リムです_(‾ω‾_)⌒︎)_ ぐでー
今の時期は暑いくらい良い陽気なので、ぐでーっとしたくなりますよね( =^ω^)ふふー

暖かい陽気の中 お茶を飲みつつ縁側でまったりしたら、気持ち良いだろうなぁって思います(っ˘ω˘c )ぬくぬく



ってことで今回のテーマはお茶です(∩︎^ω^∩︎)


お茶好き!といえばゲームぷよぷよのスケルトンTさんですよね(*・∀︎・)ね?

「おちゃー!」


ちなみにスケルトンTさんのお好きなお茶は、
新茶
ほうじ茶
プーアル茶
玉露
緑茶
シルベスタギムネマ茶
ハトムギ茶
梅こぶ茶 
みたいです(○︎´v`○︎)

珍しいのもありますね(๑ ° A ° ๑) さすがお茶好き
※画像と文章一部ウェブから引用



そしてっ私がお勧めするお茶はこちらですー(੭˙꒳˙)੭

ルイボスティーです(*゚v゚*)
南アフリカの一部の地域でしか育たない貴重なもので、日本では栽培できないんですって(`・ω・´)スゴイデスネ

ルイボスティーには老化の原因となる余分な活性酸素を除去できる酵素がたっぷりと含まれてるらしいですよ(о´ω`о)よく分かりませんけど



代謝促進、脂肪燃焼、美肌効果があるようです(b`・ω・´d)

ノンカフェインなので副作用がなく、ミネラルも豊富に含まれています♪♪


良いこと尽くめじゃないかぁっ!( •̀∀︎•́ )✧︎

肝心の味は…お好みによるかと思いますけど私は美味しいと思います(*´・w・)



つぎはとうもろこし茶です(੭˙꒳˙)੭

この無印良品の有機とうもろこし茶はJASマーク認定を受けていて、これをもらえないと有機という言葉を使えないのです(●︎´▽︎`●︎)JAS認定‼︎



鉄分、食物繊維が豊富で整腸作用があります(•'v'•)
こちらもカフェインが含まれていないので副作用なしです♪
ただし利尿作用は強めなのでそこだけ注意ですね( ∩︎ˇωˇ∩︎)


とても香ばしくて、あとからほのかに甘みがあって美味しいです(๑ ° A ° ๑)
香ばしさは玄米茶に近いですねっ(о´ω`о)



さいごはごぼう茶です(๑°w°๑)✧︎


もちろんノンカフェインっ!
サポニン・イヌリンによって脂肪燃焼・コレステロール分解効果が期待できます(*゚∀゚︎*)
イヌリンは整腸作用( ∪^ω^)わんわん
サポニンは肌や体内の老化を防ぐ効果があります∠︎( 'ω')/
冷え性改善・美肌効果もありますよ(*´◡︎`*)


もともと ごぼうは中国から薬草として伝わってきたんですって(っ˘ω˘c )



肝心の味は…ごぼうを茹でたような味がします(○︎´ー`)

こちらも好みによるかとおもいますが、私は美味しいとおもいます(・w・`*)








いかがでしたでしょうか?
ちょっと変わったお茶が多かったかもですね( ˇωˇ )

忙しくて余裕のないとき、お茶を飲んでホッと一息、温かいものですと内臓も温まりますので消化器官も正常になり代謝も上がります(`・ω・´)キンキンに冷たいと消化器官がうまく機能しなくなるようです

リラックスもできますので心身の気分転換にちょうどいいかもしれませんね(b`・ω・´d)


これから梅雨が明けたら本格的に暑くなります(; ̄ω ̄)うわぁ…
冷たい飲み物を飲みたいところですが、冷たいものを摂りすぎると汗が出なくなり結果的に熱がこもってしまうようです( ∩︎ˇωˇ∩︎)汗をかくことが大事

今回のようなお茶でたまに身体をいたわってあげるとしあわせかもですね(●︎´▽︎`●︎)


以上リムレポでした(●︎^v^●︎)v



リムです(○︎´v`○︎)

毎日の食生活って大事ですよね( ∩︎ˇvˇ∩︎)
食べたものでしか身体は ならないので、なるべく良いものを摂りたいですね(๑ ° w ° ๑)もぐ


ちなみに諸説あるのですが、
6ヶ月で体の全細胞が入れ替わるらしいですよっ(*OwO)新品♪

今の身体は6ヶ月前の食事で成り立ってるのかって思うとちょっと気持ちが引き締まりますよね( ・`ω・´)


そんなことを考えてか、朝の献立に果物をひとつ追加しました( ∩︎ˇωˇ∩︎)






りんごです( •̀∀︎•́ )✧︎


りんごは、
*胃腸に優しく、食物の消化、吸収、燃焼を助けてくれます(*'ω' *)
食欲増進効果と疲労回復効果、さらにポリフェノールによって脂肪の蓄積を抑える効果もあります(*´◡︎`*)
*お肌にも良いですよっ♪しみシワを抑えて美白効果ありです(*゚v゚*)
*自律神経の乱れを調整し、精神を安定させます。免疫機能もアップです(*゚∀゚︎*)


そして毎日食べることを考えてりんごをカットする強い味方を手に入れました|・ω・´)

その名も…






りんごカッターです!!
梨とかも切れるよ(○︎´v`○︎)







どう使うかというと、先ほどのりんごを流水で洗います(∩︎^ω^∩︎)バシャバシャと





ちなみに野菜・果物は流水で30秒以上洗うのが効果的だそうです_(・v・_)⌒︎)_

詳しく知りたい方はリンク参照です*'v')ノ゙
リンク*





そしてそして、りんごが滑らないように注意しつつ体重をかけます(•'v'•)



それでもって…











いくよぉ〜!



















とぉー!
ってな感じで押し降ろします (੭˙꒳˙)੭ 

お花のように綺麗に広がるので爽快感ありますね( =^ω^)

ちなみにコレ毎日やってますけど飽きません( •̀∀︎•́ )





皮ごと食べたほうがりんごの栄養を無駄なく摂取できますよ(о´ω`о)ポリフェノールが含まれてます♪♪



いかがでしたでしょうか(*・v・*)
ちょっとした手間は掛かりますが、新鮮なだけでなく健康にも良いりんご(●︎´▽︎`●︎)


ぜひプラス一品加えてみてはいかがでしょうか?(b`・ω・´d)いぇい


 

リムです(b`・ω・´d)

ずいぶん更新がおそくなってしまいました(´- w -`;)スミマセン


雪が溶けて桜が咲きました( ∩︎ˇvˇ∩︎) 
季節の変わり目は暖かくなったり寒さが戻ったりと不安定ですね。
服装もコート・マフラーから薄手のカーディガンに移り変わろうとしています(*'ω' *)



そんなところで今回は、春をまんきつするため六義園にお散歩しに行きました(○︎´v`○︎)

しだれ桜が見頃なのです|・ω・*)


 

駒込駅から徒歩7分のところにありますよー(・∀︎・)


 

入り口でパンフレットもらいましたっ
ちなみに入園料は一般300円になります(•'v'•)

9時~17時(入園は16時30分)まで開園していますよ( •̀∀︎•́ )✧︎ 


今回も前散歩した新宿御苑と同じように二周しつつ外周のエリアから徐々に内側に入っていこうと思います。
ナルトのうずまきみたいな感じですね🌀



久しぶりのお散歩です( ∩︎ˇvˇ∩︎)
緑に囲まれると「これこれー!この感じっ」って気持ち高ぶります(о´ω`о)



いろいろな種類の木々があって表情豊かな庭園です(*´◡︎`*)



中には ぐにゃっとヘンテコに成長した枝も(๑ ° A ° ๑)



こういうカッタい葉っぱ好きです( ・`ω・´)



一周目を回りきったところで近くのお茶屋さんで休憩(:3 _ )=
さくら茶セットというものがあったので注文してみました(•'v'•)春ならでは

写真はさくらまんじゅうとさくら茶(昆布茶)になります。
こういう季節のお菓子って嬉しいですねー♫(●︎´▽︎`●︎)


 

二周目に突入します|・ω・´) 

木も元気ですがモフモフしたコケ?もすごい元気そうです( =^ω^)もふもふ



頭上に大きな木があると落ち着きますねっ(っ˘ω˘c )安心感



木をよーく見るとクモの巣が(・ω・*)
これはこれで春がきたなぁ〜って感じますね(*゚v゚*)



綺麗な泉です(*'ω' *)
カモもいて、気持ちよさそうに泳いでました♪
カモも「良い景色だなぁ」とか思うのかなぁ?(っ˘ω˘c )



最後にメインのしだれ桜です(>∀︎<●︎)
ここだけ人がたくさんでした(๑`・ᴗ・´๑)


 
▲六義園の公式ページから画像引用

夜に立ち寄れなかったのですが、夜桜はこんな感じです( ・`ω・´)クールですね



一面しだれ桜です(๑°w°๑)✧︎
ふつうの桜も綺麗ですが、しだれ桜も綺麗で色気がありますね(○︎´v`○︎)



ほのかにピンクできれいです(*・v・*)



これ、よく見ると…(ΦωΦ*)ジー


 
▲ウェブから画像引用(折り紙による桜玉)

まるで桜玉みたいに見えます(ΦwΦ*)まんまる



そのまま飛鳥山公園にいこうと思い、歩くと神社を見付けました( =^ω^)リムホイホイ

平塚神社という神社です( ∩︎ˇωˇ∩︎)ご挨拶しました


 

ちなみに飛鳥山公園は王子駅の近くにあるこんな感じの公園です(b`・ω・´d)



この日歩いた時の桜は3分咲きほどでした
ので、きっと今頃はもう満開になってるかなぁ(*ノω・*)



駅に向かう途中 路面電車をみつけました('ω' っ )3
王子駅といえばこれって感じですっ



前みたくたくさんは回っていませんが、久しぶりのお散歩楽しかったです('ω' っ )3

歩数もまずまずではないでしょうか(*゚v゚*)

今度はもっと色々寄り道したいなぁ(∩︎^ω^∩︎)
そしていつか50,000歩いけるよう頑張ります( •̀∀︎•́ )✧︎

このページのトップヘ