今回はようやく学園祭ライブです。
出番が近づき、皆で士気を高めるのですが、唯の「終わったらケーキ」って相変わらずずれてます。
用意された衣装のTシャツを着て舞台にスタンバイ。
幕が開けると他の生徒たちも同じTシャツを着ています。
生徒や来場者にも着てもらえるように沢山作って渡していたようで、このサプライズに感動して唯なんかは始まる前から涙目です。
初っ端から終了後みたいなクライマックス状態になりますが、まずは新曲「ごはんはおかず」を披露。
歌詞が独特すぎて思わず脱力…
曲が終わると唯のMC。
唯が暴走しすぎな上に行き当たりばったりな感じです。
前日のロミオとジュリエットの話をしたり、ロミオとジュリエットのセリフを澪と律に言わせたりで、終了時間は迫る一方で、和の合図に梓が気づいて2曲目に移ろうとさせるも、プログラムのメモを無くして2曲目が何か分からないという始末です。
まあ、高校生がその場のノリでMCするとこんな物かもしれませんが…
取りあえず「ふわふわ時間」で乗り切ったのか、演奏終了後、メンバー紹介。
唯が紹介し、各自自己紹介という形ですが、唯は危うく自分を忘れて次に行こうとしています。
自己紹介では「放課後ティータイムは、いつまでもいつまでも放課後です」なんて意味不明な事を言って憂以外はしらけるのですが、ラストソングの「U&I」で再び大盛り上がりで、ライブは成功だったと言っても良いでしょう。
最後は皆で反省会ですが、今後の事を語っているうちに悲しくなって泣いてしまいます。
ここは中々に切ないシーンですね。
最後は皆泣き疲れたのか、仲良く肩を並べて眠ってしまっています。
これが最終回でもいいような終わり方をし、今後どうなるのか気になります。
残り話数も少ないですが、どんな形にまとめるのか楽しみです。