苹果は多蕗に夜這いをかけますが、多蕗の布団はもぬけの殻。
水漏れという事で、明日から引っ越すゆりとの新居に行って難を逃れたようです。
冠葉は晶馬に対し、無理強いするなら燃やすなんて口先だけだから奪えと言いますが、もっともな話ですね。
晶馬視点では冠葉は何も協力せず、遊び歩いているように見えるのでしょうけど、苹果に対して遠慮なんか無用だと思うのですけど…
苹果は父親が現在の恋人にプロポーズしている所を見て、何が何でもプロジェクトMを成就しようと、ゆりが引退前の最後の全国ツアーで大阪へ行っているという事で、ゆり不在の新居へ。
プロジェクトMはやはり妊娠、マタニティのMで、睡眠薬を盛って無理やり逆レイプをしようとしますが、薬の効きが弱かった晶馬が止めに入り、フライトがキャンセルになったゆりが明日新幹線で向かう事にしたという事で戻ってきて、またしても難を逃れる多蕗。
非常階段に逃げた晶馬と苹果は口論に。
晶馬も多蕗やゆりの気持ちを省みない苹果についにキレ、今まで会ったどんな女の子よりも心が真っ黒だと、本当の事を言います。
多蕗やゆりもそうですが、苹果の両親にしたって関係が冷めたから今こうなっているのでしょうし、完全に苹果の身勝手なのですよね。
運命日記も階段から落としてしまい、苹果が回収しますが、バイクが走って来て、運命日記は千切れて半分を持って行かれる事に。
このバイクって、やはり真砂子なのでしょうね。
苹果と同じくプロジェクトMを遂行中の真砂子ですが、その中身や対象は…
放心状態の苹果が道路に歩いて行き、車に轢かれそうな所を晶馬が庇って、代わりに犠牲に。
正直、放っておけば重体、あるいは遺体となった苹果からなら運命日記の回収も容易になったし、死んでくれれば周りに迷惑を撒き散らす事もなくなると思うのに、どこまでも甘いですね。
まぁ、とっさの行動ですし、身体が動いただけかもしれませんが、晶馬の容体は…