2007年02月25日

合格の秘訣〜その

これから、私が実践した中でこれは役に立ったと思う合格の秘訣を公開していこうと思います!(ただし普通のテクニックとはかなり違うものになると思いますが)

まずは…

合格の秘訣その 祖牟弌閉務悄忙間を1時間以上にする!


通勤時間を利用して勉強するだけじゃないんです、通勤時間を1時間以上にするんです!

というのは、いくら通勤時間を利用するといっても電車で10分しかなかったらほとんど勉強できませんよね。通勤時間が1時間あれば往復で1日2時間、1ヶ月で40時間、半年で240時間、1年で480時間にもなるんです!(かなりの単純計算ですいません)

私が実践した中でも、これは最も劇的に効果があったものの一つです!

仕事から帰ってから勉強するのって難しいですよね。私の場合、以前は車で10分の所に会社があったので早く家に帰れたのですが、家に帰ってしまうとダラダラして結局勉強できないことが多かったです。

その後、東京へ転勤してから会社まで電車で1時間の所に住んだのですが、それだけで平日の勉強時間が劇的に増えました。ほとんどこの"電車勉強"で合格したようなものだと思ってます。

勉強時間を確保するために、遠回りするのもありだと思います。実際私も地下鉄でちょっと遠回りしてますし。お金もかからないので、喫茶店で勉強するより断然お得だと思いますよ!

もし引越しする予定がある方がいらっしゃれば、通勤時間を確保するためにちょっと遠くに住んでみてはいかがでしょうか?家も安いし一石二鳥だと思いません?

↓トラックバック先です。
夢への一歩

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
私が今までに読んだ本の中から、お勧め本を集めてみました!良い本との出合いは人生を変える数少ない体験の一つだと思います。

My アマゾン.com 私のおすすめ本ランキング!
キーワードアドバイス


キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO対策

Profile
最新コメント