学園都市上げての体育祭の大覇星祭。
当麻は美琴と勝った方が相手に何でも言う事を聞かせると約束します。
当然のように能力が弱かったり、無かったりすると不利な訳ですが…
当麻が登校すると、実行委員の吹寄制理を除いて早くもやる気の無い生徒達。
当麻は制理にホースの水をかけたり中々良い仕事をしています。
体操着か透けて、大きな胸を包むブラが丸見えです。
やる気の無かった生徒達は自分達をバカにした他校の教師に抗議する小萌先生の涙に奮起します。
美琴はうちの学校に勝てるはずがないと思いつつも当麻の学校の試合を見物。
勝ったら何を要求しようと赤くなったりしていますが、燃える当麻達の覚悟に自分達に勝って何をさせるつもりなのと勝手に勘違い。
最初の競技に勝った当麻は携帯電話がない事に気付き、教室に取りに戻ると着替え中の制理。
ショーツ1枚だけの姿ですが、言い訳する当麻に対して無言で鞄を投げつけるだけで済み、不幸所か幸運を味わいます。
美琴の借り物競争で連れ出され、飲みかけジュースを渡されて間接キス。
そのシーンがバッチリ放映されており、それを見た黒子が殺意を燃やします。
そんな中で甘くなる警備の隙を突いて侵入する魔術師が侵入したとステイルと土御門に聞かされます。
どんな聖人でも殺すスタブソードの取引を行うつもりのようですが、他の魔術師に気付かせない為にもインデックスに気づかれてもならず、色々と面倒な条件付きです。
一方、飢えたインデックスは小萌先生に拾われて、食事。
そして、退屈するインデックスも参加できる競技があると野外で隠れて着替えなのですが、当然のようにやってくる当麻。
噛み付こうとして失敗して、頬を甘噛み。
そんな所に制理がやってきて、誤解をされて連れて行かれます。
これが更なるラッキーイベントにつながります。
走ってきた女の子にぶつかられ、キスまじかの距離。
制理に突き飛ばされると、金髪グラマーな美女にぶつかります。
お詫びにキスと言うオリアナを制理が止め、握手するのですが、魔術が破られて当麻は今回探している魔術師を発見します。
追跡する当麻ですが、次回は騒動の予感です。