臨海学校で昼間はしゃいだ後は、温泉と夕食。
一瞬ですが、女生徒達の入浴シーンもあります。
夕食の席で一夏の両隣を確保したのは、シャルロットとセシリア。
正座が駄目な子の為のテーブル席もありますが、正座が駄目なセシリアはそんな事はお構いなし。
かなりの労力を支払って、一夏の隣を確保したようです。
そんな様子を不機嫌に見つめるのは箒。
足の痺れたセシリアを気遣い、食べさせてあげようとする一夏ですが、それを見た他の女の子達が大騒ぎ。
千冬も来て叱られ、埋め合わせに後で部屋に来てくれと一夏。
喜び勇んだセシリアは勝負下着を身に着け、一夏と千冬の部屋へ行くと、襖の前に張り付く箒、鈴、シャルロット、セシリア。
中の様子に聞き耳を立て、怪しい想像をしていたようですが、実際に行われていたのもマッサージ。
セシリアを呼んだのも、マッサージする為のようですが、傍から見たら下手すりゃセクハラですね。
セシリアの浴衣を捲くった千冬は、「教師の前で淫行を期待するなよ、15歳」と(笑)。
一夏を飲み物を買って来いと部屋から出し、どこが良いのか尋ねる千冬。
翌日、IS開発者にして箒の姉・束の襲来。
クレイジーなキャラですね。
箒の専用機となる、束お手製の紅椿を持って来たようで、そのスペックは現行ISを全スペックで上回る代物。
各国が第3世代の試験機が出来た段階で、世代を飛び越えて第4世代型。
これを、開発者の妹という事を利用し、手にした箒。
これはずるいですね。
そして、さっそくテストで動かしますが、そこの試験稼働中のアメリカ・イスラエル共同開発の第3世代IS・銀の福音(シルバリオ・ゴスペル)の暴走の連絡。
教員は訓練機を使用し、近隣の海域を封鎖し、専用機持ちが対処する事に。
1つ思うのですが、非常時になぜ生徒に…
千冬って最強のはずですよね。
よほど事態を確実に収束させられると思いますが…
で、肝心の銀の福音ですが、広域殲滅を目的とした特殊射撃型で、セシリアのブルー・ティアーズ同様にオールレンジ攻撃を行える、攻撃と機動の両方に特化した厄介な機体のようです。
現在も音速で飛行中で、アプローチは1回だけ。
一撃必殺の攻撃力を持った機体で当たるしかなく、白式が零落白夜で攻撃する事に。
エネルギーは全て攻撃に使う為、一夏をそこまで運ぶ役目が必要になります。
目標に追いつける機体という事で、白羽の矢が紅椿にたちます。
次回はいよいよ銀の福音との対決に。