2011年09月12日

風月堂の奇食アイス(10/12) フカヒレアイス

fuge37



10品目は、フカヒレアイス。

ここまで来るともう、「あぁ、フカヒレね。」くらいの第一印象。

慣れって恐ろしい。




ふたを開けると・・・

fuge24



フカヒレらしき物体が、散りばめられているのが分かる。

なんか、美味そうな気がしてきたぞ・・・


fuge25




上の画像はスプーンでフカヒレらしき物体だけをすくってみたところ。
(画像はクリックで拡大表示します)

見ての通り、高級食材がぎっしり。

んで味はというと・・・・
これがねー、ビックリするくらい、普通なんだよね。
美味いっちゃー美味いけど、でもフカヒレが加わったから美味いってわけじゃなくて、
それはベースのアイスの実力。

そもそもフカヒレって味があるんだっけなぁ・・・
そんなことまで思いを馳せたくなる、フカヒレアイスだった。








rimjapan at 17:30 コメント(2)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くーぱー   2011年09月13日 13:40
美味しんぼではフカヒレ自体には
全く味がないらしいですよ
ただ、味を染み込む特性があるというようなこと
書いてあった気がします
2. Posted by あ   2012年01月19日 21:57
いつも楽しく見てます!更新楽しみにしてます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔