渋谷に行く機会があったので、

そっくりスーイツバーガーで有名なマミドバーガーに行って来た。

0611281

















服装からも分かるように、実はもう3ヶ月くらい前の話。。。(苦笑)
いやぁ、遅筆にもほどがあるよね。
お恥ずかしい。

注文したのは、看板メニューのマミドバーガーとマミドポテト
店に食べるスペースが無いので、
近所のデパ地下にもぐって試食開始w


0611282

















これがマミドバーガー
「甘」のマークがなかなかイイw


包みを剥くとこんな感じ。

0611283

















まだこの辺までは、
本物のハンバーガーと見紛う・・・かな?(笑)

では、いただきまーっす!

0611284

















うん・・・美味いじゃないか。

パンの部分は柔らかなスフレのような素材
しっとりとした生地が、挟まれたチョコクリームに馴染む。

画質の関係で見え辛いんだけど、
パティ(チョコアイス)の上には
ピクルスっぽくキウイが挟まっていたのが実に秀逸。

こういう細かいこだわりが、マニア心をくすぐるw



バーガーを楽しんだ後、
もう一つの注文の品に手を伸ばす。


0611285


















マミドポテト

これ、何だと思う?

サツマイモだとか思うでしょ?(笑)

違うんだな〜、正解はなんと焼いたカスタード

予想外デス


0611286


















しかもそのカスタードをケチャップで食べるという・・・・

予想外デス

ケチャップをつけるとカスタードだったことなんか忘れちゃうくらい、
ポテトっぽくなる不思議。
うーん、面白いぜ!!


基本メニューが冷たいものばかりだから、
冬はどうなのか少し心配ではあるけど、
渋谷駅から交差点を渡ってすぐという好立地だし、
ぜひ機会があったら試してみて欲しい。

公式ページはこちら

通販も出来るみたいです
(遠方の方はこちらを・・・って俺も十分遠いけどw)