醤油、買ってきたよ〜




0812061



















もちろんこれは醤油ではなく、
大阪の飲料メーカー、チェリオ社が発売した
「なんちゃってオレンジ」というジュース。

遠目から見えるパッケージは、なかなかの出来。
コンビニのショーケースに並んでいる姿は、なかなか異様な光景だった(笑)
(写真を撮り忘れたのが残念・・・)

近くから見ていると、
随所にチェリオ社の配慮がうかがわれる。

0812062


















「しょうゆじゃないよ〜」って書いてみたりとか、





0812063


















英語でも注意書き。

コンビニとかで売ろうと思うと、
これくらいしとかないとお店側が面倒臭がって置いてくんないのかなぁ〜
醤油と間違っても命に別状があるとは思えないし、
ここまで用心深くならなくてもと思ったところだった。



ジュース自体はというと、こんな色をしていて、
これまたなかなか醤油っぽい。

0812064


















着色なのかとか、そういうことは言わないように(笑)
ジョーク商品なんだから。

味はバヤリースみたいな、
薄めの、軽く人工的な味。これはこういう味として結構好きなんだなぁ。

気軽に購入できるジョーク食品として、
皆さんもぜひ一度お試しを。


>嫁
冷蔵庫に入れておいたけど、醤油と間違えないように!