2017年05月16日

”インドの金閣寺”アムリトサルのGolden Templeに行ってきた

週末は避暑も兼ねて、北へ約500km、

インドの北西部にアムリトサルという街に行って来ました。

デリーは最高気温が44度、アムリトサルは最高気温が40度でした。



わーい、涼しーい!!






・・・・・ウソです。期待外れデス。。。。

インドの暑さをなめとったわ・・・・



とはいえ、避暑以外にも楽しみはありまして、

最大の目的は、シーク教という、

日本の皆さんがイメージするターバン巻き巻きの人達の聖地
(基本的にこういう人たちはシーク教徒という人たち。ヒンドゥー教じゃないよ。)

india1204-4978


Golden Templeです。

由来を忘れれば、要は金閣寺みたいな場所。

文字が読めなくても、シーク教徒が何たるかが分からなくても、

見た目一発で凄さが分かるのが魅力です。


IMG_5929


先ずは昼のGolden Temple
金ぴかです。分かりやすくゴージャス。

建物に向かう橋は信者の方で大行列なので、
単なる観光客の自分は中を見たい気持ちをぐっと抑えて外からだけで我慢します。


次は、夜のGolden Temple

IMG_6184


いやぁ、凄い!!


IMG_6198

ここは、天国か・・・・


いや、ゴールドソーサーか・・・・(注:ゲーム脳)


IMG_6190


信者の皆さんと一緒に、ぼーっと眺めるGolden Temple

言葉は分からないけど、聞こえてくるお経のような声も、心地よく耳に響いてきます。

本当に、素敵なひと時でした。



アムリトサルはデリーから飛行機で1時間程度。
このために来る価値のある素晴らしい場所だと思います。
是非お勧めです。




クリックしてくれると励みになります
  にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村



rimjapan at 07:00 コメント(0)トラックバック(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔