2007年07月01日

USCPA グアム受験

グアムでは二度受験しました。


どちらもタムニン地区のオンワードビーチリゾートに泊まって、ホテルから受験会場まではホテルの送迎車で行ったので、移動は楽でしたね。20分ぐらいだったと思います。


バスは分かりにくいので、送迎がなかったらタクシーがいいでしょうね。


会場はハワイ銀行が入っているビルの4階です。ハワイの試験会場と違ってまわりに大きい建物は何も無いのでわかりやすいと思います。田舎だなーって感じですね。


入ってエレベーターで4階に行ったら部屋番号が書いてあるので、407を探します。すぐわかるので、あまり心配する必要はないです。


まわりに軽食屋らしきものはありましたが、いかにも地元の店って感じで、気軽に食べられなさそうでした。食事は何か持って行った方がいいと思いますよ。


あと、会場の中はかなり冷房がきいているので、何か着るものを持っていった方がいいかもしれません。トイレは暗証番号制になっているので、最初に試験官が教えてくれる番号を忘れないようにしましょう。


ちなみに、試験会場に来ている人は全員アジア人でした。多分、日本、中国、韓国が同じぐらいの割合でいたと思います。USCPAってアジアで人気の資格なんですね。

USCPA 受験州 - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
私が今までに読んだ本の中から、お勧め本を集めてみました!良い本との出合いは人生を変える数少ない体験の一つだと思います。

My アマゾン.com 私のおすすめ本ランキング!
キーワードアドバイス


キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO対策

Profile
最新コメント