STEINS;GATE
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

元々神ゲーと評価も高いゲームが原作。
毎回先が気になる2クールの長さを感じさせない展開、キャラクターの魅力、大風呂敷を広げた物語を綺麗に畳む見事さと、伏線回収の強引さやアニメに伴う改変で萌郁をミスターブラウンが殺害するなど、好ましくない部分もあるにはありましたが、大筋がしっかりしているので細かな所があまりに気ならない作品でした。

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-06-22
売り上げランキング : 840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ゆるゆり
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5

何気なく視聴し始めた作品ですし、前評判も高かった訳ではない作品ですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。
女子中学生達の日常にソフトな百合描写が加わる事で、何とも言えない味を出していました。
キャラクターも魅力的で萌えるカップリングも多く、すっかりハマってしまいました。

ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]
なもり

ポニーキャニオン 2011-09-21
売り上げランキング : 2048

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ロウきゅーぶ!
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

小学生5人がヒロインという、ロリを前面に出し、入浴シーンも満載ながらも、バスケを通してヒロイン達の成長も描いており、真面目なスポコン物としても評価出来る作品だと思います。
惜しむべくは第9話。
バスケとは直接関係ない回とはいえ、原作5巻をたった1話で処理するとは…
確かにバスケと直接関係ない話を長々やるのもどうかとは思いますが、原作ファンとしては好意的には受け取れません。

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-09-28
売り上げランキング : 743

Amazonで詳しく見る
by G-Tools