2007年01月25日

犬用ドリンクの自販機を見つけた

これは年末年始に帰省をしていた時の話。

ふと博多ラーメンが食べたくなったので、
博多駅近くにあるラーメン屋を目指していると・・・

こんな自動販売機を見つけた。
場所はこの辺り

0701241

















自販機に「ワンちゃん専用ドリンク」の文字

犬専用の自販機発見!!!


0701242

















並んでいる商品も、見慣れないものばかり。
(犬好きには有名なのかな?!)


(1)動物系 アミノ犬

0701243

















燃焼系ではなく、動物系


0701249




これがロゴマーク











愛犬を筋肉留学させたいならぜひこれを。



(2)DHA犬

0701244

















飲むと学習能力の向上が期待できるらしい。



(3)わん茶

0701245

















裏面には「日本に住んでる犬だもの、やっぱ、緑茶でしょ。」
なんていうキャッチコピーが書いてあった。



(4)ピピ スポーツウォーター

0701246

















これも当然、犬用。散歩の後に飲めと?w



(5)長寿犬

0701247

















ローヤルゼリーとマタタビを配合した飲料らしい。



(6)間接水
0701248

















グルコサミンとコンドロイチンを配合・・・
何がいいんだかは不明。




いやはや、ペットブームもここまで来たかって感じだね。
まさか路上に自動販売機があるとは。
(犬の散歩コースっぽい場所じゃないのに・・・)

全部買って、愛犬に飲ませてみたいところだったんだけど、
この日はこのまま兵庫に戻らなければいけなかったので、泣く泣く断念
わん茶だけを買って、兵庫に戻ったのだった。。。。





そして、自宅にて、

これがわん茶

07012410


















では、飲んでみよう。
いただきまーっす。

07012411


















んぐんぐ・・・・(飲)


あ・・・・なんか薄い・・・・・

水に茶の渋みだけを加えたような味・・・

美味くねぇなぁ・・・



ペットボトルの裏には
 「本品は、ペット専用の飲料水です。
  他の用途には使用しないでください。」

って書いてあるんだから、飲む俺が悪いのかもしれないけど(笑)、

人間の口には合わない飲み物だった。
やっぱりこれはペット用だな。


どうしても飲んでみたい、、、じゃなくて愛犬に飲ませてみたいという方は、
ネットで買うんだったら楽天にも売っていたんで、こちらからどうぞ。

わん茶 楽天市場


rimjapan at 16:00 コメント(8)トラックバック(4)clip!自薦コンテンツ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 犬用自動販売機  [ My Digital Life Log ]   2007年01月28日 19:17
犬用自動販売機 http://blog.livedoor.jp/rimjapan/archives/51061516.html まさか犬用の自動販売機が存在
2. 第64回目はネットのお役立ち情報??あえて、非抗菌  [ INTER-WEB ]   2007年01月31日 18:17
フロームアジアです。最近では、何かにつけ、世間では抗菌、抗菌と騒いで止まないわけ...
3. 犬が大好きな人のための情報集  [ 犬が大好きな人のための情報集 ]   2007年02月20日 22:17
犬の種類や歴史などを紹介しているサイトやブログや自分が飼っている犬の成長記録など、犬に関するサイトやブログを集めてここに紹介しております。
4. しつけ方  [ ミニチュアダックスフントの飼い方・しつけブログ ]   2010年04月15日 19:40
ミニチュアダックスフントは、しつけが大事で、ペットとして飼うのが上手くいくが、そうでないかが大きく左右されます。しつけによって犬の基本的な性格や特徴が大きく変化するわけではありませんが、やはり、人間と共に生活するための行動を「しつけ」を通して学習させなけ...

この記事へのコメント

1. Posted by とにーな   2007年01月25日 19:13
人間用よかちょっぴり高価なのがミソだネ!

うちのニャン子には駅前のディスカウントストアで\120(2ℓ)で買う南アルプス天然水をセレブ気分であげてるヨ。

プッチな贅沢でうかうか甘〜いママ気分にさせて飼い主の懐から小金を掠め取るペット商法は人間心理を巧みにHIT!な高級テクだネ☆

ちなみにニャン子たちはママンのあげたミネラルウォーターよか風呂場の水がお気に入りな見事な親のココロのスルーっぷりダヨ!
2. Posted by momo   2007年01月25日 20:13
スポーツウオーターと長寿犬以外はペットショップ等で見たことがあります。
お茶は私も飲みました(笑)
それにしても、自販機があるなんて!!驚きです!!
ウチの近くの河原にも置いて欲しいなぁ〜。
ついつい飲み物を忘れた時には、これほど嬉しいことは無いと思う♪
受け皿的な物も一緒に売ってくれたらより一層嬉しい♪

3. Posted by ピカ   2007年01月28日 00:14
コンバンワン▽・w・▽
グルコサミン&コンドロイチンは高齢で関節が痛くなった時に飲むサプリメントなんですよ。
犬だけでなく、人間も高齢で膝が痛いときに飲むと良いそうです。
ペットボトルに取り付ける給水器(ノズル)を持ち歩いて、この販売機で買って飲ませる...。と言うこともできるわけですね。
これを設置した人はきっと犬好きですね。
4. Posted by リム   2007年01月28日 10:50
>ペットボトルに取り付ける給水器(ノズル)を持ち歩いて、この販売機で買って飲ませる...。

そういうもんなんですか!

へぇーーーーーこの場で飲ませたりするもんなんだなぁー。

>ミネラルウォーターよか風呂場の水がお気に入り

ダシが効いているでしょうか?!(笑)
5. Posted by yama3   2007年01月29日 10:18
犬用バウムクーヘンを取り寄せたんですかまだ食べてません。めっちゃ後回しにしまくってます。
在庫が無くなりかけると新しいのを仕入れてきて、そっちを食べてしまいます。そろそろ勇気の出し時ですかね・・・
6. Posted by とにーな   2007年01月29日 20:52
yama3さん、ファイトッッ!!
犬用バウムクーヘン....、優しさ駄々漏れまくりDE涙腺にピリッと刺激ダヨ☆
とにーなは愛猫にバレないように小腹が減るとコッソリ冷蔵庫カラ買い置きの笹かまぼこを飲み込むやうにむさぼってるヨ!(笹かまは塩分高くてニャン子にあげられないし、とにーなは酒飲みダカラ猫の欲しがらナイ甘いモノ、よう食べナイし♪)
犬用バウム・クーヘン、何かペット先進国ドイツっぽい響きDE超・カッコイイ!どんな味かvery interesting!ダヨ☆
7. Posted by ああああ   2007年02月06日 22:16
人間用より高いなんて・・・・
8. Posted by URL   2011年07月28日 14:02
でもその後不注意で爆発した。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔