2017年02月24日

突然ですがインドに行くことになりました。

ご無沙汰しております。
奇食の館を書いておりました、リムです。

一部で少しだけ報告しました通り、
2/25よりインドのデリーに移り住むことになりました。 

生活環境の激変を踏まえ、これを機にブロガーに復帰しようかと思います。

私が休んでいました数年の間に、
スマホが一気に普及したり、素人blogが廃れてFacebookが流行って、
さらにそこからinstagramに人が移ったりと、
Web界隈はそれなりに変化しております。
私もそうですが、皆さん、以前よりWebで長い文章を読まなくなりましたよね?(笑

私のかつての奇食の館のスタイルが時代に合わないことは自覚していますが
(ぶっちゃけ当時から既に古かった)
とはいえ、#を使って色々書いちゃう昨今のスタイルを真似するのはどうも性に合わないので、
先ずはblogの再開から始めて、方向性を模索したいと思います。

というわけで、今後とも、よろしくお願いします。 

rimjapan at 01:03 コメント(22)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふ   2017年02月26日 15:13
待ってました。楽しみです♪
2. Posted by るーいん   2017年02月26日 17:25
以前からの奇食の館のファンです。ブログの更新を諦めずにずっと待っていました!
楽しみにしています☆
3. Posted by さく   2017年02月27日 01:37
7年ほど前「フィンランド食品研究会」に参加させていただいた者です。サルミアッキの味が蘇ってきそうです(笑)
インドへの赴任、驚きました。でもまたブログ再開とのことで嬉しいです。
ぜひインドからの奇食レポ、お待ちしております。
4. Posted by J   2017年02月27日 07:26
おお!お元気でいらしたのですね!安否確認ができて嬉しいです!
インドからのブログ、どんなことになるのか…とても楽しみにしています!
5. Posted by ばた   2017年03月01日 14:18
祝☆復活!!
ホント、待っててよかった〜
期待してます!
6. Posted by リム@India   2017年03月06日 01:55
私は幸せ者ですね。

本当にありがとうございます。
もう、これしか言葉が見つかりません。

先ず、元気です。
手探りが続きますが、何らか発信していきますので、
読んでいただけますと幸いです。
7. Posted by あるてぃ   2017年03月08日 00:34
ふらっと奇食の館さんを見つけて、楽しいなー楽しいなーと、ホクホクしながら見ていたのですが、なんとインドですか!!
リムさんの変わらぬご活躍と、ご多幸、健康を心から祈ってます。
8. Posted by リム@India   2017年03月09日 16:59
ありがとうございます!
是非またお越しください!
9. Posted by 寄食ファン   2017年03月09日 20:39
5 お!復帰ですか!

私はリムさんの寄食の館を見て、あちこちと食べに行ったマニアです。また、面白い記事楽しみにしてます。( ´ ▽ ` )
10. Posted by リム@India   2017年03月10日 04:05
ありがとうございます。
続けられるやり方で復帰していきます。
今後ともよろしくお願いします!
11. Posted by koat   2017年03月10日 06:56
おぉ〜、また書かれるんですね。

寄食のサイト、好きでした。テーマも文章も。
海外の食や文化も凄く興味があるテーマなので、ふたたび楽しみにさせていただきます。
12. Posted by リム@India   2017年03月10日 10:19
ありがとうございます。
今後の内容がどうなっていくかは分かりませんが、何かしら続くように考えていきますので、
引き続き、よろしくお願いいたします。
13. Posted by さぎり   2017年03月23日 14:22
ご無沙汰してます。
かつて二度ほどオフ会に参加したことがあります。
あの頃は楽しかったな〜…ってふと思い出したら、なんとインド移住ですか!?
奇食どころじゃない日常がありそうです。
またちょくちょくお邪魔します!
14. Posted by コウ   2017年04月23日 04:10
始めまして、12年程前、中学生だった頃から拝見している者です。
更新があるかなと時々お邪魔していましたが、復活なさっていて本当に嬉しいです。
早速新着記事を読ませて頂きます!
15. Posted by プラウぶらん   2017年04月23日 20:05
Amazing India
16. Posted by プラウぶらん   2017年04月23日 20:20
すみません!
ミスって、一言だけのコメントになってしまいましたm(_ _)m。

サルミアッキのご縁で?「寄食の館」を拝見しておりました。
相変わらずのリムさんらしい文章が私は好きです。

ネタ的には、自分も仕事の関係で東南アジアの某国に滞在しておりましたので、「分かる分かる。」もありつつ、「さすがインドだ!」と。

引き続き、こちらも楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

追伸:インドにあるかどうかわかりませんが、私にとってはサルミアッキ以上の、サロンパスのような味のかき氷(としか私は思えなかった)が衝撃でした。
(子供の頃アメリカで出会って衝撃を受けていた味に、東南アジアで再会するとは思わなかった…。)

17. Posted by リム@India   2017年05月07日 13:19
皆さま、待っていただけて大変光栄です。

中学生だった方が大人に、新社会人だった方がパパママになった話などを伺うと、自分もその分だけ歳をとったはずということを実感しますね。
いやぁだらだらしてる場合じゃないなー。

今後ともよろしくお願いします。

18. Posted by 凛檎   2017年05月19日 17:52
5 待ってました( ;∀;)
新しい土地
慣れないことも多いでしょうが
身体に気をつけて
頑張ってください(*´ω`*)
19. Posted by リム@India   2017年05月21日 23:38
ありがとうございます。
もう何というか、常識から変わってくるので、
何が変で何が普通かが分からなくなってきますね。
とても刺激的な毎日です。
20. Posted by PK   2017年05月27日 11:18
5 ずっと更新を待っていました。
センス&キレのある文章がまた読めるのが楽しみです。
次の更新もお待ちしております。
21. Posted by キン   2017年06月05日 21:06
わーーー
寄食の館が更新されてたーwwwww
ずっと待っていましたよぉぉ
時代錯誤とたたかれようが今までのスタイルが好きなので、是非続けてください。
次の更新が楽しみです。
22. Posted by おにさん   2017年06月10日 00:06
更新されててびっくり!!!
時折思い出して全記事見ています。続けられるペースでいいので更新お待ちしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔