2011年09月03日

風月堂の奇食アイス(1/12) 茶色い焼きそばアイス

fuge02



1品目は、
風月堂のある、石巻市のご当地グルメ、石巻焼きそばのアイス
石巻焼きそばは蒸して茶色くなった麺を使うのが特徴なんだそうな) 


ふたを開けると・・・

fuge03



おぉ・・・、茶色い・・・
(画像はクリックで拡大表示します)

fuge04



食べてみると、

ソース独特のあの酸味を感じるくらい、しっかりとソースの味

なんとなくカラメルソースっぽい色なだけに、

脳の受けるショックが半端ない

キツいわぁ〜、いきなりキツいわぁ〜・・・・








rimjapan at 17:30 コメント(3)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ(hiro5310)   2011年09月03日 18:53
これ、7月末に「風月堂」が三越星ヶ丘店に1週間の期間限定で出店した時に、社長に勧められて食べましたよ。


微妙な味わいでした(笑)
2. Posted by ななし   2011年09月04日 00:18
「奇食の館」ではなくこっちに載せるのですね
できれば「奇食・・・」の方にも載せてほしいと思いますが・・
3. Posted by リム   2011年09月05日 00:00
>ひろさん
あら、そんなのやってましたっけ。
三越さすがですねぇ。

>ななしさ
全部UPした後、1本にまとめて館に掲載予定です。
このくらいの文章量で12本のレポートを連発するのもどうかなぁと思いましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔