夜の海岸で星空を見上げる、アゲマキ・ワコと
シンドウ・スガタ。
そこでワコが見つけたのは、海岸に漂着したツナシ・タクト。
ワコの人工呼吸で命を救われたタクトは、翌日スガタの屋敷で目を覚まします。
青春を謳歌する為に南の島に来たようですが、フェリーの最終便に乗り遅れて、無謀にも泳いで渡って来ようとしたとの事。
スガタが言うには、朝の便でも入学式には十分に間に合ったとの事。
それにしても、人工呼吸とはいえ、許嫁が他の男とキスしたというのに、この落ち着き様は凄い…
そう思いきや、家の仕来たりのようなものであって、恋愛は自由にすべきという主義のようです。
ワコとスガタとはすぐに友人となり、南十字学園高等部でも社交的な性格ゆえにすぐに馴染み、学園生活は順調にスタートします。
ですが、ワコの四方(よも)の巫女の1人・皆水(みなみ)の巫女という設定や立ち入り禁止の怪しげな事をやっている金山の廃坑跡と、何かがありそうな感じが序盤からしています。
ワコの禊とか、気多(きた)の巫女の全裸とか日5としては中々のサービスシーンもありますが、どうやら巫女を狙う勢力・綺羅星十字団が廃坑跡に根付いているようです。
行くなと言われた廃坑に忍び込もうとするタクトの前に、ワコをさらって来た連中が来て戦いに。
ですが、破れてワコもろとも捕まります。
ワコの制止を無視して第2フェーズを開始したホンダ・ジョージはアレフィストに乗り込み異空間へ。
なぜか仮面なしで異空間に入れたタクトに、ジョージは「貴様、銀河美少年か」とか言ってますが、銀河美少年って…
颯爽と22体目のサイバディのタウバーンに騎乗して変身し、アレフィストを撃破してワコを救います。
その件でジョージはスタードライバークラスから除籍され、今回は終了。
中々突っ込み所がありますね。
この作品のロボットのサイバディはデザインがちょっとアレですし、戦闘に関しては現時点では全然駄目ですが…