2013年01月01日

恥ずかしげもなく、謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。


いくつか下の記事が2012年の年賀の挨拶であることに、

自分でも驚いております。 

昨年は、端的に言って、

「サイト更新よりも優先すべきことが多かった 」

に尽きるわけですが、

今年はもう少しサイト更新の優先度を上げられればなぁと、

我がことながら、願っております。 



それでは皆様、本年もよろしくお願いします。





2012年02月22日

メロンパンの中はカレー カレーメロンを食べた(奇食の館)

今週の、、、、いや、今月の奇食の館の更新は、


この組み合わせは誰が望んだのか?カレーメロン です。


小粒ですが、載せておく価値はあるかなと思いまして、掲載です。 

お、これ2月の初記事だ。

いかんいかん。

2012年01月24日

イチゴ伊達巻とチョコレート伊達巻(奇食の館)

2012年の最初の奇食の館の更新は、


イチゴ伊達巻とチョコレート伊達巻です。


元旦の朝食としてはなかなか珍しいものを食べたかなぁと(笑)

※更新が遅くなりすぎて、
 掲載が多分既に売っていないであろう時期になってしまい、
 申し訳ありません。

2012年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は特に後半に更新が
途絶えてしまいましたが、
今年は上手に時間を作れるよう、
頑張っていきたいと思います。

これだけでは何なんで、
以下に夕方に飲んだトマト炭酸飲料のトマッシュの画像でも。





ニュースリリースを見た時は、
際物かと思いましたが、
飲んでみると、意外とスッキリで悪くない。

もう少しは生き残るかもな、という気もしました。

以上、嫁の実家より、
iPhoneにて初blogでした。

2011年12月21日

東大生御用達のミドリムシラーメンを食べてきた(奇食の館)

しばらく更新が空いていた間に、どうやら少しずつミドリムシに火がつき始めた感じがありますので、、、

今回はミドリムシ食品を掲載したいと思います。

というわけで、今週の奇食の館の更新は、



東大生御用達のミドリムシラーメンを食べてきたです。


2011年もあと少しですが、来年こそはミドリムシにとって飛躍の年になりそうですね。

2011年11月13日

パパパパパインのパイナップルラーメン(奇食の館)

今週の・・・と言うにはだいぶ間が空きましたが、
久々の奇食の館の更新は、


パパパパパインのパイナップルラーメンです


ネタとしては、
記事を温めている間に、大手サイトに次々に先を越されてしまったのが悔しいところですが、
店としては、実に興味深い、いいお店でした。

2011年10月23日

吉祥寺のレモンラーメン(奇食の館)

奇食の館の更新は、


吉祥寺のレモンラーメンです。



まただいぶ間が空いてしまいましたが、、、、

ネタはありますので、次こそは間を置かず更新したいなぁと。

(まずは意気込みを書いて自分を追い込む)

2011年09月24日

[業務連絡]infoseek iswebに.htaccessを設置しkisyoku.infoへ転送

これまで使用してきました

infoseek isweb上のコンテンツに対し、.htaccessによるkisyoku.infoへの転送を設定しました。 


例えば以下のURLにアクセスしたら、

http://kisyoku1.web.infoseek.co.jp/salmiakki.htm


いつの間にか以下のURLに飛ばされるというわけです。

http://kisyoku.info/salmiakki.htm



これは、infoseek iswebが有料プランについても
2012年5月21日に終了することになったことによる措置です。

何か不具合が見つかりましたら、コメント欄に記入をお願いします。 


※なお、infoseek iswebに.htaccessを設置するには、
 ファイル名をisweb_htaccessにする必要があるとのこと。
 (iswebのヘルプページ参照) 
 
 自分はこれに気付くのが遅れ、無駄に試行錯誤してしまいました・・・。 
 今となっては数少ないiswebユーザーの皆様、ご注意を。 


2011年09月20日

風月堂の奇食アイス12品連続レビュー まとめ(奇食の館)

今週の奇食の館の更新は、


風月堂の奇食アイス12品連続レビュー まとめです



要は単なるblogへのリンク集ですので、

既に読まれている方はご容赦くださいませ。



2011年09月17日

海に咲く花、イソギンチャクの天ぷらを食べた(奇食の館)

今週の奇食の館の更新は、


海に咲く花、イソギンチャクの天ぷらを食べたです。



なお、次回更新は風月堂のアイス特集(blog掲載分のまとめ)ですので、

blogを全てご覧になった方にとっては目新しくない話になります。

ご容赦くださいませ。