夏休みの暑さにも関わらず、相変わらずのゴスロリ衣装を身に纏う小鳩ですが、暑さには勝てぬようで家に籠る事に。
そんな小鳩不在の隣人部では、夏休みの出欠の連絡を取る方法について議論する事になりますが、インターネットの掲示板とかSNSとか、案としてはどう考えてもおかしなものが上がります。
掲示板については夜空や星奈はやらかした事があるようで駄目、SNSは招待制なのでリアルに友人のいない隣人部には駄目と…
そんな中、当たり前の提案をするのが理科。
携帯電話のメールアドレス交換という話に、小鷹は家に連絡する以外に使う事、夜空はカラオケ屋を検索する以外に使う事は考えもつかなかったという事で、天才だとか称賛していますが、これは酷い…
いざアドレス交換となっても小鷹と夜空は赤外線通信も知らなかったりと、いつの時代の人間なんだ…
そんな中、1人黙っている星奈は携帯電話を所有していないと。
お嬢様ゆえに意外ですが、考えてもみれば連絡を取り合う相手もいないなら、携帯電話など無用の長物。
ここぞとばかりに夜空は星奈に嫌がらせ。
そしてその夜、小鷹の自宅に星奈から電話。
小鷹の携帯電話の機種を聞いてきて、翌日には小鷹と同じ携帯電話を持って来ます。
夜空は相変わらずで、星奈にアドレスを教えないと意地悪をし、星奈が逆襲のメールを夜空にしようと小鷹に夜空のアドレスを教えるようにメール。
夜空がそれを見ていて、夜空から悪戯メールが大量に送られる事になりますが、結果としては星奈が小鷹に泣きつき、2人を接近させるという夜空の自滅に終わる事に。
夜空はいつも行動が裏目に出るタイプですね…