2009年02月10日

凄いお久しぶりです〜ッ

bf311255.jpgブログを書こう書こう‥と思っていたのですが、育児で中々書けず‥やっと更新する事が出来ました

朝っぱらから起こされ、トイレに入ると開けろとドアを叩き、洗い物をしてると足にしがみ付いてきて、を見ようとソファーに座ると本を読めと持って来て‥と、全く自分の時間が取れない毎日を送っています
以前ブログを書こうとパソコンに向かったら見せろと、りおんが言うので膝に座らせたらマウスは動かすわ〜キーボードは打つわで何一つ出来ずに終わりました‥
しかも昼寝も、殆どと言っていい程しないんです

世のママさん方、本当にお疲れ様です(*´ο`*)=3

そぅ言えば、私、昨年は本厄で、千葉厄除け不動尊に行って厄払いをして貰い、さすが8000円も出せば何も起こらないなって油断してたら年末にグギッっと右足を捻挫‥(@Д@;
りおんをに残したまま、すぐ買い物をして帰って来ようとお店に走って行ったら、ダッシュなんて慣れない事をした私の足が絡まってグギッっと有り得ない方向に足首が曲がり、両手に財布と買ったばかりのを持っていたのですが傷つかない様にと何故かとっさに手もつかずに肘でついてしまって‥‥‥

でも人間って凄いですよネ 捻挫したのに転んだっていう恥ずかしさのあまり、何事も無かったかの様にその時はヘラヘラ〜大丈夫大丈夫という顔で歩いて買い物が出来て‥に帰って来たら痛くて歩けないんですから(笑

ま、本厄なのにこの程度で済んだと思えば‥‥(* ̄m ̄)高島屋



rin1219 at 01:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!日記 

2008年01月01日

明けまして〜♪

明けましておめでとうございます〜(*´∇`*)

チョッとバタバタでブログから離れてしまっていましたがまた近々復活したいと思います(* ̄m ̄)おせちりおん









この一年も 幸せがたくさ〜ん、花開きます様に(*ノ∪`*)

rin1219 at 22:08|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!日記 

2007年10月26日

香田 晋

香田 晋‥‥‥




グリコネットショップ

2007年10月24日

ハロウィン♪

この時期になると、街のあたらこちらでハロウィングッズが売っていて、何かワクワクしますネ〜
(*ノ∪`*)

りおんに合うピンを探していたら、黒で白い水玉のリボンに小さいカボチャがついているピンを見つけて購入
もっと大きいカボチャの付いたピンは無いのかな‥と色々探したのですが見つからなかったので、作っちゃいました(*´σー`)

早速 「カボチャさんだよォ〜Trick or treat( *´∀`*)ゞ」
「ん何コレ
「ま〜た、変なの付けんなっちゅ
トイザらス・オンラインショッピング



rin1219 at 15:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!りおん♪ 

2007年10月20日

先週でしたが‥恵比寿へ

愛娘りおんを連れて久しぶりに、ひろさん・ますおさんよしなさん・くとさん・ようちんさん・桜水さんと恵比寿でに行って来ました〜(*ノ∪`*)
みんなと会ったのは妊婦の時‥もぅりおんも5ヶ月になりますよ

ランチは恵比寿アトレ内にある“ローカリタ イル パラディーゾ”でピザを食べる事に
 
左奥はモルタデッラとトマトとモッツァレラチーズのピッツァ、右は小海老と半熟卵と九条葱のピリ辛ピッツァです
 ←目で退屈を訴えているりおんw
自家製のパンも美味しかったですヨ〜
夢中で食べていると、暇なのか「ふやゃッ」と私を呼ぶ りおん‥最近、大人が何か食べているとジッと見ます(* ̄m ̄) りおんも食べたいのでしょうネ〜

ランチを食べてプラプラしていると美味しそうな千疋屋のフルーツやケーキが沢山( *′ω`ノ)ノ 混んでいたのですが、ひろさんが並んでくれていて入れました
 
私は悩みに悩んで“秋のフルーツパフェ”を注文 大きくカットされた無花果、柿、栗、洋梨、林檎、梨、葡萄に、抹茶とバニラのアイスクリームに生クリーム、そして黒蜜 もォ手を休める暇なく食べちゃいました(*ノДノ)
無花果をりおんにも舐めさせたら美味しかったのか、ずっとペロペロしてましたヨ〜(* ̄m ̄)4ヶ月にして千疋屋‥w

久しぶりにみんなに会ったのですが、みんな元気そぅで良かったです〜( *´∀`*)ゞ りおんとも沢山遊んで貰っちゃいましたし
みんなの前で、猫を3枚程被ってw大人しくしていたりおん‥帰りのの中でずっと何か喋っていて、に着いた途端、ブリブリブリィィ(@Д@; ‥外ヅラの良いのは私似かも
大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

2007年10月08日

SOYJOY プルーンFeプラス

「これ、大豆ですから。」 ( ̄ー+ ̄)v

大塚製薬 “SOYJOY プルーンFeプラス”、当たりました(*ノ∪`*)
 10月1日新発売
女性に不足しがちなFe(鉄分)を5mg含有 そして食物繊維やビタミンB等の栄養素だけではなくて、ビタミンE、カリウム、大豆タンパク、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆オリゴ糖、大豆レシチンも摂れるんですって
出産の時に貧血だって言われて、一生懸命鉄分を摂ってたつもりだったのですが、中々摂れなくて‥結局、鉄剤打たれましたから‥(。´Д⊂)

「これ、大豆ですから」w

封を開けると、ふんわり美味しそうなプルーンの香りが〜
早速いただきま ぉぉップルーンやアーモンド、クランベリーがぎっしり詰まっていて、美味し( *´∀`*)ゞ

栄養バランス食品って、パサパサしてて〜美味しくなくて〜ってイメージだったのですが、コレは美味しくてクセになりますッ(*ノ∪`*)
4ヶ月のりおんも、香りが良かったのか、手元に持って行ってペロペロ舐めてましたヨ

プルーンも勿論美味しいのですが、カカオを練り込んだ生地にオレンジピールの“カカオオレンジ”もたまりませんぅ( *′ω`ノ)ノ
大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

2007年10月06日

フエルトケーキ♪

手芸屋さんに行ったらフエルトで作るキットが売っていて、ツイツイ買ってしまいました(*ノ∪`*)

とっても美味しそうなデコレーションケーキが作れるんですって
 
チクチクチク‥‥‥完成( *′ω`ノ)ノ
 
小物入れになっているんです可愛いですよネ( *´∀`*)ゞ
フエルト、嵌りそう〜(*´pq`)


2007年10月05日

Panky

凄い怖い顔の猿が突然楽屋に入って来て、井上真央さんを脅す、“Panky”、前から気になってて〜やっと買って来ました(*´∇`*)

パッケージには「2度焼きパンのシャリッとクランチ」と書いてあります

開けると、ダースみたいに整列されたチョコが
早速いただきま〜すんんんアレ‥普通のチョコ(*-゛-) あのCMからして、サクサク感が味わえるものだと思っていました‥
中に細かいパンが入っていて美味しいのですが‥‥‥

グリコネットショップ

2007年10月01日

あんバーガー

ウェンディーズに行ったら、“あんバーガー”と言うものが
勿論ブロガーたるもの、お腹は減ってないのにそそられて注文(*゜д゜)ノ
¥120
バンズには、粒あんと、マーガリンと、チーズが挟まっています

早速、いただきまぉぉぉ あんことマーガリンはよくある組み合わせで美味しいのですが、ソレにチーズが入ったらどんな味なんだろうと心配したのですが、
うまァァァ( *′ω`ノ)ノ
 しかも120円でリーズナブルぅぅ
マーガリンの塩気と あんこの甘さが、上手くチーズでまとまっているんです

はむはむはむ‥‥また行ったら注文しよ(*ノ∪`*)



2007年09月27日

お食い始め

‥とっくに終わったのですが‥折角やったので(´゚艸゚)∴

お食い始めは、元気に育ってくれた事を祝って「子供が一生食べ物に困らない様に」との思いを込めて、食べる真似をする儀式で、生まれて100日に行ないます

男の子は朱塗りのお膳、女の子は外側が黒塗り、内側が朱塗りのお膳で、赤飯・汁物・煮物・尾頭つきの鯛等が基本なんですって
全部作るゼと思ったのですが、たまひよの通販でお膳と食品全てがセットにされているのが売っていて‥12600円でした(* ̄m ̄)
 
こんな感じでセットされてて、盛り付けてみると凄い豪華〜(*ノ∪`*)自然解凍なので楽ち〜ん

男の子は母親か年長の女性が左ひざの上、女の子は父親か年長の男性の右ひざの上に抱いて、飯→魚→飯→汁の順に食べさせるとの事
 
早速、一通り食べさせる真似をして、も撮って「良かったね〜」とふと見ると、何故か椎茸をチューチューしてる りおん‥他にもっと豪華な食べ物があるのに何故ソレ(*゜д゜)

ちなみに母親に「私の時には、お食い始めやった?」と聞いたら、「あんたの時は3ヶ月位には離乳食食べてたからね〜」と言われました‥3800gで産まれたからΣ( ̄ロ ̄lll) テキトー‥
大丸通信販売 Dmall.jp(大丸ホームショッピング)

rin1219 at 02:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!りおん♪ 

2007年09月26日

4ヶ月乳児健診

4ヶ月になり、乳児健診に行ってきました(*´∇`*)

会場に着くと、沢山のママさん達と赤ちゃんが
すると、産婦人科で一緒の時期に入院していたママさん達が3人もいました

その場で持って来た体温計で体温を測り、名前を呼ばれるのを待ちます
左・タカくん 右・りおん
左にいるのは、りおんと1日違い(5/20)で産まれたタカくんです
もしかしたら、将来 結婚するかも知れないから宜しくネ(*´σー`)

名前を呼ばれ、オムツを替えて裸にして待っていると、すぐ呼ばれて、まずは身長・体重を測ります。
じゃ、身長から‥と置いた瞬間、「ギャャャャ」と‥(@Д@; 顔を真っ赤にして涙をボロボロ流し、何をしても泣き止まないんです
もぅ、大泣きのまま診察までやり、先生の貴重なお言葉も全然聞こえないし、暴れるわ、煩いわ、恥ずかしいわ‥‥(/□≦、)

さ、次はBCG接種だから更に大泣きするかなと思ったら、泣き疲れたのか不貞腐れた顔はしていましたが、泣きませんでした‥
あの、注射を打つ時、赤ちゃんを自分の方に向かせて抱いて、手と足をしっかり持って打つんですネ‥‥針を見て「わァッ」って顔をしたら先生に「お母さんの気持ちが伝わって来ますからね」と言われましたよォ(*´ο`*)=3

帰ったらバタンキュ〜でした(*´σー`)

ネイチャーメイド大容量サイズ

rin1219 at 01:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!りおん♪ 

2007年09月23日

アケビ

母親から「アケビ食べる?」と手渡されました。

なッ何これ 初めて見たァ(@Д@;

妖しい紫色の皮に、粒々の実‥匂いはしません両親が小さい頃、山でよく食べたそぅです

取り合えず頂きま〜すんぅゼリー状の白い実がほんのり甘いんです(*´σー`)
中に黒い種が沢山入っているのですが、スイカを食べる要領で実ごと食べて後で種を出すという感じなんですが、スイカが苦手な私はその種出しが思う様に出来ません(#`皿´)でも美味しかったですよ〜

皮は細かく刻んで炒め物にして食べてと母親に言われたのですが、ベロッと舐めたら苦くて‥‥‥ポイしちゃいました(* ̄m ̄)ごめんなさい‥

先日、福島で採って来たばかりのトウモロコシだってと母親から貰って、早速皮1枚だけ残してラップに巻いてチンしようと思って皮を剥いたらポロッと‥
わァァ変な虫がぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
1cm位の幼虫が、凄い元気に動いていて‥旦那様にポイして貰って、食べられちゃった所は切って食べました
翌日、ゴミ箱にゴミを入れたら蓋に汚れが付いていて、アレ?とマジマジ見てみると昨日の幼虫じゃぁ〜 あ〜りませんか Σ( ̄ロ ̄lll)
「アイツの他にまだいたんだ」とアタフタしていると旦那様が「昨日、幼虫を掴んだちり紙から幼虫がいなくなってるから、多分出て来たんだね」と‥(@Д@; オイオイ
殺虫剤を掛けまくってディスポーザーに‥‥‥

あんなチッコイ虫で大パニックになってちゃ、アケビが採れる様な山の中には住めませんね‥
サントリー健康食品オンラインショップ

2007年09月19日

詰め物‥5

旦那様の歯の詰め物が取れちゃいました(*´∇`*)
歯医者さんって何となく行くのに勇気いりますよネ〜w

で、どれどれ見せてと言っても恥ずかしいのか見せてくれず‥会社に行ったのでこっそり りおんに見せてみました

眉間にシワを寄せて「ほぇぇ〜」って言ってましたヨ(*≧m≦)=3

FUJICOLORプリントおとどけ便



rin1219 at 00:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!りおん♪ 

2007年09月14日

氷殺ジェット1

この前ちらっとで自主回収とやっていて‥

“バルサン 氷殺ジェット”は噴射剤として他のスプレー製品と同様、可燃性ガスを使用しているそうで、製品本体等に火気を使用する場所で使わない等の注意書きを表示していたのですが、引火事故が複数件発生している事から自主回収を決めたんですって‥
危ないって表示していたのに‥どんだけ凄いガスなのでしょうかw

買ってすぐに「虫はいないかねェ〜(* ̄m ̄)」とウロウロしたのですが遭遇せず‥
それから何ヶ月‥大事にしまって置いて、すっかり忘れていたら自主回収〜(*≧m≦)=3

私って一体ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

rin1219 at 17:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2007年09月10日

おっぱっぴ〜

オムツって色んなメーカーから出ていて、どれにしようか悩んでいたのですが、ひと通り使ってみて、使いやすくて可愛い“nepia GENKI!”に落ち着きました

アンパンマンのキャラクターがオムツにプリントされていて可愛いんです〜(*ノ∪`*)

‥で、バイキンマンは何のばい菌なんでしょうか‥(* ̄m ̄)

でも、そんなの関係ねぇ〜

は〜い、オッパッピ
 

トイザらス・オンラインショッピング

rin1219 at 23:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!りおん♪ 

2007年09月08日

世界陸上!! 

以前、ピンポン!を観ていたら“世界陸上 応援たすきキャラバン”という、TBS新人アナウンサーが日本全国を回りながら選手に向けた応援メッセージを貰いに行くという企画がやっていて、クイズに答えると素敵なが貰えるという事だったので、まさかネ〜と葉書を書いてみました
来たーッ(*ノ∪`*)

モンド・セレクション 3年連続金賞受賞、全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞 如水庵「筑紫もち」が20個も入っていました
 
ふんわり美味しそうな、黄な粉の香りがッ早速 蜜をかけて頂きま
んぅとっても柔らか〜いお餅に、黄な粉と黒蜜の絶妙なハーモニーが口の中いっぱいに広がりますよォ〜( *´∀`*)ゞ

信玄餅は何度か食べた事はあるのですが、‥そっくりですよネ‥(* ̄m ̄)
違い発見 信玄餅は黒蜜がタレビン(醤油入れ)に入っていて、筑紫もちはマジックカットで開けられる袋に入っているんです‥だから何だと言うのも全然無いのですが‥とにかく、両方とも美味しいって事ですぅ( ̄ー+ ̄)

世界陸上、土佐礼子さんの銅メダル1つしか取れませんでしたネ‥(。´Д⊂) 選手達にプレッシャーをかけ過ぎちゃったのがいけなかったのでしょうか‥
でも織田裕二さんだけは最後まで熱かった‥‥‥( ̄∀ ̄*)w オ〜ル マ〜イ トレジャ〜ス
TBS ishop



2007年09月05日

痛々しい〜

ふと目を離した隙にやっちゃいました‥Σ( ̄ロ ̄lll) 左目の上に綺麗wに線が
今は笑ってますが、暫く大泣きされて大変でした

こまめに爪は切っているのですが‥こんなに大きな傷をつけたのは初めてだったのでチョッとショックですぅ・゚・(Pд`。q)・゚・ 気合入れすぎて書いた眉毛ですヨ

じゃ、手袋でも
(*≧m≦)=3
ファイティングポーズって、何でみんな無表情なのでしょう‥w
DHCオンラインショップ

2007年09月01日

あわわヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

コレ、凄いですって‥(@Д@;

 文面もそぅですが‥
 
 毎日を楽しく前向きに暮らす日記
 (エブリディをファンに前向きにリブするダイアリー) ‥って(´゚艸゚)∴w

 皆さんから頂いたコメントまで〜 うぜぇぇぇ(ノ∇≦*) TBS ishop



rin1219 at 00:02|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!日記 

2007年08月24日

生還しました o(*≧д≦)o″

やっと生還してブログを見てみたら、皆さんからの温かいメッセージが沢山届いていて‥本当にありがとうございます(。´Д⊂)

実は‥‥‥
先日(5/21)、久しぶりにブログに これから予定帝王切開をしますと書いた後、何となく体がだるく、そのまま寝ました。

 ‥‥まさか、あの久しぶりに書いたブログの5時間後に 破水するなんて‥‥

朝、5時半頃に急に目が覚めましたもしかして破水自分の意志に反して水が何となく出て来るんです‥Σ( ̄ロ ̄lll)
「ま、まさか、まだ36週(当日は5/21)だし、今週の木曜(5/24)に予定帝王切開だし‥」
産婦人科が開いたらして聞いてみよう‥と、ソファーで二度寝しようと思った瞬間、
いててててぇ(@Д@; 腹痛がァ ‥コレって陣痛じゃぁ
それでもまだ、まさか‥と思い、無理矢理寝て、無かった事にしようと思う私‥
変な汗をかきながら 起きちゃ寝、起きちゃ寝を繰り返し‥それでもドンドン水は出て来るわ‥(。´Д⊂)
7時過ぎ、まだ病院が始まる前でしたが不安になりしました
「今日、旦那さんはお仕事 お休みに出来そうですか?入院の支度をして、すぐに来て下さい。」

まだ入院までに3日あると油断していて、何も用意していなかった私‥慌ててカバンに詰め込み、
着くとやっぱり破水していると言われ、11時半から緊急帝王切開手術をしますとの事
ぬぉぉ心の準備がァァ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ソコからはバタバタ お腹にモニターを付け、血圧を測り、注射を打たれ、電気カミソリで剃毛、エコノミークラス症候群になるからとキツいハイソックスを履かされ、浣腸をされ導尿‥‥
ほぼ裸で、臨月でマックスになったお腹で手術台の上に乗り、恥ずかしいとか言ってる暇もなく 麻酔を打たれ、よくドラマで見る緑色のシートで覆われると、とても緊張してきて肩に力が入ってしまって変な汗がドンドン出て来るんです‥(@Д@;
そんな私を助産婦さんが優しく大丈夫だからと手を握ってくれました。

手術開始‥‥そのよくドラマで見る緑色のシートでお腹はどうなっているのかは全く見えないのですが、何故か右足がガンガンガンと叩かれるというか引っ張られる痛みと、お腹がギュュュと引っ張られる感覚と肺が持ち上げられる痛みで気持ち悪く、吐き気と、変な汗と、早く終わって欲しい‥とただただ願うばかりでした(≧ヘ≦)

「おぎゃゃ」 ‥ぉ、終わった‥‥‥‥
生まれたばかりの赤ちゃんを見せてくれてた時には、感動してほろっと来ました(。´Д⊂)
手術が終わると何故かガタガタ‥と全身に身震いがして、歯がガチガチと鳴る程寒気が‥回復室に運ばれ、主人と私の両親と弟が来てくれたのですが、疲れと寒気と吐き気とお腹の痛みでそれどころじゃありませんでした‥・゚・(ノД`;)・゚・
 
2715kg、46cmの女の子で、名前は「吏音」(りおん)と名付けました

そして、あっという間に3ヶ月(*ノ∪`*)
体重も5.8kgになり、イッチョ前に抱っこしろと泣きますw

始めは夜中でも1〜2時間ごとに泣かれ、授乳やオムツを替えるという生活にドッと疲れ、イライラして余裕が全然無かったのですが、今は、背中にまで漏れるうんちをしても、中々寝付かなくても、原因不明の泣きをされても、可愛い〜と余裕の気持ちになれてきて、やっとブログも復活出来ました(*´σー`)母強しW

皆さんの温かいお言葉、本当にありがとうございました( *´∀`*)ゞ
また皆さんの所にも遊びに行かせて頂きますので、宜しくお願い致しますトイザらス・オンラインショッピング



rin1219 at 00:23|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!日記 

2007年05月21日

突然ですが‥(@Д@;

皆さん、暖かくなって来ましたネお元気でしたか〜?(*´∇`*)

先日、臨月に入り、お腹も張って来て胃や膀胱が押され、ぅぅぅと言いながらもゆっくりブログでも書こうと思っていたら、急遽23日に入院‥24日に帝王切開手術をする事になりました‥・゚・(Pд`。q)・゚・

逆子体操は毎日やっていたのですが、グルンと戻ってくれませんでした‥
逆子になる理由は、骨盤が狭い・冷え性・子宮筋腫などの病気で下を向かない・羊水が多いetc‥と色々あるそぅですが、私は多分冷えと言われ、言われてからはホッカイロをお腹に貼り、体を冷やさない様にしていました。 後は事故とかで骨盤が歪んでいたりしても逆子になると聞きビックリ赤ちゃんが通れないと判断して逆子になるんですって。過去、バイク事故で飛んだ事があったのでそれも原因の一つかも‥(/□≦、) 当初の予定日は6/13だったので20日間は早くご対面と言う事に‥自然分娩で産みたかったです‥

お医者さんに「私の逆子の原因は一体」と聞くと「ぅ〜ん、赤ちゃんの気まぐれだねェ。」と言われました(。´Д⊂) 親不孝ものォ
勿論、急遽決まったので通販で頼んでいたベッドやらベビー服やらは間に合いません‥

手術の予定は‥
5/23(水) 朝9時から術前検査で入院〜21時から禁食
5/24(木) お昼から手術(手術前 点滴3本・手術後 点滴4本・抗生剤点滴2本)、禁飲食
5/25(金) 入院1日目(点滴4本・抗生剤点滴2本)、朝よりお茶・お昼から流動食
5/26(土) 入院2日目(点滴2本・抗生剤点滴2本)、朝よりやっとお粥
5/27(日) 入院3日目(抗生剤点滴2本・内服薬開始)、昼より常食 ‥

‥と、食べるのが特に生き甲斐な0型にとっては試練の点滴生活 6/3までの12日間入院する予定です(@Д@;
傷跡が痛む、出血量が多い、術後感染、癒着して腹痛・腸閉塞・不妊症になる‥と、帝王切開は後が色々大変と聞き、夜も眠れません(/□≦、)

でも、もぅこの子がこの位置が居心地が良いとそこにいる訳なので、開き直って挑もうと思います‥
病室にパソコンや本も持って行く予定なので、励ましのお言葉でも下さいネ〜(*´ο`*)=3
大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン