2007年05月

2007年05月12日

USCPA 無料説明会

TACから米国公認会計士についての無料説明会の連絡がきてましたので、興味のある方は行ってみて下さい。USCPA試験は色々とめんどくさいことが多いので、自分で調べていても全体像を把握するのが難しいと思います。分からないことがあったら直接質問して教えてもらうといいと思いますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇無料講座説明会(教室・教室DVD・WEB)開催のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料講座説明会(教室) ご参加には予約不要です!
【5月12日(土)〜26日(土)】
▽TAC新宿校  5月12日(土)15:30〜、16日 (水)19:15〜 、26(土)15:30〜
▽TAC渋谷校  5月19日(土)15:30〜
▽TAC八重洲校 5月23日(水)19:15〜   
ご参加いただくと
・10,000円の入会金免除券、
・TACNEWS
をプレゼントいたします!
説明会終了後には個別に質問を承ります。
受験資格、受験スケジュ-ルなど米国公認会計士講座の専門スタッフがお答えします。お気軽にご参加下さい。

○無料講座説明会実施日程
http://www.cpa-tac.com/us/inquiry/01.shtml#sc

無料講座説明会(教室DVD)
さらに、ガイダンスビデオをTAC各校のビデオル-ムでご視聴いただくことも可能です。ビデオル-ムの雰囲気を体験できますのでぜひご利用ください。
ご参加いただきますと10,000円の入会金免除券を差し上げています。
※ご視聴をご希望の方はTAC各校までご予約をお願いします。
○TAC校舎MAP
http://www.tac-school.co.jp/tacmap/index.html

無料講座説明会(Web)
またお忙しい方など参加できないという方は、TACホ-ムペ-ジ(http://www.tac-school.co.jp/e-guidance/cpa_idx.html)で24時間いつでも講座説明会をご視聴いただける「eガイダンス」を配信中です。ご視聴後、アンケ-トにお答えいただくと10,000円の入会金免除券を差し上げています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特にTACをオススメしているわけではないので、あしからず。

ちなみにUSエデュケーションはこちらです↓
■初心者でも短期で米国公認会計士に合格できるU.S.エデュケーション

2007年05月01日

苦手な商法(BEC)

[USCPA受験記〜その]

商法については大学時代に法律を勉強していた方がやっぱり有利だと思います。私は正直言って、商法が一番苦手でした(商法に関しては単位も取得していません)。理系の方は比較的そうかもしれませんが、私は暗記科目苦手&法律ちんぷんかんぷんです。

USCPA試験では税務と商法は同じREGの試験なので、多分私の場合は税務の方で得点を稼いでいたんでしょう。

唯一の救いは、商法はマルチ(選択問題)だけの出題ということですね。もしシミュレーションまであったら、多分もっと合格が遅くなっていたと思います。

人気blogランキング ←最後にクリックお願いします!

私が今までに読んだ本の中から、お勧め本を集めてみました!良い本との出合いは人生を変える数少ない体験の一つだと思います。

My アマゾン.com 私のおすすめ本ランキング!
キーワードアドバイス


キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO対策

Profile
最新コメント