アバンではついにあかりがタイトルコールの役目から陥落。
まともにこなせない事も多いとは言え、貴重な出番をまりに奪われる事に…
今回は千歳がチョコレートに使われていたお酒によって暴走した話に他のエピソードやオリジナルのエピソードを加えて、合宿とという形にまとめたのですね。
本来は登場しない、りせ、奈々、千鶴、そしてアバンのまりと、最終回らしく全員集合。
合宿のエピソードという事で、着ぐるみのパジャマのエピソードなんかは自然に入りましたし、京子と綾乃が一緒にお風呂というオリジナルエピソードは美味しかったと思います。
反面、千歳がキス魔になる理由が意味不明な事になっているのや、下手すりゃ死んでいた風呂や最後の爆発といったオリジナルエピソードがさすがにあかりの扱いが行き過ぎたのはどうかと思いました。
千歳がキス魔になった結果、綾乃が京子の頬にキスというのが見所でしたが、その前に千歳が…、というのは、京子×綾乃押しなので、やはり気に入らないかな…
最終回は残念ながら満足とは言えないのですが、アニメとしては毎回楽しませてもらいましたし、是非2期をやってほしいです。