2011年09月11日

風月堂の奇食アイス(9/12) 真珠アイス

fuge21



9品目は、真珠アイス。

成分表示にも、、、、「真珠」

え、マジで????



今回最高のテンションで、ふたを開けると・・・

fuge22


おぉーーーーーー!!!!なんかキラキラしてるー!!!!
(画像はクリックで拡大表示します)





すげぇすげぇ!


fuge23



食べてみると、、、、

洋菓子のトッピングとかに使われる、銀のツブツブだった(アラザンっていうんだっけ?)

まぁ、、、、そりゃそうだわなぁ・・・・

結局、成分表示にある「真珠」は、どこに使われていたか分からず仕舞い。

エキスか?









rimjapan at 17:30 コメント(3)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 摩耶   2011年09月12日 07:54
たしか、伊勢志摩のほうでも真珠入りアイスがありました。
歯の丈夫な人向け。じゃなくて、粉末真珠が入ってます。
2. Posted by ねこ   2011年09月25日 20:38
通りすがりで済みません(あ、いつも読んでます)
真珠入りのカレーもありましたよ。
今もあるのかなぁ
3. Posted by 地元民   2011年09月28日 18:28
あれ、昔はアラザン入ってなかったような?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔