ここに来て葵にバレてしまった昴。
昴に試験勉強させようとする葵ですが、葵の言う日は愛莉の水泳指導の続きを約束した日。
美星が口裏を合わせてくれた事でその場は誤魔化せますが、結局バレてしまって、小学生5人と水着でプールにいる場に葵が乱入。
昴をプールに蹴り落とし、自らも制服でプールにダイブする事に。
美少女幼馴染のブラウスが透けて、ブラジャーが見えているのに、冷静な昴は本当にロリコンなのではと疑いたくなりますね…
結局、両者引かずに昴をかけて慧心学園初等部の女子バスケ部5人と葵と葵の中学時代のチームメイトの柿園、御庄寺の3人でバスケ勝負をする事に。
場所が三沢家のプールで、試合後遊ぶつもりの柿園、御庄寺に巻き込まれて水着でバスケ勝負。
高校生組と愛莉は色々と問題ありでしょう…
幼馴染だけに昴の指導は読まれており、エースの智花でも今は葵の方が実力は上。
10点先取なのに8点を取られてしまい、ピンチです。
ですが、葵は弱点を指摘したり、愛莉をセンターとして出るようにうまく誘導したりし、最後には試合を降りて勝ちを譲ります。
葵は良い女ですね。
すっかり小学生達の心も掴みました。
葵が中学時代、適性ポジションはフォワードでありながら、メンバーの中で最も背が高いという理由でセンターだったという辺りの事情も語れれば良かったのですが、アニメではそこまでは無理ですね。