早大同BLOG2015

早稲田大学陸上競技同好会 第40代役員によるBlog

2015年02月

初の練習会じゃい!!!

どうも、こんばんは!幹事長の尾山です!


春全体のときは、とにかく明るい尾山でした。

303


©とにかく明るい安村http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%81%8F%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%84%E5%AE%89%E6%9D%91



もう元通りになりました。詳しく知りたい方は僕か誰かに聞いてみて下さい。誰も覚えてないかもしれませんが。











はい、さてさて、本題に入りましょう!
幹事長最近ブログに現れないよね。。。あいつ暇じゃねと思われているのでブログ書きます(笑)
(実際暇人です)
てなことで、2015年初の練習会について書こうと思います!!!


昨日、練習会がありましたね!くしくも東京マラソンと被ってしまいましたが、お金より友情を取った人たちにたくさん集まっていただきました!わーい(゚∀゚)
すいません、冗談ですm(__)m
雨が降るか不安でしたが、全く降らず、非常に走りやすい気候の中、練習会を行えました!
↓以下練習風景↓






黄昏る1男短距離陣!何かあったのでしょうか??
image

春全体で輝いていた、さがら急便(一男)!髪の毛をサッパリしてきた後藤(1男)も負けてませんね!
練習後、皆さん倒れる程追い込んでました!
025

怜君と古谷の2男短距離陣もいい動きを見せていました!そろそろ始まるトラックシーズン期待大ですね!
045




ますますの飛躍が期待される女子短距離陣!
027

はい、続きまして長距離陣!!
春中長へ向けてエンジン全開です!!

雑司ヶ谷のスピードキング、駿ちゃん(一男)速かった、ありがとう!
028

こちら女子!
まつこ(2女)のストライド、すさまじかったですね!
037

10日後に迫っている春フィールドに向けて、跳躍練習、投擲練習も盛んに行われていました!

華麗な跳躍力で魅了してくれる勝俣さん(4男)!
053

我らが第40代跳ブロ長本間ちゃん(2女)!!!相変わらずカッコいいですね~
054

中長陣も春フィールドに向けて


跳びます!
059
跳びます!
062
跳びます!
065



こちらはやり投げ!やり投げで注目を集めた2選手の紹介です↓






























素晴らしい表情・フォーム・運動神経の三拍子を持って、投げる西澤選手(2女)
どこに投げようとしているのでしょうか???
困ったものです。。

091

対照的に、初心者でありながら抜群の運動神経を見せつけてくれた、さがら急便(1男)!
093




写真を見て、『跳んでみたい!』『投げてみたい!』って思った皆さん!!!
まだ春フィールド合宿参加申込受け付けてますよー
【締切は2/28㈯】までですよ!
参加したい方は曽根までよろしくお願いします(*^-^*)





ブロック練習を終えてからは、恒例行事のリレー!!!
101
アンカーを走る気合の入った4男の方々(+爪さん)。特にこの日ハーフを走った坂東さんはなんとユニフォーム姿です。プロフェッショナルですね。
104

最後は全体写真(^-^)
image

練習会は、新歓期含め、2015年におそらく9回あるので、これからも来て、皆さんで走りましょうね!








ではでは今日はこんなところでバイバイ


P.S 明後日からの春中長期待してるよ、大橋君(∩´∀`)∩
128

春全体振り返り


こんにちは。ナシダです。




毎年、天気が心配される春全体合宿でしたが、今回は全日程晴れましたね!!
本当にたくさんの方が参加してくれて主催した僕も存分に楽しむことができました。
来てくださったみなさん!!どうもありがとうございました!!!



さて、早速ですが春全体合宿、振り返っていきましょう!



1日目
ブロック練習
春全体1

風邪が少し強かったのですが各ブロック、思い思いに練習することができたのではないでしょうか。
僕は短距離の練習をしていましたが、なかなか走った気がします!
ブロック練の最後に皆で急きょやったエンドレスリレー。思ったよりきつくてびっくりしました。

haruzentai2

こちらは広報のみおぱん。200mのエンドレスだったはずなのに勢い余って400m走っていました。。。
さすが。


ブロック練習が終わって、この日の晩御飯はBBQ!!!!
070

毎年うおとみでBBQをやっているのですが、なにより量が多い。(笑)
練習して腹ペコだった人も最後の方は苦しそうに食べていました。


夜はお楽しみの一つとして尾山のしきりで陸同模試をやりましたね!!!
尾山のしきりは全然覚えてないけど、まっさん(1女)がとても腕立て伏せをしていたことだけは覚えているぞ。




2日目


この日も午前中はブロック練習をしました!
前日のBBQからの参加者が多く、この日の練習はかなりにぎやかに感じました。
練習をしっかりやる人から、近くの海岸までジョグする人まで、各々楽しく練習しました。
僕は爪さん(3男)と片野さん(3男)と40秒走をやりましたが、しっかり気持ち悪くなることができました☆
初日の練習の雰囲気とは違った雰囲気で練習ができて個人的には満足でした!


午後は体育館に移動して球技会をしました!!
種目はアルティメットとバレーボールでしたね。
124

なかなか激しい戦いで、皆熱くなってゲームを楽しんでいました。

余った時間でやったドッジボールでは武藤がボールをキャッチしまくっていて輝いていました。


3日目

午前中は駅伝を行いました!!

神之池公園はなかなか広かったですね。(駅伝で使ったのはごく一部でしたが。)

どのブロックの人も得意そうな距離で駅伝を楽しんでいたようでとても和気藹々としていました!!

202

人数合わせで2回走ったブランドン。きつそうでした。(笑)
この日も晴れていて公園内でのんびりしてましたね。ちょっと寒かったけど。



この日の午後はフリーで宿裏でサッカーをした人、近くの温泉でゆっくりした人、宿でゆっくりしていた人、様々でした。
温泉いきたかった…





そして待ちに待った表彰!!1

244
あっち(1女)がアツアツ(アツアツではない)厚揚げを食べたり


249

坂東さん(4男)の春中長のMVP説が消えたり

256

ヨアキム(1男)が習字をしたりとかなりの盛り上がりを見せました!

MVPはだれよりも全参を早くに表明していただいた

the・漢

井田さん!!

264


表彰、楽しかったです。





そして、4男から逆表彰をいただきました。

山田さん(4男)のサングラスは一升一生大事にします。



一芸もたくさんの人が参加してくれましたね。


どれも本当に最高で面白かった!!(笑)
個人的には主務の二人が見せてくれたシュールな一芸が一番だったかな。



最終日。
リレーと写真撮影!

最後の最後まで天気に恵まれて、すがすがしい気持ちで合宿を終えることができました。




合宿を主催するにあたって、なかなか人が集まらない、こんなんで合宿は開けるのかな、そんな気持ちで準備を進めていました。
ですが、合宿が近づくにつれて次第に人数は増えていき、最終的には総勢57名での合宿となりました。
合宿中に「梨子田ー、合宿行ってもいい??」という連絡がいくつかあって本当にうれしかったです。

合宿の写真を見ていると皆笑っていて、本当に笑顔の絶えない合宿だったんだなと実感しています。
合宿後も楽しかったよーとか声をかけていただいたりと、本当にこの合宿を開くことができてよかったなと思いました。


これなかった人は残念でしたが、陸同の春合宿はまだ二つ残っています。
どちらの合宿もきっと楽しく、笑顔の絶えないものになるでしょう。(ブロック長がんば。)
盛り上がっていきましょう!!!


いろいろ書きましたが、春全体、



本当に楽しかった!!!!



これにつきます。以上で振り返りを終わらせていただきます。



第40代副幹事長 梨子田純平






追いコン ふりかえり!



寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こんにちは!広報の萩原です!

もうすぐ春全体合宿ですし、皆さん春全体に持っていくのはウノがいいかトランプがいいかとか
もしかしたら夜を徹して考えているかもしれませんね(ちなみに私はトランプ派です)

春全体を楽しむのはもちろんですが、私は先日行われました追いコンのふりかえりをしたいと思います!
私は控え室~追いコン前半について書きます、その後はみおぱんが出てきてくれるので少しだけご辛抱ください!


さて追いコンプレイバック!
まず在校生より少し早く来ていただいた卒業生の皆様。控え室はどんな感じだったのか…
003
004

みなさん美しい!かっこいい!…え、言葉が安易ですか?まあでも本当のことですし…
卒業生どうし会って嬉しそうにする先輩方の顔が印象的でしたね(*´∇`*)

そしてついに卒業生入場、幹事長あいさつ、乾杯と続き…祝文祝電!
たくさんの豪華な方々からメッセージをいただきました。ありがとうございました!
36代幹事長横上さんからのお手紙は圧巻でしたね…笑 ビデオを撮っていた私の横で卒業生の方々が「横上さんセ○○○って言わないのかな」「この場では言わないだろ」という会話をなさっていましたが、最後横上さんはキメてきましたね!その時の皆さんの歓声よく覚えています(^ ^) 
そうそう、祝電ではこんな場面もありましたね。
030

ダブルぽんたさん!笑 二回分のぽんたさんが見れて嬉しかったですね!ぽんたさんありがとうございました(*^_^*)

そしてそして、限られた時間ではありますが熱い思いのこもった卒業生のスピーチ…
感動するものから笑ってしまうものまで、皆さんそれぞれの個性が出ていましたね!すごくよかったです!
プレゼンターの皆さんも、本当にありがとうございました!
追いコン前半で個人的にとても面白かったのはここですかね!
044
二人目の坂東さんプレゼンター、太郎さん!笑 やはり長野だからプレゼントはわさびだったのでしょう!

さて、前半はこのくらいにして、後半に移りましょう!
みおぱーん!








はーーい!


こんにちは!広報の中村実央です*^^*

ついさっきまで春全体合宿の荷造りをしてました。
いつも何かしら忘れた気分になるのは私だけじゃないはず!

...ちなみに私はウノ派ですね。でもウノ持ってないや。




さてさて、
のりぴーが前半を振り返ってくれたので、私は後半を担当します!



第一部のスピーチが終わって....




記念映像!

085

先輩方の若かりし頃や、おもしろ映像を振り返りました!
個人的におすすめのシーンは、宇田さんのジャベリックスローです(`・ω・´)

記念映像作成する際に、過去の動画を沢山見ましたが、
載せきれないほどの良い映像がたくさんありました!

合宿のDVDなどをお持ちの方は、今一度見直してみてはいかがでしょうか?
きっと懐かしい気持ちでいっぱいになることと思います^^


084

みなさんとても楽しんで鑑賞して下さり、頑張って作ったかいがあったと思えました。
本当に本当に嬉しかったです!




続いてスピーチ第二部!


100

とても良いショット(´;ω;`)
後輩とのつながりのみならず、同期同士の仲が良いのも先輩方の魅力でした。




さあ、追いコンも終盤へと近づいて参りました。



校歌を歌って...

153


エール交換
172

第38代幹事長ふじもんさんによるお言葉を聞いてると、なんだか熱いものがこみ上げてきました。
「寂しい」とかそういう一言で言い表せる気持ちではなかったですね> <




そしていよいよお別れのとき

卒業生退場
176


最後は在校生みんなで花道を作って送り出しました!





こうして振り返ってみると本当に素敵な会でした。

唯一の心残りといえば、先輩方との2ショットを全然とれなかったこと(TT)
あとあんまりご飯食べれなかったこと
でも広報カメラには沢山の笑顔をおさめることができたので大大大満足です

今年の参加者はなんと152名という過去最多の人数でした!

卒業生含め、会を盛り上げてくれた在校生のみなさん、


本当にありがとうございました!



そしてなにより
36代、38代の先輩方
ご卒業おめでとうございます!!
先輩方の今後更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

175

2015年2月7日@明治記念館
 



それではみなさん、合宿でお会いしましょう!!! 



 
ギャラリー※無断転載を禁ず※
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!