろしくお願いします!!







さて、

トラックのシーズンも終わりを迎えつつあり、織田で練習する高校生や他団体の人の数が心なしか減ってきたように思えます...



だって寒いし...織田行きたくないな










が、それだけ人が減ったということは



トラックが広く使えますよね~~練習しやすい!!





寒さに負けることなく織田に来て練習頑張っていきましょう!!





短距離陣は完全に冬季練メニューに入り、アップとしてサーキットをし、きつ~いメニューに取り組んで各々来シーズンに向けた基礎体力作りに励んでおります...(競技力がそこまでない僕にとってはマジしんどいです...)


織田で短距離陣が練習してるとこを見かけたら「ファイト」と一声かけてあげてください...






前置きが長くなりました(笑)











トラックのシーズンが終わったということは!!!



駅伝シーズン到来!!!!




そう!!







クラ対駅伝!!!
ekidenn
(写真中央 瑠偉さん)





年に一度、
関東にある大学の陸上サークルが団体の威信をかけて戦う駅伝であり、
毎年熾烈な優勝争いが繰り広げられる熱い駅伝です!!










昨年女子は1位と1分25秒差で3位という非常に悔しい結果に終わってしまいましたが、

男子ではアンカー区間で1位だった明大同に逆転することに成功し、

2位とのタイム差わずか20秒という接戦を制し2連しました!!!







今年も激しい優勝争いが予想されるクラ対駅伝!





男子は3連覇をかけ、女子は2年ぶりの優勝を目指すとても大事な駅伝です!






短距離中長、ブロック問わず、




早大同の仲間として
駅伝選手の応援に行きましょう!!!







みんなの応援で
早大同を優勝に導きましょう!!!
 


073
去年アンカーで優勝を決めた藤田達也さん







 【応援集合時間】

時間:9:00
場所:日暮里舎人ライナー「舎人公園駅」前








また駅伝当日の補助員依頼をつじまりからされている方、
仕事内容、補助員集合時間については後日つじまりから連絡がいくので少々お待ちを~~ 


 
ギャラリー※無断転載を禁ず※
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!