2009年11月01日

今日から11月。カレンダーも残り2枚かぁ。


実は、もうすぐ我が家に新メンバーが1人加わる事になっています。

現在38週目で予定日まで2週間を切り、落ち着かない日々を過ごしています。

りんも何か感じるのか、最近抱っこ抱っこと甘えてくることが多くなったような。

まぁ、単に寒くなって来たからかもしれません

夜は一緒に寝ていましたが、先月あたりからケージで寝てもらう事に。

最初の3、4日はヒンヒンキャンキャン&ケージをガリガリ大騒ぎ。

ひたすら無視して、布団かぶって耐えました…

りんが子犬の頃も、こんな事があったなぁ。

私だって、りんと一緒がいいんだよ

今はすっかり慣れたようで、朝までぐっすりのおりんさん

時々りんを抱いて昼寝… この時間がたまらんです



たっぷりの陽射しで光合成中のおりんさん。この後頭部が好き(笑)
091101-1

気持ち良く寝ているのを見ると、つい邪魔したくなる私


明日、明後日は気温がぐっと下がるようですね。

いよいよ我が家もファンヒーターを用意しました。

一番喜ぶのはりん。

ヒーターの前をどっかり占領という、毎年恒例の風物詩が

今年も見られる事でしょう…。

rin0321 at 22:15コメント(6)ひとりごと 

2009年10月09日

台風一過で久しぶりのお天気となりましたね!

まだ風の強さは残っていますけど、ずっと洗えなかった厚手の物なんかを

洗濯できて気分爽快

ついでにおりんさんの洗濯もしちゃいまいした

今日だけはいい匂いがしてるはず…(笑)


そんなりんも、久々の日向ぼっこにご満悦みたいです。

091009-1

ぼってりとした締りのないボディは飼い主にそっくり…

おーい、くびれはどこ行った〜


ウトウトしてます。
091009-2

りんはなかなかこっちを向いてくれません。

やっぱりオヤツがないと駄目か…

091009-3


話は全く変わりますが、昨夜はカレーを作りました。

カロリー50%OFFのルーを買ってみたのですが…

これがあんまり美味しくなくて、夫にも不評でちょっとショックでした

もう二度と買うまいと誓った私。

それにしても、料理ってどうやったら上手くなるんですかね?

レパートリーに乏しい私は、夕方になると「今夜は何作ろう…」って気が重くなっちゃって…(泣)

これといって得意料理も無いし…

本やネットを見てレシピどおりに作っても、なぜかイマイチな出来なんだよな。

時々、母の手料理が恋しくなります。

嫁に行く前にちゃんと覚えておけば良かったな〜って、今さらですが後悔。

真似して作ったところで、母の味にはほど遠く…。

あ〜あ、今夜の夕飯どうするべ〜



rin0321 at 15:09コメント(6)りん&らんらん 

2009年10月03日

雨ばかりの毎日で、ちょっと気が滅入りそうな今日この頃。

太陽が恋しいよぉ!

でも、台風も来ているようだし、爽やかな秋晴れはまだまだ期待できないか…


毎日寝てばかりのおりんさんですが、何やら台所でゴソゴソしている気配が…。

様子を見に行くと…

な、なんと

091002-1

うっかり放置していたさつま芋が、りんの餌食に

なんてこった!

まさかさつま芋をかじっていたとは…。

はぁ〜、母ちゃん情けないよ

芋かじるほど、君にひもじい思いをさせてるのかね…。

でもさ、いつも何か食べたそうな顔してるんだよねぇ。

りんは、私のフライパンさばきが下手くそなのを知っていて

調理中はいつも上から何か降ってくるのを待ち構えてるしね


「しょーがないじゃん、りんだってお芋食べたいんだからっ
091002-2

小言を言われ、完全にふてくされモードに突入!


りんの異常?な食欲は、フェノバールの副作用もあるのかもしれません。

最近ムッチリしてきたりん。気をつけねば〜



rin0321 at 11:20コメント(3) 

2009年09月14日

昼間ひとり台所で洗い物をしている私に悲劇が襲いかかりました

フライパンのこびりつきをタワシでゴシゴシ…

きれいになったフライパン

あとはタワシをきれいにすすいで洗い物終了〜

のはずだったんですが、

そのタワシに目をやると、何か付いてる…

「…

「うぎゃーーーーーー

な、なんと、私がこの世で最も恐れているものベスト3に入る

足のいっぱい生えたアイツ(=ゲジゲジ)がタワシの上に鎮座しているではありませんか…。

「え?だって、今これでフライパン洗ったんだよ?」

「もしかして、ゲジゲジごとゴシゴシしてた…?んなわけないよね、んなわけ…」

「でも、なんでこんなに泡まみれなんですかね…ゲジゲジさん…」

しばし固まる私。思考回路はグチャグチャでしたわ

かわいそうだけど、ジョイ君たっぷりかけて動きを鈍らせてから

排水口へさよなら

これでもかっていうくらい水流しときました

昼寝中だったおりんさんも、「何事?」って感じで一部始終を見学。

フライパンは再び洗い直し。タワシどうしよう。新しいの買うか…。

あ〜でも、ゴキ様でなくて良かったかも。

ゲジは気持ち悪いけど、ほんとは益虫なんですよね。

ゴキだってやっつけちゃうらしい。

わかっちゃいるけど…ダメなもんはダメなんです

はぁ〜、びっくりした〜


「りんもビックリだよ。気持ちよくお昼寝してたのにぃ〜
090914-1



rin0321 at 14:55コメント(4) 

2009年08月26日

なんだか急に秋の気配を感じるようになりました。

夜は秋の虫たちがうるさいくらい鳴いてます。

今年のセミはちょっと元気がなかったな…。

 

窓辺でまったりモードのおりんさん。

090826-1


















大人しくまったりしていてくれればいいのですが、

通りすがりの人に吠えまくってます。

この時期、選挙カーにも激しく吠えてますねぇ…

家のすぐ横に、結構大きめの道路が通っているので

うぐいす嬢の声も、やたら響いてうるさいのなんの。

選挙カーでなくても、普通に行き交う車の音も結構なもんですよ…。

やっぱり住むなら緑の多い、静かな所がいいです。

住めば都と言うけれど、まだそういう心境には至ってないなぁ

この辺も、一昔前は田畑ばかりののどかな所だったのですが

区画整理で、あっという間に住宅地になってしまいました。

 

さて、りんには最近とってもお気に入りのおもちゃがあります。

おもちゃにはあまり興味がない?と思っていた私はちょっとびっくり

それは、りんが大事そうに?枕にしているコレです↓

090826-2
















誰かに取られまいと、すぐにケージへ持ち込みます。

090826-3
















近づくなオーラ出てますねぇ…。

この顔、怖すぎです

同じ種類で、カエルくんバージョンもあります。

投げてやると目の色変えて追いかけ、振り回したり転がしたり。

りん、5歳にしておもちゃに目覚める

このおもちゃを買ってきたのは夫。

りんが気に入っているのを見て、

「店にあるうちにまた買いに行くぞ無くなったらメーカーに直接注文だ

と鼻息を荒くしてました…

自分が選んだおもちゃを気に入ってくれたもんだから、気分がよろしいようで…。



rin0321 at 23:34コメント(3) 
Profile1
りん
犬種:ミニチュアダックス(スムース)
毛色:ブラック&タン・パイボールド
生まれ:2004年3月21日
性別:♀
性格:内弁慶でとにかくビビり
好きな物:食べられるものなら何でも
嫌いな物:服、散歩、爪切りなど…

Archives
誕生日まで何日?

ボクと遊んでね♪
ネコ温度計
SAME MOON
livedoor 天気
Profile2
らんらん
種類:MIX
生まれ:2004年1月11日
性別:♂(去勢済)
性格:おっとり(ぼーっとしてる?)
好きな物:ねずみのおもちゃ、アルミ箔で作ったボール
特技:飼い主の顔をかじって起こす。

…2005年8月18日の夜、らんらんは天に帰りました…
  • ライブドアブログ