2011年09月14日

風月堂の奇食アイス(12/12) しじみアイス

fuge29



12品目、トリを飾るのは、しじみアイス

ふたには「河北産 べっこうしじみ使用」と地元のしじみを使っていることをアピール。
(画像はクリックで拡大表示します)



ふたを開けると・・・

fuge30



おぉ、、、、いるいる。しじみちゃん。

ここで俺の脳はしじみ汁のあの味のアイスを想像し始めている・・・


いかん、それは危険だ!!!




というわけで、まずひと口

fuge31



ふむ・・・・

ふむふむ。


結構、しじみっぽい味はするが、悪くない。

少なくともしじみ汁ではなく、しじみの貝っぽい旨みがほどよくアイスと混じり合って、、、、

予想以上に美味い。

fuge32



食べた歯触りも、うっかりするとレーズンと間違うような感じ。
アイスの中に入っていて問題なし。

いいじゃないか、しじみアイス。
結構美味いぞ。


食感がレーズンなら、

次回作はラムレーズンならぬラムしじみアイスをリクエストしたい。


風月堂の中の方、今は震災の復旧で大変かと思いますが、
落ち着いて、さぁ新作を!という時には、ぜひ一度検討をお願い致します。

ラムしじみアイスがぜひ食べたい!、
そう思わせてくれたしじみアイスだった。







rimjapan at 17:30 コメント(0)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔