働く女子の弾丸トラベル

社会人2年目。 時間はあるけどお金はない学生時代 お金はあるけど時間がない社会人。 それでも旅行しているノウハウを紹介。

移転いたします。

Livedoorのiphone用アプリがあまりにも使えないために、

FC2 blogに移転します。

これでイタリアからも投稿しやすいはず♪

新しいURLは

http://poptrip.blog104.fc2.com/

です。 

今後ともごひいきにお願いします 

イタリア7日間の旅計画☆

あーイタリアまであと1カ月と1週間。

超楽しみです

だって1週間も休めるのなんて、年に1度なんですもの。

まだまだ旅の計画&妄想中ですが、

一部ご紹介。

(すべて個人手配です。)

今、NHKのラジオ講座のストリーミング聞きながら

これ書いてます。

スペイン語ちょっと勉強してたから、なんとなくわかるかなぁ。

でもイタリア語もうちょっと覚えよう。



1日目

ANAでミュンヘン乗り継ぎのローマ 

機内では「ダーリンは外国人」を見るぞー!

そして、また号泣しますw

到着したら結構遅いので、混載車でのお迎えを予約しました。

20ユーロです。

わりと旅慣れしてる方ですが、女の子だし、

初日って一番現金とか貴重品とか持ってるときなので、

20ユーロはもったいないと思いません。


わたし自身、旅行でスリとか遭ったことないのですが、

遭った時用対策はちゃんとしてます。

移動で写真取らないときは、

カメラからメモリーカード抜く
、とか。

カメラは同じものを買いなおせるけど、

もう二度と同じ写真は撮れません。 



2日目

●午前中:バチカン博物館ガイドツアーに参加。

美術の素養があまりにもないもので、

今回はおとなしくガイドツアーに参加します。

団体だとちょっと早く入場できますし 

●午後:未定

たぶん遺跡めぐり。

浴場を見に行きたいのですが、

カラカラ浴場とディオクレティアヌス浴場はどっちがいいのかなー。

お風呂見るの好きなんですよね(´∀`) 

●夜:Night walking tourに参加。

日本語の夜景ウォーキングツアーは高いので、

このツアーに参加しようと思ってます。 

35ドルちょっとだから3000円強??

車で回るのはさびしーし歩きたいし。 


こーんな感じで。

あーテンションあがるっ 

週末弾丸ソウル その7 そして帰途へ

いよいよ最後です。

もうソウル自体懐かしいなーって感じなのに。

あーまた買い物に行きたいです。


マッサージの後はまたまた明洞をふらふら。

屋台のもの食べて、

夕飯はビビンバ。

CIMG1584

すいてたから古宮

おかずは撮ったけどビビンバ撮り忘れたw

リンク先に写真はいっぱいあります。

日本円とレートを比較すると、そんなにもお得感はないですが、

やっぱり本場で食べたということで自己満足。

おいしいですよ



買い物追い込んで、

地下鉄でホテルに戻り、バスに乗ります。

自虐的な係員さんの話を聞きながら。

お土産屋に立ち寄り、

真夜中の静かなインチョン空港へ。

CIMG1585

この、ウランバートル行きって毎日運航してるのかなぁ。

金曜の夜、日本からインチョンに飛んでウランバートル。

三連休あればモンゴル行けちゃう!?!?


CIMG1586

帰りもスタアラ☆アシアナさんでした。

マイルたまらないけど。


日本に戻ってきたら、タクシー乗って蒲田へ。

そこから電車で出勤。



またまた弾丸の妄想は続くのでした。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
 

週末弾丸ソウル その6 おすすめマッサージ

前回のアナフィラキシーの記事の続きでございます。


病院を出た後は、マッサージまで時間があったので、

甘いもの食べたくなって、RED MANGO(明洞)に。

ここのヨーグルト味ソフトクリームはオススメです。

さっぱりしていて、暑い日にぴったり

CIMG1581

しかもこのボリューム。

お皿のサイズはどんぶり的な感じです。

でもヨーグルト風味のソフトだから、しつこくなくって

食べやすい。

あまり韓国らしさはないけれど。

トッピングは選べます。


そして、マッサージは相変わらずの

はなマッサージさんへ。

上半身と足をやってもらいました。

ここの足マッサージは本当に気持ちいい。

どこが何のツボか事細かに教えてくれるし。

しかも、前頭葉とか副甲状腺とかかなりマニアック!

そして悪いところを指摘してくれるのです。

まぁ、副甲状腺が悪いですねーと言われても、

とりあえずどーしよー、ってのが一般的だと思いますが。


ちなみに今回わたしは、

膵臓 と 気管支 が弱いといわれました。

お酒の飲みすぎでしょうか。

でも糖尿病家系なので、本当に膵臓は大切にしないと。

そして、喘息とかないのに気管支が弱ってると言われたのは、

アナフィラキシーの後だから!?

まったくの前情報なしで気管支が弱ってると言い当てるって

ここはやっぱり本物なのでしょうか。

浅田真央ちゃんが来店しただけある!?!?


1度行くと会員カードが作れて、

その後はかなりお安く行けるお店です。

また今度韓国に行った時も絶対このマッサージに行こうと思いました。

次はどこが悪いって言われるかなー。
 

週末弾丸ソウル その5 韓国で救急受診

ここから2日目ー。

朝起きて、荷物の整理をしたら、地下鉄に乗りまして。

乗りついで朝一番に、

超有名店「土俗村」 に行きました。

CIMG1580

サムゲタン。14000ウォン。もちろんキムチ食べ放題。

鶏肉はほろほろだし

スープは濃厚だし

超おいしかった

コラーゲンたっぷり入ってそうな味。


食べ終わりに近づいた頃、

なんかお口がかゆいような。

腕にじんま疹でてるような。

よくみたら太ももにもあるような。

おなか痛くなってきた。


わたし、サバアレルギーはあるのですが、

たぶんこのサムゲタンにはサバは入っていないはず。

でも完全にアレルギーの症状。


てか前に食べたときは出なかったのにー。感作??


まぁほっときゃ治るかなと思い、地下鉄の駅に向かうも

咳がコホコホ出始めて、これはやっぱり病院に行かなくてはということで、

保険会社に電話。

土日でも救急をやっている、白病院(明洞近く)というとこを紹介され、

そこに駆けつけました。 

ちなみにここはヨン様が生まれた病院らしい。


白病院は、各種保険会社の指定病院になってるみたいで、

受付の人は日本語OKでした。

若そうに見える先生が登場して、問診。

英語喋れる先生で助かりました。

安心したー。

わたしも医学英語にはかなり自信があるので、

自分のこともうまく説明できました。

採血して、ステロイドと抗ヒスタミン薬と生食500mlを投与されて、

ベッドでうとうと・・・・・・

3時間ほど時間は無駄になってしまいましたが、

安全なとこで昼寝ができたと思えば

いい経験にもなりましたし。

母国語の通じない患者さんにもドクターが一生懸命接してて、

自分ももっと頑張らなきゃなーって思いました。


でも、何が悪かったのかなー?

朝鮮ニンジンとか??


最後に2日分のお薬をもらって病院を出ました。

ちなみにこれで13000円くらいです。

皆さまいくら弾丸でも、海外旅行時は保険に入りましょう。

韓国だからこの値段で済むけど、アメリカじゃこんなもんじゃないですよ。


そして、今後はちゃんと抗ヒスタミン薬くらい持って旅行しようと

誓ったのでした。。。 



もうサムゲタンは食べません。

人生最後のサムゲタン、おいしかったよー。 

週末弾丸ソウル その4 汗蒸幕後編

あー10月ソウルの宿が決まりません

でもまたソウル行きたくなってきました。

昨日はおうちであかすりしましたよ 


汗蒸幕でのあかすりは、台の上に乗せられて、

完全にまな板の上の鯉状態です。

あかすりしてくれるアジュマ(おばさん)は

片言の日本語をしゃべり、

上向きー下向きー横向きーといわれながら、

あかすりされます。

おばさんは相変わらずのすごい下着姿です。

でも本当に気持ちいい 

あかすり→ボディソープ→シャンプー→

オイルマッサージ→きゅうりパック

みたいな感じだったと思います。


あかすりが終わった後は、浴場での分は終わって、

オプションのフェイシャルへ。

顔のマッサージと、石膏パックをしました。 

石膏パック気持ちよかったです。

うとうと・・・・・・起こされてはがした後は、

こんなのができたよーってわたしの顔型を見せてくれました。

なかなかいい感じでした。

またやりたいなぁ。


着替えて髪を乾かして、

もう夜の1時とかだったし、

もちろん送迎サービスです。

雨が降っていたので、ワゴンで送ってもらって楽々でした。


ホテルではお風呂に入らず、歯磨きだけして

おやすみなさい。


至福の時でした。

やっぱ汗蒸幕大好き 

週末ソウル弾丸 その3 NANTAとあかすり話

10月のソウル行き、ホテルが決まりません

どこかいいとこないかなー。


CIMG1569

今回は明洞のNANTA劇場で見ました。

本当に明洞の真ん中って感じで、便利な場所

チケット引き換えたのはけっこーギリギリな時間でしたが、

前から3列目、大迫力でした。

1年ぶりですが、おもしろかった。

いっぱい笑えました。

そして、ちょうど、グリーンチームの公演を見ることができました。

ガイドさんが、グリーンチームは日本人女性がリーダーをやってる的なことを言ってたので、

見てみたいなーと思っていたのです。

しかしこればかりは運!

異国の地で輝いてる彼女の姿は、とても素敵でした。

かっこよかったです。


20時からで、21時45分には終わっていたかな。

この後、徒歩で汗蒸幕に向かいました。

今回予約したのは花マッド汗蒸幕

22時から予約しておきました。

混んでる時間なので若干流れ作業的でしたが、

1つ1つは丁寧にやってくださりなかなか良かったです。

まだ新しくて中もきれいでしたし。

女性専用です。

いつもはJJマッドに行ってたんだけど、気分を変えてみました。



まずは、説明を受けます。

オプションをどうするかとかも聞かれます。

あまり勧誘はしませんでした。

わたしは事前予約のキャンペーンでカッピングかよもぎ蒸しを選べたので

よもぎ蒸しを選択。

あとは、フェイシャルで石膏パックに挑戦


全裸になって、筒状の布を巻いたら、

まずは汗蒸幕に入ります。内部の温度は110度くらいだったかな。

好きなだけ入ってて大丈夫な感じで、限界を感じたら出て

お水を飲んで、今度はアメジストサウナへ。

こちらの方がつらかった。

どういう順番かはわかりませんが、

たぶんあかすりの人数の関係か、

ここでよもぎ蒸しをやることに。

筒状の布をとって全裸になり、てるてる坊主みたいなカバー?を着用。

そして、よもぎが蒸されている上に置かれた椅子に座ります。

「股を広げてねー」と言われます。

一応カバーかぶってるので、外からは見えません。

お互いにまったく初対面の人たちと4人で一緒によもぎ蒸しを受けてたのですが、

かなりトーク盛り上がった。

そして、このよもぎ蒸し、急に熱くなったりでなかなか大変でした。

それからまた全裸にされ、泥パックを全身に塗り、

乾燥室へ。

乾燥したらシャワーで流し、

お風呂に入ってあかすりの順番を待ちます。 


長文になってきたからとりあえずここで汗蒸幕話を区切りますが、

このように混んでる時間の汗蒸幕では裸の女の子がうろうろしてます。

おばちゃんたちにあなたは次ここ、みたいに仕切られており、

隠すものとかまったくございません。

だから中途半端な関係の人と行くことはオススメできないです。

気心の知れた友達とじゃないと。

わたしも普段から仲良しの友達とかならOKだけど、

正直職場の上司とか後輩とは行きづらい、と個人的に思います。 


でも本当に肌はつるつるになるので、ぜひ一度行ってみてくださいね♪ 

週末ソウル弾丸 その2

新羅免税店では大好きなFURLAのバッグを買いました

通勤用です。

FURLAは主張しすぎない感じが好き。

値段も手ごろだし、たっぷり入るし、がつがつ使えます。 

迷って迷って、結局2つ買いました。

あとは妹へのお土産をグッチで物色。

自分はグッチ好きじゃないのでこんなものかなーという感じで選びました。

それから明洞に戻り、やたらアイスが食べたくなって

コールドストーンへ

日本で食べればいいことなんだけど、おいしかった。


怒涛のショッピング。

CIMG1576 これはイニスフリーってブランド。

シートマスクと

パウダータイプのBBを

お買い上げしました。

シートマスクのパッケージが

シンプルかつおしゃれでいい感じです。

ちなみに、このパウダータイプのBBはかなり使える予感がしてます。

まだ2日しか使ってないけど。

そして買ったらもらえるおまけがこちら。

CIMG1577

ビーサンもらいました。

太っ腹。

続いてETUDE HOUSE。

CIMG1574

プチプラコスメ中心。

アイメイクグッズ揃えてみました。

アイライナー書きやすいです。(画像下右から3番目)

続いてFACE SHOPです。

CIMG1572

ここは、大量買いするとヨン様のショッピングバックもらえますよー。

わたしは少量なので試供品ちょっとのみ。



アイスを食べてしまったためにおなかがすかず。

夕飯は屋台で。

もちチャプチェ、トッポギなど食べました。

もちチャプチェ初めてだけどすごいおいしかったー。


それからNANTAに向かいます。。。 



ガイドのチャーさんも言ってましたが、

下手な2泊3日のツアーより週末弾丸の方が時間を有効に使えます。

体力はいるけど。

安いツアーいっぱい出てるので、ぜひ弾丸してみてくださいね♪ 

ソウル弾丸 その1

週末ソウルしてきました♪

身体は疲れてるけど、心はウキウキ。

この旅ではついに、海外の医療機関で点滴を受ける

という初体験をしてきましたワタクシ。

まぁお仕事医療関係ですけどね、

海外の病院を見学したりということはあっても、

実際に自分で治療を受けたことはありませんでした。

言葉違うのは不便だと痛感いたしましたです。


ではまず出発からー。

前回の弾丸ソウルと違って、

最近は週末ソウルと週末プサンがあるわけで、

羽田の国際線のちっちゃいターミナルがいっぱいになっちゃうからか、

国内線到着ロビーで待機。

国際線より椅子が座り心地良かったです。

3時過ぎに国際線ターミナルに向かい、チェックイン。

その後ゲートの近くで椅子を3つ、4つ占有しまた寝る。

ここは良く眠れる!

とっととチェックインした方がいいですね


今回はアシアナでした。767-300でした。

アシアナは内装が落ち着いた感じで好きです 

CIMG1566

朝っぽい画像です。(@羽田) 


このちっこい羽田国際線ターミナルとも、

もうすぐお別れかー。



飛行機の中もよく眠れて、着陸とともに起きました。

平和だ。


今回は、HISのツアーで行きました。

荷物もらってゲート出て、HISの係員さんのとこへ。


ちなみに両替の為替は

空港内 128000

HISの係員 130000

ミリオレ前 133000

新韓銀行 133700


前回の旅の最後にT-moneyにチャージしておいたので、

わたしは明洞の新韓銀行で両替しました。

空港は本当にレート良くないので、最小限にとどめたほうがいいですよ。



今回の係員さん、チャーさんは、かなりお話上手でした。

「南大門は、日本のアメ横みたいなとこです。

明洞は、日本の渋谷・原宿みたいなとこです。

東大門は、日本のしまむらみたいなとこです。」



出たー(・∀・) 

ファッションセンターしまむらw 


ホテルは前回と同じダイナスティ。

激安です。とてもここでお風呂に入ろうとは思えない清潔さです。

ただ、前回と違うのは、9号線が開通しました。

乗換大変だけど、地下鉄の駅から近いのはいいですね。

9号線から4号線に乗り換えて、まずは明洞へ。

とりあえず朝ごはん。

CIMG1567

これも定番、明洞餃子のカルクッス。

韓国風うどん、とか訳されてますよね。

激うまですので、ぜひ食べてみてください。

朝10:30開店なんだけど、10:40頃行ったら並びませんでした。

でも並んでも並ぶ価値のある味です。 

7000ウォンだったはず。 

辛いものが苦手な人も、これは大丈夫だと思います。


それからロッテ免税店をちょろちょろと見て、

混んでるのでそそくさとあきらめ

シーラのシャトルバスで新羅免税店へ。 

ロッテは本当に混んでました。

この日はどっちも同じレートだったし、

どうせならゆっくり見れる新羅でしょ。

しかも新羅はセール始まったばかりでいい商品いっぱいでした。


お買い物は後で写真アップします。 

2泊4日ハワイに挑戦します。

最近の弾丸トラベラーは、素人感覚から離れすぎている気がします。

まぁ、あの日程ではほとんど割引運賃の対象外なので、

フツーの人じゃ行けない設定なのですが。。。


この2泊4日ハワイプランは、かなり達成しやすいのではないでしょうか?

3連休を利用すれば、お休みをとらずにハワイに行けちゃいます。

旅程は、

金曜日 22:30 JAL便にて 羽田発

現地時間金曜日 AM10:25 ホノルル着

現地時間日曜日 17:55 ホノルル発

月曜日 22:30 羽田着

です。

金曜の午後から、日曜のお昼過ぎまでハワイを満喫できますね♪


この、JALを利用するとこがポイントです。

本来ならば俄然ANA派のわたしですが、

ANAだと0:30発だから、土曜日出発になっちゃうので、

エコ割の条件を満たさない→正規運賃になってしまうのです。。。

さすがにそれは高すぎる。

 
まだ羽田の新しい国際線ターミナルが

どんな感じかわからないので何とも言えませんが、

21時に羽田につくように仕事を終えれば大丈夫なはず


この行程に、チャレンジしてきます☆

まだJALは割引運賃発表になってませんが、

ANAの運賃を見ると込み込み17万あれば行けるんじゃないかなー

と予想してますが、甘いでしょうか。

はて、どーなることやら。


それにしてもドルもユーロも値下がりしまくりね。
 
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ