私が子供の頃、ハロウィンなんて誰もやってなかったけどなぁ
外国にはそういうイベントがあるのは知識としては知ってるけど
という程度。

だったのが、時は流れ現在・・・
どこもハロウィンに乗っかりすぎてる。
だから敢えて私はアンチ・ハロウィン。
きっと、昔(明治か大正か昭和の始めか戦後か知らんけど)
クリスマスが日本に上陸した時も、こんな感じだったのだろうなぁ


しかし子供がいるとそうもいかず・・・
10月31日は、怖い恰好をしてきてもいいよ、と保育園で言われたらしい。

という話をクラスメイトの親から聞いた。


手作りとか絶対無理なので、100均でグッズを調達した。
魔女だと思って買ってきたら、ダンナ曰く「悪魔じゃない?」とのこと。

で、そのグッズを使ってやった小悪魔がこちら。

IMG_0329

本人は怪盗だと思ってるっぽい。
特にマスクがお気に入り。


で、某画像共有アプリでDMのやりとりをしているフォロワーに
うちの子、悪魔の仮装するって言ったら

カナダ人「悪魔いいじゃん!超カッコイイよ!」

そして彼が送ってきたリアルデビルの仮装がこちら。

IMG_0338

本気すぎて怖い。



イギリス人が自分の娘の仮装を送ってくれた。


FullSizeRender

なんでそこまでやるの?