US CPA スコア

2007年02月25日

Performance information

これは出すのがちょっと恥ずかしいんですが、残念ながら試験にパスしなかった場合、score noticeの裏にこのようなperformance informationが載ります。自分の弱点が分かるので、大変参考になりました。

ちなみにこれは、全く勉強せずに試しに受けてみたBECのスコアです。私はMBAの勉強もしたことないですし、ビジネス系の知識も全くといっていいほどない状態でしたので、そんな人間でもこれくらいのスコアは取れるみたいです。

Simulationのテストもなく全て4択問題ですし、ちょっと知識がある人ならBECは直ぐ受かるかも知れませんね。

もし他の科目を受ける予定の方は、試しにBECも受けてみてはどうでしょう?問題の傾向も分かりますし、いい練習になりますよ。

performance information

(画像をクリックしてデスクトップなどに保存すればよく見えると思います)

全スコア

私のスコアは↓です。

FAR 85 (2005/10月取得 グアム)
REG 79 (2006/ 5月取得 グアム)
BEC 82 (2006/11月取得 ハワイ)
AUD 83 (2006/11月取得 ハワイ)


私の場合は一年で三回に分けて受験しました。

一度に全ての試験を受けるとなると非常に負担が大きく、日程的にも厳しいと思いますので、特に働きながら受験する方の場合はある程度分けて受験するのがオススメです。私も働きながら受験しました。

受験する科目の順番としては、まずはFARを受けるのがいいと思います。やはり財務会計は全ての基本になりますので。ある程度会計の知識がある方にとっても、英語の勘定科目や独特の言い回しに慣れる意味でもいいと思います。

ただし、MBAでfinanceなどを勉強されている方はBECから受けてもいいのかもしれません。MBAの内容とかぶる所が多いと思いますので。(ただし一部原価計算の知識が必要ですが)

Score Notice

全科目合格時の私のscore noticeがこちらです。

Score notice-全科目合格

(画像をクリックしてデスクトップなどに保存すればよく見えると思います)









私は出願州としてアラスカを選んだので、certificateはもらえませんでした。証明書となるのはこのscore noticeのみです。

私の場合は特にcetificateは必要なかったのですが会計士を目指すひとじゃなくても、このscore noticeだけじゃちょっと寂しいと思う方もいるかもしれませんね。

こういうのは結構重要で、やっぱりしっかりした証明書が欲しい!、名詞に”米国公認会計士”って書きたい!という人はCertificateをもらえる州にしたほうがいいでしょう。


ちなみにAUDはスコア83でした。75以上が合格なのでまずまずといったところでしょうか。

私が今までに読んだ本の中から、お勧め本を集めてみました!良い本との出合いは人生を変える数少ない体験の一つだと思います。

My アマゾン.com 私のおすすめ本ランキング!
キーワードアドバイス


キーワードアドバイス
ツールプラス





Powered by
SEO対策

Profile

りくお

最新コメント