2006年12月27日

下呂の香りて・・・

下呂温泉にて、

0612271























下呂の香りなんてものを発見

げろのかおり・・・・・
いや、いいんですよ、下呂なんだし。
でもねぇ・・・狙ってるんかなぁ?(笑)


0612272






















甘い香りの銘菓でした。ひと安心。



他にも下呂はゲログッズに溢れていました。

0612273

















げろ茶に・・・




0612274
























ゲロビール
飲みすぎて吐いたら、それは(略


(しつこいようですが)
地名なんで、べつにいいんですけどね・・・(笑)

あ、そうそう、温泉は実に快適でした。
また行くぜ下呂!!


rimjapan at 21:56 コメント(5)トラックバック(1)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 下呂の香り  [ どどめ色の博物館・イヤげリウムNEO ]   2007年02月21日 01:06
岐阜県・下呂温泉で以前から販売されているお土産品。 そのネーミングのインパクトから知名度は高いと思われます。 製造元のフジサワ製菓では命名時に何も議論はなかったのだろうか。 それとも狙ってるのか?

この記事へのコメント

1. Posted by とにーな   2006年12月28日 00:32
お脳はまだまだ未成年並どころかおサル並なくせしてトシだけリッパにくいまくってるから法を笠に着てビール飲みまくそだケドGERO-BEERは頂けナイね!飲む機会があったら自分なりに「ゲイルォゥビイェア〜」って外人風に発音して己を騙す所存だヨ★
2. Posted by 藤田チエ   2006年12月29日 15:40
下呂の香り
さかのぼること15年前、高校時代剣道部の2つ上の先輩から家族旅行のお土産としてもらったことがあるんです。
で、このネーミングに驚いたあまり、食べる前ににおいをかいでいたら怒られました。(笑
3. Posted by みんた   2006年12月30日 23:11
おお、いい湯だったでしょ下呂♪あの熱いのが大好きで3回くらい行きましたよ。おかげでふるさと村が前身は爬虫類の森だったのもシッカリ知ってまして、なかなかのネタがありますがここで言うことじゃないので省略〜。
このお菓子はVOWネタでも有名ですね。すごいインパクトですもんね〜。ちゃんと食べたのがさすがリムさんです♪「下呂の女」もいい線いってましたが入手しそこねました。
4. Posted by リム   2006年12月31日 23:08
>食べる前ににおいをかいでいたら怒られました。(笑
あ、俺も嗅ぎました(笑)
やっぱそこは基本ってことでw

>おお、いい湯だったでしょ下呂♪
そりゃもう♪
朝晩と入りましたよー。
それ以外は探索できなかったので、何度か行って掘り下げたいと思います。
5. Posted by 名無し   2009年10月09日 21:45
お店のお品書きにでも書いてあったらぜってぇ頼みたくねぇww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔