2008年06月

2008年06月20日

メタボ健診で引き締め下着が人気なんですね。

メタボ健診が今年4月から始まって、男性たちも楽して痩せたいって人が増えてきてるんですね。

「おなかウォーカー」「ヒップウォーカー」といった、はいて歩くだけでウエストやお尻のシェイプアップ効果が期待できる女性用インナーウェアの他に、男性用下着「クロスウォーカー」ってのが出たそうです。

太もも部分のクロス構造が歩くたびに筋肉を適度に締め付け、歩幅が自然にひろがってエクササイズ歩行にさせることでおなかを引き締めるんだそうです。
歩くだけなんですが、1日6000歩以上を週5日以上続けることで実感できるという、いわゆる2、3着買わないと効果ないわよってことなのね。

この男性用の「クロスウォーカー」は、売れ行き好調!
40〜50代のオジサン達に特に人気なんだとか。
やっぱり楽して痩せたいって、男も女も変わらないわね(笑)
まだ、うちの旦那のウエストは79センチ、メタボにならないように監視しておかなきゃね。

それより、あたしのお腹なんとかして〜(´;ω;`)

★男性用インナー「クロスウォーカー」のお買い得はコチラ

★ワコール「おなかウォーカー」はコチラ

★ワコール「ヒップウォーカー」はコチラ


モデダイ効果でダイエット効果実感!

2008年06月19日

ダイエット効果はどうなの?最近流行の大豆タンパク

最近、大豆タンパクって流行ってるみたいね。
豊川悦司さんがCMしてる「ソイジョイ」も人気みたい。

大豆でダイエットって宣伝してるけど「低GI」って何なんでしょ。
ソイジョイ作ってる大塚製薬さんのHPには
「GI(グリセミックインデックス)は食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すものです。GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかで、太りにくいと言われています。」
とあります。

なんか効果ありそうですよね。
大豆が原料の納豆も身体にいいですよね。
「あるある大辞典」ではだまされたけど、大豆は植物性であるため脂質が少なく、食物繊維やミネラルが豊富。
大豆イソフラボンというポリフェノールの一種は女性に人気の成分。
他にも「目からウロコのマメ知識」が下のサイトにたくさん書いてありました。
http://www.otsuka.co.jp/soy/study/

ダイエット中でもタンパク質はキッチリ取らないと栄養素不足になりますよね。
うちの子供達は、おかめ納豆の「糸の力」を奪い合っています(笑)


ダイエットはモデダイ

2008年06月12日

ロデオボーイ2ダイエット効果は誇大?公取委が警告です

ロデオボーイ2が減量効果がなかったのに、
「1日1時間ずつ3週間乗り続け、6・6キロ体重が減った」
などと紹介したことについて、公正取引委員会はテレビ朝日に警告しました。
詳細はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20080612-00000091-jij-soci

被験者の14人に1日1時間ずつ3週間乗ってもらった減量結果を計197回放映して、1.4〜6.6キロ減ったと紹介したんだって。
でも実際には0.4キロしか痩せていなかったんだって!
14人は派遣会社のモデルで、ロデオボーイ2以外にも食事制限などのダイエットをやった人もいたらしいよ。

テレビ朝日は通販番組や情報番組の中で約1年間紹介したそうで、公正取引委員会は景品表示法違反の疑いで警告受けることになったということ。

ジョーバも「フィットネスマシーン」と言ってるようにダイエット効果を期待しちゃダメなのよ!
ダイエットは継続した地道な努力しかないのかねぇ(笑)


2008年06月08日

映画のような彼のプロポーズに彼女気絶!映画のようにはいかないね

映画のようなプロポーズが成功するとは限りません!
結婚指輪をケーキに隠して彼女にプレゼント。
しかし、彼女は・・・

見事指輪ごとケーキを食べちゃいました(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000010-rcdc-cn

そりゃ、彼からケーキプレゼントされたらダイエット中でも食うわ(笑)
この男、彼女がケーキの中の指輪に気づいたところでプロポーズする気だったらしいけど、先に言葉で言わなきゃわからんよ!
2年も付き合ってたら上品にケーキを食べるなんてしないよね。

この彼女は指輪を食べて気絶して病院に運ばれたそうです。
ガッツリケーキに食らいついたんでしょうね。
予想外?の行動はどっちなんでしょ??
映画や歌の歌詞のようなことやるのは、やっぱ男の方だよね〜
男の方がロマンチックなのかアホなのか・・・

このカップルに幸せあれ♪