美波が明久が付き合ってると見せ、美春を怒らせてDクラスの試召戦争をしかけさせる作戦は、瑞希を明久が追ったせいで失敗。
根元は自らの立場を保ちたいだけなので、Dクラスに狙われている噂を流し、足止め。
Bクラスの使者を雄二が瑞希を騙して作らせたゼリーで暗殺。
ゼリーのはずですけど、その調理過程は…
ココアの粉末、コンポタージュ、オレンジ、長ネギ、ネギ、納豆、締めさばetc…
お前がまず口にしてみろよ…
作戦は上手くいきますが、根元も翔子に雄二の母が倒れたという話を流し、雄二を離脱させて時間を稼ぐ作戦を発動。
雄二不在の状況で、明久が美春を焚きつける役を担う事に。
確かに美春の言うように明久の美波への同性に接するような態度は酷いですけど、それを言うなら美波の明久への過度な暴力はどうなんだと…
上手く試召戦争を起させ、総力戦ではなく明久と美春の一騎打ちという事が雄二の策…と思いきや、FFF団も加わって明久を袋叩き。
明久を犠牲にするのが、雄二の策でした…
明久が美春との交渉の場で言った言葉に免じて、美春も引き下がります。
ですが、その内容はムッツリーニに盗聴されており、録音された音声が美波にも伝わる事に。
ありのままの自分で接する事が出来る可愛い女の子というストレートな言葉に、美波も完全に陥落ですけど、言う時は言うな、明久…
美波が可愛いというのは同意できないけど…