2008年01月26日

Googleの中の人と喫茶マウンテンに行ってきた

今日は、俺の奇食分布地図を辿るという
なんとも無謀な旅に出ているGoogleの中の人、轟ジョニー氏と一緒に、
冬の喫茶マウンテンに行って来た。


0801261


















同行の轟ジョニー氏の登山経験は、数日前の1回のみ。
(名古屋に来ること自体、初めてらしい)
果敢にも甘口抹茶小倉スパに挑戦し、遭難
翌日はホテルで寝込んでしまったんだそうな(笑)

仕事とはいえ、大変だよなぁ・・・


ジョニー氏がこの日に注文したのは、
冬・春にしか食べられない期間限定メニューの甘口イチゴスパ

0801264


















甘口抹茶小倉スパよりは登頂難易度が低いので、こちらを勧めてみた。
登頂出来たかどうかは・・・
GoogleマイマップEXPOのblogに後ほど動画が載ると思うので、
そちら見てあげて欲しい。
もしかしたら俺が動画に出ている・・・かも知れない。
(編集でカットされていなければね)


さて、
一方で、俺が食べたのは・・・

0801262


















大人のお子様ランチ
実はまだ食べたことが無かったので、純粋に食べたかった。

今思えば、俺に求められていたのはこういうのではなく、
甘口スパをペロリと食べちゃう姿だったのかも知れない。
すまん、空気が読めていなくて!!!(笑)

0801263


















太くてプリプリのソーセージが実に美味かった。
焼き色にバラつきのある焼飯が気にならない人にはぜひオススメしたい。





デザートには、やっぱりかき氷
冬に食べてこそ、登山愛好家だと思う。

0801265


















選んだ味は、抹茶でもメロンでもマスカットでもなく、ゴーヤ
(注:ゴーヤーではなく、メニューの表記はゴーヤ)

0801266


















甘さの中に苦さが活きていて・・・
なかなかいい出来のシロップだった。苦甘いって感じかな。

普通のお店だったら
このゴーヤかき氷だけで十分に一本分のレポートになるんだけど、
喫茶マウンテンの場合は「あぁ、ゴーヤー味くらいありそうだよね」って
思えちゃう。
そんな慣れという名の感覚麻痺に囚われつつ、
淡々とゴーヤかき氷を食べたのであった。

夏バテ対策に、ぜひ。
(ってことはやっぱり今は季節ハズレかw)


参考リンク:
GoogleマイマップEXPOブログ
(轟ジョニー氏が奇食の館の足跡を追います)



rimjapan at 22:20 コメント(10)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あずき   2008年01月27日 00:10
唯一参加経験のあるいちごスパオフを思い出しました。
あの光景は圧巻だったなあ・・・。
うちの彼氏は愛知在住だけど山は未経験なので、
今度ぜひ連れて行きたいと思いました。
2. Posted by 轟ジョニー   2008年01月27日 14:25
紹介していただいて、ありがとうございます!
そして、昨日はありがとうございました!

今回の動画はまだ編集中ですが、
前回遭難した模様の動画をアップしたので、
手前味噌ですが、是非見てみてください!!

いや〜我ながら無知って怖いですね 笑

【Round_6】ジョニー vs 甘口抹茶小倉スパ (決戦の地:喫茶マウンテン)
http://mymapsexpo.blogspot.com/2008/01/round6-vs.html
3. Posted by リム   2008年01月27日 21:51
サンダルで登山・・・まさにその通りですね(笑)
最初のうちはメシを抜いて挑むべきかと。

まだまだ旅は長そうですが、頑張ってくださいねー!

>愛知在住だけど山は未経験
俺の周りにも、あの近所の大学出身なのに経験が無いとか、そういう人が多いんですよねぇ〜。
知ってはいるんだけど、行くようなところじゃない・・・とか思っているのかなぁ?
4. Posted by 轟ジョニー   2008年01月28日 16:47
昨日から体がしんどいっす...ううぅぅう
5. Posted by リム   2008年01月30日 23:12
ジョニー・・・・更新が一日停滞しとる・・・w
6. Posted by あずき   2008年02月01日 22:47
愛知出身の人曰く「体育会系の先輩が『メシおごってやるよ!』と言って連れて行く店らしいです。
んで、「俺のおごるメシが食えないのか!!」という洗礼を受けるという・・・。
7. Posted by 轟ジョニー   2008年02月10日 09:33
どうも!ジョニーです!!
リンク張っていただいて、ありがとうございます!

遅ればせながら、動画UPしました!

テープ2本分を10分弱に凝縮!
マウンテンはネタがありすぎて、困りますねw

ジョニーのやられっぷりをとくとご覧あそばれっ!


-【奇食:Round_12】ジョニー vs 甘口イチゴスパ (決戦の地:喫茶マウンテン・再び)【前編】
http://mymapsexpo.blogspot.com/2008/02/round12-vs_08.html

-【奇食:Round_12】ジョニー vs 甘口いちごスパ & ゴーヤかき氷 (決戦の地:喫茶マウンテン・再び)【後編】
http://mymapsexpo.blogspot.com/2008/02/round12-vs_09.html
8. Posted by こまんだー   2008年02月18日 21:31
喫茶マウンテンの名は幾つかあるほかのサイトで知っていました。

この間、偶然、ジョニー氏の映像をYouTubeで見つけて、楽しんでいると、聞いたことのある名前が・・・。

「リム氏」ってあの有名な「登山家」ではっ?

感慨にふけりながら愉しく拝聴し、今日、久しぶりに「寄食の館」に来ると何か様子が違う・・・。

あれこれ愉快な記事を物色していたら、この記事にぶつかったのです。


武闘派経理マンさん、あなたがリム氏だったとは・・・。



これからも愉快な寄食道を邁進してくださいね。
9. Posted by じろ太   2009年07月20日 23:39
マジうまそッスね。。

食いてぇッス。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。l。l。
10. Posted by Snape   2013年02月23日 15:10
初めまして
愛読者です。
ついでに、名古屋人です。
今になってこんなことふっと思ったのですが、名古屋ではゴーヤーのことをゴーヤーとは言いません。
ゴーヤです。
我々にとってゴーヤはゴーヤです。
自分の小中学校の時の給食のメニュー表記もゴーヤでした。
記憶も曖昧なので、恐らく、ですが。
それを不思議に思ったことはなかったのですが、これは方言の一種なんですかね?
まあ、リムさんがそう書いてなければ考えることもまずないようなことでしたね。
書かれていても、今の今まで、読み返すまで気づかなかったのだから、不思議なものです。
細かいところまで気づいていらっしゃったリムさんに拍手を。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔