2007年03月15日

奇食@社員食堂

0703151






















ここ最近、

職場の社員食堂で大阪くいだおれフェアなんてのをやっているんだけど、、、


14日のメニューが、
その名も「たこ焼きホワイトグラタン

0703152

















カフェテリア方式なので、並んでメニューを取るんだけど、
これの列だけは誰もおらず・・・w
大阪出身の先輩は「こんなのは大阪に無い!」と怒っていた(笑)

まぁ、、、、あるんだけどね(たこ焼きレポート参照w)


0703153

















もちろん中にはしっかりたこ焼き。

なかなか美味かったんだけど、、、
かなり余っただろうし、もう二度とメニューに並ばないだろうなぁ〜。
残念。

とは言え、
果敢なるチャレンジをした我が社の食堂担当者に、拍手!



rimjapan at 23:01 コメント(8)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Beep大佐   2007年03月16日 00:12
メンハヤシも相当気になる。
というより、 う ま そ う。
2. Posted by yama3   2007年03月16日 08:24
リムさんのためにあるようなフェアですね(笑)
まさかそれが狙いでは。
3. Posted by ちか   2007年03月16日 09:04
14日はホワイトデーだから「ホワイトグラタン」なのかな?
だとしたら、バレンタインデーの時はどんなメニューだったかも気になりますねぇ(笑)
4. Posted by ぷるる   2007年03月16日 14:55
たこやきグラタンはクッキング・パパに載ってた
デミグラスソースを使ったのが旨かったです。
5. Posted by ピカ   2007年03月16日 22:51
ああ、私も毎日このフェア限りのものを食べるだろうなあ。
たこ焼きホワイトグラタン、美味しそうです!
たこ焼きはしょうゆ味でしたか?ソース味でしたか?
マヨネーズがアリなんだからホワイトソースもありですよねえ?
そうそう、たこ焼きにとろけるチーズのせて売ってるところもありますよ。
まだ食べた事ないけど。
6. Posted by laki   2007年03月18日 02:14
いちおう大阪にもあるんだ……。
7. Posted by タッカー   2007年03月18日 11:24
これ企画した従食の人すごいですね。
ひょっとして「奇食の館」読んでるかもw
社員のみなさんもノッテあげれば
作る人も喜んで、もっとすばらしいおいしいもの
作ってくれるのに。(暴走するおそれもありですが)

>この列だけは誰もおらず
しっかり目立ってますね、リムさん(笑)
8. Posted by リム   2007年03月21日 22:51
>たこ焼きはしょうゆ味でしたか?ソース味でしたか?
んーーーーーーーーー
どっちでもなかった気がしますねー。

>バレンタインデーの時はどんなメニューだったかも気になりますねぇ(笑)
確かに(笑)
社員食堂は構内にいくつもあるんで、最近は各所の社員食堂巡りが楽しみになっています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔