2011年09月05日

風月堂の奇食アイス(3/12) たこアイス

fuge07



3品目はたこアイス

成分表示が「米、たこ、醤油」て、なんか炊き込みご飯みたいな構成(笑)
(画像はクリックで拡大表示します) 


ふたを開けると・・・
fuge08
 


んー・・・・・たこ・・・・・ちっちゃ!!w

大阪のたこ焼きだと不買運動が起きるレベルだぞこれ。


fuge09
 

ただまぁ冷静に考えると、

ここにごろっとタコが入っていると、

それは単に冷凍のたこをかじっているだけ。

それはそれでキツい。

これくらいのたこの入り方が、

アイスの味を邪魔せずに、程よくていいのかもなぁとも思った。







rimjapan at 17:30 コメント(2)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ(hiro5310)   2011年09月05日 21:54
三越星ヶ丘の出張販売の件は、オレのブログにupしてますから、よろしければそちらを。


その時聞いた社長の話では…


「震災の影響で、海産物系のアイスは品薄」


なのだそうですよ。
2. Posted by 地元民   2011年09月06日 15:32
この前、風月堂の前にたこアイスの幟が出てました。
割と自信作なのかも知れないです。
私はサボテンアイスが好きです。

かき飴を地元の行事でたまに貰えます。
親の世代よりも今は美味しくなっているそうです。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔