2006年07月12日

とんかつ屋で流しそうめん

俺の愛読サイト「吉村智樹の街がいさがし」にて、

とっても怪しげなとんかつ屋が紹介されていた。


0607101


















一見、普通の豚カツ屋

その名も「サプライズ」


しかし、近寄ってみると・・・


0607106



















とんかつ屋なのに、流しそーめん」(コーヒー付き)




というわけで、


実際に行ってみた。

電車を乗り継ぎ、滋賀から大阪府の布施駅へ。

「布施駅前の商店街」っていうヒントしかなかったので、

探すのに1時間近くかかってしまった・・・・(笑)







0607101



















俺「あのぉ・・・流しそうめんって、やってますか?」


店主「あぁ、あれは2人からしか出来んのや〜」


           orz



そ ん な 大 事 な 事 は ・ ・ ・ 

書 い て お い て く れ ・ ・ ・ ・ ・







≪1週間後≫


0607102




















友達を連れて、再びやってきた。
諦めない俺、先月で27歳。
面白いネタの価値、プライスレス


胸を張って「流しそうめんを!」と店主に言い放った俺たちは
意気揚々と座敷席に腰を下ろした。

そこに出てきたモノとは・・・・


0607103



















お ま え か ・ ・ ・ ・ ・ 


0607104




















具と麺はこれ。

ここまでガッカリだと、逆に笑えてくる(笑)





とりあえず、
これはこれで楽しもうってことで、食事を開始!





0607105




















食べてみると・・・・

ぐるぐる回っているだけなんだけど、

これはこれで面白い(笑)





(引っかかるキュウリ動画)
※動画の上手な使い道は、まだ手探り中・・・


俺が以前食べたことのある観光地の流しそうめんは、
流されてきたものを食べるもの。
思えば、ブロイラー的だった。

一方で、この流しそうめんは違う。
流れるルートはミニ四駆のコースばりのサーキットだが、
流すのは自分、食べるのも自分。
バーベキュー的な楽しみ方が可能なのだ!


そんなこんなで、俺たちを楽しませてくれた、
この小粋な流しそうめんマシーン
その名はSomen TARO

0607107



















ネーミングはあんまりだがw
意外と楽しめるということだけは、ぜひみんなに伝えたい。


楽天で検索したらあちこちで売ってたw






rimjapan at 00:03 コメント(8)トラックバック(0)clip!自薦コンテンツ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yudetako   2006年07月12日 08:32
一見「くだらねー!!」なんだけど、意外と楽しめるんですかw
これだったら1人前で受け付けてくれてもよさそうだけど、
1人でこれ食べるのは少々恥ずかしいかも。
2. Posted by いずみ   2006年07月12日 18:08
個人的に、これを1人で食べるより、友達と
「流しそうめんを2人で食べよう」
と誘う方が恥ずかしいです。

パフェを2人でつついてる人を見たときのような気まずさですよ!! (*゚□゚*)
3. Posted by ととり   2006年07月12日 20:22
うは
うちのご近所さんじゃないですか。
前から気にはなっていましたが、そうなっているとは・・・。

布施近辺で面白いお店を見つけたらご連絡しますw
4. Posted by みんた   2006年07月12日 23:30
お店で一人で使うの恥ずかしいですね〜。かといって家にこの道具を据えて一人で食べてると侘しい。使いどころが難しいかも。
それでも使っちゃったお店と、めげなかったリムさんに感心…

(いっぺん投稿して消えました、あとでだぶったらごめんなさい)
5. Posted by タッカー   2006年07月13日 11:07
おもしれえー!
これ、奇食の館メニューでもよかったんでは。
いよいよ動画が登場ですね、これから楽しみ、楽しみ。
家庭で
ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、
えーそれから 金魚のエクササイズに使えそう。
6. Posted by どら   2006年07月13日 23:03
くるくる回る式流し素麺は
鹿児島発祥です☆ よろしく。
7. Posted by リム   2006年07月15日 00:55
>動画
YouTubeだとこんなに劣化するとは予想外でした。
どうしたもんですかねぇー。

>どらちゃん
そうなんだ!!wそれは完全に初耳!

>ととりさん
あら、ご近所さんですかw
商店街でもう一軒面白い物を見つけていますが、
それは他との併せ技で使いますんで、
またしばらく後に☆
8. Posted by momo   2006年07月15日 12:18
動画が見れないよ。。。(T_T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔