2006年12月12日

栄養満点!おっぱい焼きを堪能した。

カキフライソフトを食べに行った日、
カキオコ(牡蠣のお好み焼き)を食べた店で
少し面白い食べ物を見つけた。


0612121

















行ったのは安良田というお店。
駅・港から少し外れた街道沿いにある店だ。

カキオコを食べ終えた後、
ふと壁に目をやると・・・

0612122

















んんんん〜?!?!?!?!



0612123

















O・P・P・A・I 

おっぱい焼き〜!!!!

カキオコで満腹だったが、それはそれ。
面白いモノは別腹なので、迷わず注文した。


0612124

















ネギと牡蠣を鉄板に乗せ・・・





0612125





炒めて

出来上がり









これがおっぱい焼きなんだそうな

てっきり、
こんもりと優雅に盛り上がる二つの丘が鉄板の上に形作られていく・・・
そんな光景を期待していた俺は
あっけないフィニッシュに拍子抜けしてしまった(笑)

まぁ、普通はこんなもんだよね。
奇食の館に載っているのが変なんだよね、うん。


0612126

















ネタとしての威力はともかく、
美味い・・・美味いなぁ〜おっぱい焼きw

店のおばちゃん曰く
「牡蠣は海のミルクだから、ネギと一緒に炒めておっぱい焼き」
なんだそうな。

なんとなく名前はネタありきな気がするけど(笑)、
名前を抜きにしても食べる価値のある、おっぱい焼きだった。




※ちなみに、カキオコの味は、
 俺は前回食べた「もりした」の方が美味いと思ったかなぁ〜。


rimjapan at 23:42 コメント(8)トラックバック(3)clip!美味いもの 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カキオコ&カキソフトを食べてきた! 〜かき旅情 岡山編〜  [ TV派?ビデオ派?劇場派? ]   2007年03月17日 21:43
いろんなホームページを見て回っていると、 冬限定のメニューで、海で取れる牡蠣(かき)が入ったお好み焼き 「 カキオコ 」というのがあるらしい。  外部リンク 日生カキお好み焼きHP さま http://www.geoc
2. 牡蠣を訪ねて150km  [ まぐlog = 鶴橋まぐろ食堂ファンサイト? = ]   2007年03月22日 01:59
3月に入ってから妙に寒い日が続きます。そんな中、3月18日の日曜日に旬が終わろうとする牡蠣を食べるために小旅行を楽しんできました。 出かけた先は岡山県備前市の日生(ひなせ)...
3. 安良田の「おっぱい焼き」と「カキオコ」  [ まろまろ記 ]   2009年01月15日 16:48
左:おっぱい焼き→カキとネギの炒めもの。カキは海のミルクと言われることから名付けたとのこと。 右:カキオコ→カキ入りのお好み焼き。断面を見れば分かるようにこれまたカキがい...

この記事へのコメント

1. Posted by とにーな   2006年12月13日 03:02
大豆は畑の肉、牡蠣は海のミルク、そして『ホヤは海のパイナップル』..いや、マジであるんです、このキャッチ。誰だ〜、こんないい加減なコトをいうのは〜。
2. Posted by すもも   2006年12月13日 06:41
おっぱい焼き美味しそう・・

でも「ハワイ焼」が気になるすももでしたw
3. Posted by とり   2006年12月13日 07:17
隣の赤穂にはズバリおっぱい鍋が存在しますw
海のミルクと呼ばれるカキと山のミルクの牛乳。仲を取り持つ白味噌、で白い鍋にしておっぱい鍋。
4. Posted by リム   2006年12月13日 21:19
>おっぱい鍋
早速調べました!!!

うーん・・・・ここは・・・・電車では行きづらいなー。
車で行くべきところですねー。
なるほどなるほど。
うーん、いつ行こう・・・(笑)

情報ありがとうございました!
5. Posted by Fruity   2006年12月20日 14:11
普通はおっぱい焼っていうと、ホルモン焼なんですけどねー・・・右と左で値段違うんですけどねww
6. Posted by リム   2006年12月27日 00:35
>普通はおっぱい焼っていうと、ホルモン焼なんですけどね
そうなんですか?!
それはどこかのローカルな呼び名ですか???
(なんとなく関西っぽいですけど・・・w)
7. Posted by しゅらてん   2007年03月17日 22:05
5 はじめまして。こんばんは。
カキオコとカキソフトを食べてきました。
(^^)
カキフライソフトを売っている横で
携帯用「カッキー君」ストラップ
というお土産が売ってましたね。
8. Posted by メカコハク   2007年06月27日 14:16
うちの地元ではおっぱい焼きというと豚の乳房のことをいいますねー。
うまいですよww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔