こんばんは!もにかです。
甲州&信州旅行の一日目。
八ヶ岳のふもとでお友達と合流しました♪

~~~

JR小淵沢の駅を降りると、あまり遠くないところに八ヶ岳の山々が見えました。

あたしの、子供のころの思い出の地。
いまでは、だいぶ様変わりしちゃったけれども。
それでも、山は変わらずにそびえていました。

駅舎やホームに懐かしいものを感じながら、改札を出ます。
そこに、今回の旅行の同行者である、K子さんがいました。彼女は、ココが地元ということでB面での登場です。

さっそくお車に乗せてもらい、そのまま小淵沢アウトレットへと向かいます!

さすがに、平日の昼下がりなのでアウトレットはいい具合に空いています(笑)

もともと、ここは避暑地のテニスコートがあったところなのだとか。そこを、アウトレットとして、再利用しているのだそうです。

そのおかげか、周囲には樹木が生い茂っていて、とっても涼やか。
あぁ、あたし高原に来たんだ!みたいな風に感じ入ります(笑)

~~~

あたし達は、とあるオープンカフェのお店へと向かいました。
そこには、、、もうひとり、お友だちが待っているのです(笑)

彼女から頂いたメールから、たぶん、、、このテーブルに着いていらっしゃるお方かな、、、?

まごまごしていたら、彼女から話しかけて下さいましたっ。
パンツスタイルの、真実さんでした★

三人で、あらためてテラス席にテーブルを取り直して。
あたしと、真実さんはケーキを。K子さんはオムライスを頂きました!

初顔合わせの三人。(真実さんと、あたしは会ったことがあるけど)
話題は、あちこち飛びました!
それはもう、家族のこと、農業のこと、女装のこと。

それから、テラス席で感じる、涼やかな避暑地の森の空気に感じ入ったり。
お話しをしたり、耳を澄ませたり。

うん、大人の休日です(笑)

~~~

もともと、この日は、あたしとK子さんだけの予定でした。
たまたま、地元と聞いていた真実さんにメールをしてみたら、まさかのタイミングバッチリ★

偶然のイタズラで、この三人がお会いできたのでした。

だけども。
じつは、真実さんがタイミングが良かったのは、ラッキーともアンラッキーとも言えたのでした。
なんと、真実さんは脚を怪我して、たまたまお仕事を休んでいたところだったのです。
お仕事には支障があるけれど。
すこし散歩のように出歩くくらいなら、なんとか。そんな感じだったようです。

そんなわけで。
そんな体調をおして、顔を見せてくださった真実さん。
ありがとうございました♪
あの森のなかのカフェの時間。
ご一緒出来て良かったです★

~~~

ひとつ心残りなのは。

あたし、アウトレットでの写真を撮り忘れていたのでした!(がーん)

もにか
IMG_20160519_160826
IMG_20160519_160838
IMG_20160519_160858