お久しぶりの更新

更新を休んでいる間、とてつもない災害があり、
今も決して安心できない状況が続いています。
色んな気持ちが交錯して、心が痛いです。
私に何が出来るのかさえ分からないけれど、祈っています。


7736c542.jpg
そんな中でも、着付け教室、娘の高校生活スタート、
犬たちのこと、バイトなど、毎日を忙しく過ごしています。

今日も春らしい1日になりそうです。



エブリィママrikulsofa  at 11:21  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

3月ですね

BlogPaint
今日から3月! 娘の受験もあと少し♪ エル、またキャンプに行こうね〜っ!!

エブリィママrikulsofa  at 10:36  | コメント(6)  |  この記事をクリップ! エル:ロットワイラー 3才♂  

今年も甘さ控えめね♪

f93ce44b.jpg今日は娘の誕生日です。

只今ケーキ作成中。。。

苺たっぷりのケーキになりそうです。

エブリィママrikulsofa  at 18:08  | コメント(4)  |  この記事をクリップ! 料理  

受験応援グッズ!?

BlogPaint
いよいよ受験シーズン本番!

普段見慣れたお菓子も、
この時期は縁起物になるんですね〜。




b113f598.jpg
こんなネーミング見たら、

ついつい引き寄せられて

ついつい買っちゃうんです。。。



エブリィママrikulsofa  at 19:30  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 生活  

お茶の時間

490137ca.jpg
いやいや、今日は寒かった〜っ。

あったかい部屋で、
バナナケーキとコーヒー。

これだよね〜。

エブリィママrikulsofa  at 20:29  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 料理 | 生活 

ひと休み

488836a2.jpgいつもより少し遅めの朝の散歩。

ぽかぽか日和の今朝、
歩いては休憩、また歩いては休憩しながら
エルと日向ぼっこを楽しみました。

気持ちいいね〜エル♪

思えば、今までママには散歩を楽しむほどの
気持ちのゆとりがなかったね。。。

私が本当にしたかった散歩は、
こういう散歩だったのかも知れないな〜。


エブリィママrikulsofa  at 15:13  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! エル:ロットワイラー 3才♂ | 散歩 

雪やこんこ

a8d4c200.jpgこの週末は、いきなり雪が積もりました。

いつものお散歩コースは真っ白です。

色んなワンコの足跡がありましたよ〜。





abff84ea.jpg
思いっきり食べてます。。。





エブリィママrikulsofa  at 22:10  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! エル:ロットワイラー 3才♂ | 散歩 

チヂミ

96a374d7.jpg
チヂミと言えばニラですが、

今が旬の春菊でチヂミを作りました。

これもなかなか美味しいのよ〜♪



エブリィママrikulsofa  at 16:37  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 料理  

雪の日

今日は小雪が舞う寒い一日でした。

我が家のワン達はというと。。。

BlogPaint

毛布大好きなりく。

(私も。)






a6b95867.jpg
少し残った雪の味見に忙しいエル。

美味しい?

普段は裸族のエルですが、あまりの寒さに
ここ最近、服を着るようになりました。


エブリィママrikulsofa  at 22:51  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! りく:チワワ 6才♂ | エル:ロットワイラー 3才♂ 

成人式

ad64edde.jpg今日は成人の日でしたね。

新成人の方、おめでとうございます♪

嬉しい事に、今年も着付けのお支度を
させて頂きました。

私にとって、毎年やって来るこの日は、
人生の記念日に携わる事が出来る喜びと
大きな責任感をずっしりと感じる日です。

いくつかのハプニングはありましたが、
今年も何とか無事に終了。。。

私の場合、これでやっと2011年がスタートした感じです。

エブリィママrikulsofa  at 23:11  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 着付け