0912301



















先日、最近よく行くインドカレー屋「力車」(リキシャ)に行った時のこと、

テーブルに座ってメニューを眺めると、

0912302



















ハンバーグスープカレー登場!の裏面に・・・


0912303 
































信長勝ち戦セットなるものを発見!!!

なんじゃこりゃ?!?!?!
戦国ブームも、ついにインドカレーにまで浸透したってことか?! 

0912034



















あまりに分からないことが多いので、
フロア担当のシャーヒンさんに話を聞いてみた。

・自分と日本人の友人の2人で考えた。
・ノブナガは、焼味噌が好きだと聞いたので、チーズナンに入れてみた。
・ お祭(
桶狭間の合戦450年祭というのがあるらしい)に出すから、
これを機に有名になるといいなぁ・・・


とのこと。
来年が桶狭間の合戦から450年って、
俺も言われて初めて気付いたくらいだから、
相当頑張ってプッシュしないと
イベント自体が盛り上がらな・・(ごにょごにょ・・・


料理自体は、こんな感じ

0912305



















(サラダは先に来たので撮らずに完食)

左の皿が、シシカバブの中にキュウリを詰めたかっぱシシカバブと、
タンドリー鰹のセット。

0912306



















タンドリー鰹は、「かつお」と「勝つ」を掛けているんだろうけど、
かっぱシシカバブが鉄砲を模しているって・・・
きゅうりの鉄砲漬け→鉄砲ってことかなぁ?
(だとしたらシャーヒンさん、かなりの通だねぇ)
もっとも、きゅうりは漬物ではなく生だったが。


そして、左側の皿に乗っているのが、
0912307



















焼味噌入りのチーズナン

まさか織田信長も、
大好きな(?)焼味噌をチーズナンに入れられてしまうとは、 
夢にも思わなかっただろう(笑)


断面は、こんな感じ

0912308



















チラチラッと見える、黒っぽいのが味噌

これがね〜、意外と、うめぇの!! 
味噌の塩気がチーズナンにピッタリ!
正直、これが美味くなかったら奇食の館に載せちゃおうかなとか、
一瞬でもヨコシマなことを考えてしまって申し訳ない。
これは立派な名古屋風インド料理だ!

このセットにはカレーがつかないだとか、
ちょっとガッカリなポイントもあるけど、
この焼味噌ナンがあるだけで、このセットの存在価値がある。
いつまで続くか分からない、この信長勝ち戦セット、
ぜひ一度焼味噌ナン目当てで食べてみて欲しい。

美味いよ。


【店舗情報】
アジアン料理&カレー 力車(リキシャ) (by食べログ) 

カルカッタ風カレーと、魚カレーが美味いです。