カテゴリ:

先週の記事 では、ちゃびはすっかり良くなったと
お伝えしましたが、実はまた両目が腫れ上がってしまいました。
DSC_0800
本猫はいたって元気で、ご飯もモリモリ食べて、
ピカちゃんと遊びまわってるんですけどね。 

余っていた薬と点眼を続け、病院の予約を取って
今日再度診てもらって来ました。

心配して病院行ったんですが、目の方はすっかり良くなっていて
角膜とかも問題ないそう。何が原因なのか・・・。
歯茎も診てもらったけど、腫れもなく綺麗で歯肉炎とも考えにくい。
一応口の中を消毒してもらい、耳、お腹などの触診もしてもらったが
異常は見れらないので、投薬は止めて目薬だけ追加で貰って来ました。

このまま治ってくれれば良いんだけど・・・Σ(´□`;)ハゥ


一方ピカちゃんは、耳を掻き毟って
瘡蓋ができてしまい、悪化させないようにカラー生活してました。
でも、数日経つとカラーを自分で外しちゃうんですよね。

どうやって外してるのか・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
耳の腫れも引いて大丈夫そうだったので、カラー生活終了にしたら
その日の夜は、ちゃびにーちゃんと大運動会で寝不足に・・・(゚∇゚ ;)エッ!?


2ニャン揃って、いまいちの健康状態だった1週間だったんですが
良いお話もありました(´∀`*)


実は、先日お客様が来た記事 を書きましたが、それ!実は
ねこのきもちの記者さんとカメラマンさんが我が家へ取材
に来た様子だったんです♪

その雑誌とは『ねこのきもち

掲載して頂いた7月号が、載せてい頂いたからか
先週我が家に早めに届いていました(′∀`)
DSC_0810
左側の小冊子に、ちゃびとピカちゃんを掲載して頂きました。

DSC_0818
購読されている方がいらっしゃいましたら、
良かったら覗いてくれると嬉しいです〜('▽'*)ニパッ♪

付録で一緒に頂いた爪研ぎ!
DSC_0785
相変わらずのジャイアンのピカちゃんが独占してました(笑)


そんな可愛い顔してジャイアンやってるから、
こんな写真出しちゃうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0809
ピカちゃんのおにゃかハゲちょびん(゚∀゚)アヒャヒャ

ここだけ何故か毛が伸びないんですよ。
生えない子って他にもいるのかなぁ〜(´・ω・`)