ニューロリンカーという携帯端末を用いることで生活の半ばが仮想ネットワーク上で行われる2046年が舞台。
主人公の有田 春雪はチビでデブで内向的な性格からいじめを受けており、心配して世話を焼こうとする幼馴染の少女・倉嶋 千百合の親切も素直に受けられず、同じく幼馴染の少年・黛拓 武には自身の境遇を知られたくないという考えから相談も出来ず。
有田 春雪1

倉嶋 千百合1

倉嶋 千百合2

有田 春雪、倉嶋 千百合

そんな境遇からの現実逃避として、学内ローカルネットの片隅でスカッシュゲームのスコアを伸ばすだけの日々。
有田 春雪2

そのアバターも豚ですが、これもいじめの結果なのかな…
ですが、スカッシュゲームのスコアだけが自らの自尊心を保つものだったのに、それを塗り替えられる事に。
それに落ち込む春雪に謎めいた言葉で誘うのは、その美貌から黒雪姫と呼ばれる生徒会副会長の少女。
黒雪姫、モブ

雪姫の誘いに応じたハルユキは、有線直結通信で「ブレイン・バースト」というプログラムを受け取ります。
黒雪姫1

黒雪姫2

有田 春雪、黒雪姫

それを受け入れれば現実は破壊されると言われ、迷う事なくインストール。
インストールする事が出来ない者もいるようですが、黒雪姫の見る目は正しかったようで、無事に完了。
それは、ニューロリンカーの量子接続に作用して、思考を1000倍に加速するという驚くべきアプリケーション。
ブレインバーストプログラムの機能を使えば、思考を加速させ、通常の1000倍、現実の1秒を1000秒、16分40秒として体感する事が可能。
黒雪姫により、春雪を苛める不良の荒谷は逮捕されていじめからは解放されました。
翌日登校するまで、ニューロリンカーは外さず、グローバルネットへの接続も禁止と言われて黒雪姫と本日はお別れ。
しかし、翌朝、昼食代を確認した時、うっかりグローバルネットに接続。
マンションから出た瞬間、突然現実世界が崩壊し、加速世界へ。
アバターも通常の豚ではなく、スタイリッシュな格闘型のメタルカラー。
シルバー・クロウ

何が起こったのかわからないままバイクに乗ったアッシュ・ローラーと対峙する事に。
アッシュ・ローラー