早大同BLOG2015

早稲田大学陸上競技同好会 第40代役員によるBlog

2015年06月

【2015年夏全体記念ハーパン】申込開始!!!!!

皆さん、こんにちは幹事長の尾山です!!!


今回のブログは、今年夏全体記念品についてです!
既にメーリス掲示板twitterで告知している通り、
今年の夏全体記念品は、





ハーパンです\(^o^)/
わーい!!!





でも、一年生は記念品と聞いてポカーンでしょう。何なんだよって感じでしょう、きっとこんな感じで。
S__69148677


なので、簡単に説明しましょう!!!
記念品は、早大同の各イベントの主催者が主催した記念に作るポロシャツやハーパン等のことを言います!
早大同ではこんなものが作られています↓



2014夏全体記念ポロシャツ!
やしきさん。。。
439


2014年スプリント合宿記念品Tシャツ
091 (1)

2015年春全体記念スウェット&2014年春フィールド合宿記念スウェット
448


まぁ、こんな感じです!
他にも、手袋やネックウォーマーなどなどたくさんあります!



さてさて、皆さん気になっているであろうハーパンの肝心のデザインは
これだ!!!
image

文字のデザインを拡大すると、
image


どうでしょうか??買いたくなってきたでしょう(笑)




ちなみにサイズは、
ユニセックスで【140~3L】あります!
こちらの画像はサイズの参考になるので、確認してみて下さいね!
image


はい、そんな気になる記念品のお値段は、、、、、
なんと
1着1350円!!!
『やすい!!!』



ハーパンの素材はドライ生地なので、走りやすくこの夏にピッタリなマストアイテムですよ!!!
是非、買って、夏の合宿に行きましょう!!!皆さんがハーパンを履いてくれるのを楽しみにしてます(^^)





以下、購入方法です!いつもの記念品と購入方法が異なるので、『必ず』目を通してください!
①購入希望の方は
【名前、学年、枚数、サイズ】を明記して、
【尾山:hiroki.oyama.run@じーめいる.com】まで連絡して下さい!(^O^)

②連絡後、締切日(7/10)までにハーパン代(1350円)を直接手渡しor口座に振り込んで下さい!
口座はメーリス・掲示板に記載しているものです。

おそらくハーパンは、遅くとも 夏全体から配布出来るかと思います!(^^)





今後、夏全体に関するブログを書いていくので、必ずチェックしてくださいね(^-^)
ではでは、今日はこんなところで! 

記録会が終わって、練習会が終わって、テストが終わったら、、、、、

こんにちは、幹事長の尾山です!

先週の土曜は、早大同記録会がありましたね(^-^)
1年生からOBの方まで多くの人が参加してくださり、とても楽しい記録会だったと思います(^^)
いやーーーーほんと、楽しかった!
総務のY田・渉外つじまり・補助員の方・試合に出場した選手、本当にお疲れさまでした!
261












さて、最近僕は練習会や早大同記録会などで色々と告知してますよね!
でも、きっと皆さん忘れていることでしょうね、、、悲しい、、、
まぁ、もう一回やっときますね!!!





早大同記録会が終わって、

















7月の練習会(12㈰13:00~)が終わって、




















テスト(期末など憂鬱ですね)が終わったら、

















夏全体合宿やります!!!!!

109


わーーーーーーぁぁぁぁい!!!
この瞬間、まさかでした(笑)2男ども!(笑)



はい、さてさて話を戻しましょう!
夏全体合宿に来れば、存分陸同の魅力を知ることが出来ます!
特に一年生は夏全体合宿で、陸同の同期や上級生と仲良くなり、陸同の魅力にどっぷりつかっちゃうことでしょう!!!
多くの1年生・上級生が参加します(去年は一番多い時、120人くらい\(^o^)/)
練習もでき、遊ぶこともでき、正直夏休みにやれることが全て出来るといっても過言ではありません!!!
なので、是非是非参加しましょう!!!



一応、告知などで言っていますが、夏全体のおさらいしときますね!
お手持ちの手帳を開いて、予定空けときましょう!(^^)

夏全体合宿

日程:8/6(木) ~10(月)

場所:新潟県妙高高原

値段:去年は36000円 



今日から合宿の日まで、夏全体まで、夏全体のこと書いてきます!
内容はこんな感じ!

・夏全体下見報告(宿泊する宿&利用する競技場を中心に)
・夏全体コンテンツ紹介!
・夏全体参加申込開始!
・記念品申込開始!(今年は何でしょうね???)
・参加者紹介(参加してくれる1年生をメインに行う予定!(^^)!)


必ず、見てね(笑)♡

 

ふりかえろう

これが最後のブログだったらいいのに...( ´_ゝ`)








どうも、渉外の吉田です。
joe3
↑最近妙に親近感が湧くイラスト







ま、細かい話は置いといて、






先日の記録会、晴れましたね~~~(*´∇`*)



地味に幹事長と並んで雨男と思われてた僕ですが、


今回でそれも払拭できたんじゃない?ってくらい綺麗に晴れました!!



それでは、聖地駒沢で開催された記録会を振りかえってみますか( ´_ゝ`)

IMG_0190 (2)



いや~いつ見ても綺麗なブルータータンですね~(´∀`*)






そのブルータータンでは数々の白熱したレースが繰り広げられました...


といっても、全てあげるとアルバムの写真全部載せることになっちゃうので、

少しだけ紹介!!







まずは、1500m男子1組目!
099

幹事長も走った男子1500m1組目...ってめっちゃ早大同いますね(笑)


いま数えたらOB含めて18人もエントリーされてました...



これぞ記録会といった早大同だらけのレースでした!!












オール早大同!
熾烈なレースとなった男子400m1組目
075

1位の馬場(三男)はこの日唯一の48秒台を叩きだしました!

さらに大舘(一男)が初戦で49秒74という鮮烈な大学デビュー!!
これからが楽しみですね!


















男子110mH 3組目
142

笑顔のガッツポーズ!

タイム?...それは本人に聞いてください

開催してきた大会の中で間違いなく彼が一番の笑顔でした











そして!

記録会一番の目玉レースと言えば、


マイルリレー!!
183 (1)
白熱の女子マイル

184


193
各校ガチメンバーを揃えてきている男子1組目



224
早大同のゆるきゃら・加藤もバトンを持つとこの表情




222




210
いつもニコニコ話してくれる早大同一のナイスガイ・ヨアキムの真剣な表情

今回は100mにも出場してくれました!

ヨアキムありがとう!










ほんの一部しか紹介できませんでした(´д`;)

が、


これら以外のレースも非常に盛り上がってましたね!!(′∀`)


出場された選手・観戦した皆さんの記憶に残るレースばかりだった思うので、
僕からのレース紹介は以上!









当日は選手だけじゃなく補助員のみんなも頑張ってくれました!

063
2男 永井・森野



149
3女 かみやし




236
1女 まりかちゃん・ゆいちゃん






067
3女 みさみさ 2女 あっち 1女 せっちゃん



107
3男...(?) 宇田川さんです





240
記録室のみなさま方




暑い中本当にありがとうございました!!















さて、少しだけ大会運営の話をさせてください




今大会、


電光掲示板を使ったんです!!


これは(たぶん)記録会史上初‼ 
IMG_5401
 
目の前のレース結果がこの大画面にすぐ写し出されて、
レースをより楽しく観戦することが出来ましたね( ´∀`)つ









さらに~~~












東京陸協サイトで、
大会の携帯速報!
IMG_5418


までやっちゃいました!これはほんとにすごい審判員の人がいてくれたおかげなんです!




まだ調べたことない人は、

「東京陸協 結果速報」で検索!

トップに来る「東京陸協 陸上競技インフォメーションセンター」ってとこからみれます!



 




さらにさらに~~~~~




記録証の発行(全員分)もしました!!
265
良い笑顔だ




と、まあこんな感じで今回色々やらせていただきました。





山崎さんから仕事を引き継いでから1年半、
今大会をもって大会総務としての仕事は全て終わりました。
文系・挑戦会・クラ対とまだ仕事自体は続きますが、
今回が一つの区切りになります。






...( ´_ゝ`)
これ以上書くと退任演説になりそうなんでやめときます(笑)





渉外としての僕が目標としていた記録会の駒沢開催に協力してくれた皆さん、
そしてこの大会に参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!   

 




...結局退任演説っぽくなりましたね(笑)







まあ、それくらい思い入れのある大会だったってことだけ伝われば嬉しいです(笑)




長くなりましたね




そろそろ幹事長にバトンパスしたいと思います。






ばいばーい(。・ω・)ノ゙


 

さあ晴れろ!

ほんと最高!!! (´▽`)

急になんだよって?





とりあえず次の写真見ときましょ(・∀・)つ






by気象庁
IMG_5374




 


byyahoo!
IMG_5371



byウェザーニュース
IMG_5372







分かりましたか????








そう!!


6月20日が晴れor曇り!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ



最高!!!v( ̄∇ ̄)v
(これだけテンション上がってる理由が分からない人は2014年10月5日の天気を参照)

ちなみにその日の天気図がこれ
台風
もろ当たってますね。 1年生知らないと思うけどこの日大会やりました。はい。





というわけで、渉外の吉田です(最近歩けるようになりました)








いよいよ明日は、








早大同記録会 !!!!!








ですね!



選手の皆さん調整の方はいかがでしょうか?


シーズンイン・大学復帰戦として出場する人も多いことでしょう!!

自己ベスト・シーズンベスト・大学ベスト、それぞれの目標が達成できるよう頑張ってください!


※安全ピン・ゼッケンは各自準備です!!


そして補助員に協力していただく皆さん、本当にありがとうございます!
朝早かったり色々大変だと思いますが、当日はよろしくお願いします!!






補助員集合【7:20】@競技場Bゲート前
※分かりずらい場所にあるので、もし分からなかったら競技場のメインゲート前に行ってください。
ほむぺかの大谷と西澤のりんかがいます。




一般集合【8:00】@競技場メインゲート前













今回も初めての競技場という訳で、

駅からの道案内をしましょう!それぐらいググれよ










~渋谷から行った場合~


東急田園都市線 「渋谷駅」より中央林間行に乗車


3駅先の「駒沢大学」駅下車(乗車時間6分)

※注意 各停しか停まらないので急行に乗らないこと!!


出口「駒沢公園口」 から出る!


階段登ると途中で出口が左右に分かれます。
マックがある左側の階段を登ってください。


そうすると、



道路の反対側に「洋服の青山」が見えます。
「洋服の青山」を左手に見ながら通りを進んで行きます。
スクリーンショット (3)



真っ直ぐ進むと、スーパー「MARUETSU」が道路の反対側に見えてきます。
ここでお昼を買ってもいいですね。
スクリーンショット (4)










「MARUETSU」が見えてくるころにはファミマも見えてきます。
やっぱこっちでお昼買った方がいいかも。
スクリーンショット (5)










いやいや、ファミマの先にはミニストップもあるから。
ま、とりあえずお昼買うとこはたくさんありますよ。
スクリーンショット (6)












さて、この通りをさらに進むと
いかにも世田谷っぽい高級そうなマンションが右手に見えてきます

スクリーンショット (9)



IMG_5248
まあこういう雰囲気のとこ







このマンションを通りすぎるとすぐ、
スクリーンショット (10)
こういう別れ道があります。
真っ直ぐ行っても着きますが、
ちょっと遠回りになるので、右に曲がっていきます




スクリーンショット (7)
さっき右に曲がった道を真っ直ぐ進むと狭い道に入っていきます






さらに真っ直ぐ進むと
IMG_5244
特徴的なレンガ組みの白い家が左手に見えてきます





その家の前まで行くと
IMG_5243
この看板が見えると思います。
これが駒沢オリンピック公園の入り口なのでこのまま中に入っていきます。




もう公園まで着いたんで、


あとは園内ぐるぐるしてれば勝手につきます(。・ω・)ノ゙




























でも補助員とかぐるぐるされると困る人向けにもうちょっと案内します( ´_ゝ`)ノ






さっきの看板脇の道を真っ直ぐ進んでいくと、
IMG_5242

【サイクリングコース】【ジョギングコース】と地面に書かれた道に出ます
これに沿ってず~っと歩いていっても着きます



でも近道したいので、
この写真だと左手に見える金網フェンスに囲われたサッカーグラウンドまで歩いていきます。
そうすると
IMG_5241
グラウンド脇のこういう道に出ます。







この道を真っ直ぐ進むと、
IMG_5239
別れ道です。

右に行くも左に行くも自由です。
勝手に好きな方行けばいいじゃんもう!!(`ヘ´) 





僕は左行きます








左からいくと、右奥に階段が見えます。

IMG_5238

これを登りましょう








登っていくと...
IMG_5237





102819

競技場に到着!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ




IMG_5236


これ見よがしに誰かいますね。  

平日の真昼間からこんなところにいるなんて。ひまかよ。駒沢がよほど好きなんでしょうね。

この人も記録会に出場するそうなので当日探してみましょうヽ(・ε・) 見つけると何かもらえるかも( ´_ゝ`)







さて、この写真の場所がメインゲート前になります!

補助員の皆さんの集合場所はBゲート前なのでここではありません!

Bゲートはこの柵を左手に沿って進んでいき、左手に見える下に降りる螺旋状のスロープを下ったところにあります。 何言ってんのかよくわからん。


結構分かりずらいので、

わからない人はメインゲート前にいる大谷か西澤を探してください!

多分Bゲートまで連れて行ってくれると思います!







それではみなさん明日一日頑張っていきましょう!!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 








 

日本一


こんばんは。



中長ブロック長のおおはしです。

最近じめじめした空気が漂っててなんとも不快ですね。


普段からテンションがわりと低めな僕ですが、雨が降ったり、湿度が高かったりすると余計低くなっちゃいます。だから、梅雨は嫌いです。もう梅雨前線のあのデコボコな感じを天気予報で見ただけで気分が悪くなります。


なんか、前置きとして梅雨をテーマにしようと思いましたが、ひたすら梅雨をディスる形になってしまいました。前置きって難しい。



これからのブログのために前置きについて少し考えてみます。
まず、定義。


【前置き】
「文章や談話などで、本題に入る前に述べること」   (デジタル大辞泉)


定義で大きな発見があるかと言われたら、そうでもありませんでした。


前置きの傾向を知りたいので、前のブログを見返して、だいたいみんなどんな前置きを書いているかを確認してみました。



































やっぱめんどいんでやめました。( ´_ゝ`)



前置きの分類のしかたがまずわかりませんもの。無理です。とにかく、自己紹介は割と多めだったことだけはつたえておきます。そりゃそうだけども、、、





とりあえず、前置きについての前置きはここで終わって本題に移ります。



今回のブログはなんと!!!!!















みんなおまちかね!!!!!








富士山マラソンのお知らせです!!!

マラソン 富士山



上級生はおなじみ、一年生ははて?って人が多いかと思います。


簡単に言いますと、11月に開催される富士山マラソンにみんなで参加して42.195km走り切ろう!って企画です。日本一の富士山を見ながら走るのは非常に気持ちがいいですよ。
富士山マラソンについて詳しくは(http://fujisan-marathon.com/)を参照してください。ちなみに、このページにブランドンが写ってます(笑)


普段トラックで練習している人も代々木公園などでジョグしている人も毎年楽しく、また、真剣に42.195kmを走り切っています。


ちなみに、
この富士山マラソン、中長ブロックだけの企画だと思ったら大間違いです。


例年、他ブロックからの参加もちょいちょいあります。

去年は曽根君やあきらさんが走ってました。


ここで少し去年の様子を紹介すると。

まず、レース前
059

現三女。一番多かったですね。うきうきしてますね。非常に楽しそう。ただ、みおぱんの視線の先が気になります。


そしてレース中
富士山 りょうま


真剣に走っている元ブロック長。後ろに隠れているのはブランドンでしょうか。


rinka

 こちらはりんかりんと曽根くんです。他ブロックもがんばってました!!









上にも書きましたが、写真から見る通り全力で記録を狙うもよし、走るのを楽しむもよし、富士山を楽しむもよし自分がやりたい方法で参加することができます。どうです?参加してみませんか。走り終わったあとの達成感は格別ですよ。





どうでしょう、参加したいなって思ってきましたか。




そんなあなたに耳より情報。というか注意。




富士山マラソンのエントリーは
6月22日(月)10:00~

となっております。エントリーめんどくさがってたら締め切られて絶望した誰かさんのようにならないように早めのエントリをおすすめします。



そして、合宿などのイベントと違い、僕や会計に参加表明を送るだけでは参加できません。

去年出た人や普段からロードレースに参加されてるかたはお分かりでしょうが、公式サイトの案内に沿って、


自分で 



登録をお願いします。わからない場合は僕なり、知っている人に聞いてください。


そして、登録が終わったら会計の西村(tomoemon0505@gmail.com)まで
連絡をお願いします。
また、場所が遠いので交通手段(貸し切りバス、高速バス)も明記してください。
去年は多くの人が貸し切りバスで行きました!!
basu
こんなかんじ



以下詳細です。

第4回富士山マラソン
2015年11月29日(日)9:00スタート
参加費:9500円


11月29日だけあけとけば大丈夫やろ。とか思ってるそこのキミ、甘い。

朝早いので全泊します。これがまた楽しい。
040

ということで前日の予定もあけておきましょう。





それでは、11月29日、ほぼ早大同40代最後のイベントなのでみんなで全力で楽しみましょう!

たくさんの参加表明お待ちしてます!!


 
ギャラリー※無断転載を禁ず※
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ちゃんとかえってくるんだよ!!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!
  • ブロック納会!