オープニングを見た時にはどういう展開になるのかと思うほど物々しい雰囲気で驚かされましたが、蓋を開けてみれば異種族が存在する以外は普通の学園物ですね。
体験版をやってみた感じでは気になるのは記憶喪失の主人公の過去とハルナですかね。
ハルナは主人公と相当に親しい関係だったと思わせる雰囲気を匂わせていますし、2つの世界をつなぐゲートの研究をしている理由もそのあたりが起因している気がします。
ハルナの持っていた過去の写真ですが、一緒に写っていた男は幼い頃の主人公のなのではと思います。
ハルナは主人公に対して深い想いを抱いている事と主人公が現在の記憶喪失ゆえか時折寂しげな雰囲気を見せますし、2つの世界がつながるよりずっと以前からのつながりを思わせるんですよね。
写真の人物が主人公だとすると耳と尻尾が付いているのが謎な点ですが、そのあたりを含めて先が気になるなら製品版をって事でしょうね。
最後の踏切のシーンは何か明かされそうな所で切れているので気になります。
ただ、主人公に好感が持てないのが難点。
眼が覚めているのに朝起こしにきた相手に寝たふりをして抵抗って、ガキか…