先日、たまたま東京に出張する機会があったので、
掲示板で紹介されていた焼鳥パフェを食べて来た。

0611081

















今回行ったのは新宿にある「やきとり&Bar 新宿炭丁目」というお店。
本当は焼鳥パフェだけを食べて帰るつもりが、
店員さんと軽く意気投合してしまい、
飲むわ食うわ、かなり長居してしまったw
(鶏のユッケが美味かった!)


肝心の焼鳥パフェはというと・・・

0611082

















こんな感じ。
パフェ風のグラスに盛られた焼き鳥サラダだった。
サラダなので、もちろんフルーツも生クリームも入っていない。
喫茶マウンテンの甘口スパのようなものを想像していた俺は、
少し拍子抜けしてしまった(笑)

店員さんに聞いたところによると、
以前、結婚式の2次会でこのお店が使われた時に、
幹事からの強いリクエストで、
その時だけはフルーツを入れたこともあるけれど、
(かなり食べ残されてしまったらしい・・・苦笑)
基本的には、頼まれても甘くする気は無いんだとか。

うーん、惜しい・・・w
うちのサイト的には、凄く惜しい。

店の外にはこの「焼鳥パフェ」の大きな看板を出していただけに、
店としてこれを目玉にする気はある模様。
だとすれば、、、、甘くしないまでも、
もう少しパフェに寄っていく工夫をしてみるのもいいかもしれないと思った、
そんな新宿炭丁目の焼き鳥パフェであった。


まぃさん、掲示板での情報提供ありがとうございました!