主人公の八坂 真尋はある日、夜道で怪物に襲われ大ピンチ。
八坂 真尋

そこに現れた謎の少女に救われ、少女はそのまま両親が現在17回目の新婚旅行に出かけている八坂家へ。
ニャルラトホテプ1

ニャルラトホテプ2

そこで翌日、朝食の席で自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプであると語り、また自身を始め、邪神が宇宙人である事や真尋が人身売買組織の他の宇宙人に狙われており、宇宙連合/惑星保護機構所属の自身が護衛として派遣された事などを告げます。
ニャルラトホテプ3

八坂 真尋、ニャルラトホテプ1

八坂 真尋、ニャルラトホテプ2

ニャルラトホテプ4

ニャルラトホテプ5

自宅は危険と連れ出された先は、アニメショップ。
地球の娯楽は宇宙一で、ニャル子もそういった娯楽に夢中のよう。
ニャルラトホテプ6

ニャルラトホテプ7

ニャルラトホテプ8

真尋の護衛任務に志願したのも、オタク趣味と真尋に一目惚れしたという、超個人的な理由。
ニャルラトホテプ9

ニャルラトホテプ10

ニャルラトホテプ11

ニャルラトホテプ12

ニャルラトホテプ13

護衛という名目で真尋の学校に転入までし、真尋の親戚の八坂 ニャルラトホテプを名乗り、人目も気にせずアプローチ。
容姿端麗で文武両道、社交的な性格もあってクラスでも暮井 珠緒始めとしたクラスメイトも味方につけ、公認カップルになりつつありますね。
ニャルラトホテプ、暮井 珠緒、モブ1

ニャルラトホテプ、モブ

ニャルラトホテプ14

暮井 珠緒

ニャルラトホテプ15

ニャルラトホテプ、暮井 珠緒、モブ2

弁当を作ってきたりもして、見た目も味も良いようですが、何が使われているか分からないのが怖いな…
ニャルラトホテプ16

ニャルラトホテプ17

ニャルラトホテプ18

護衛任務こそちゃんとやってくれますし、悪意もないのでしょうが、色々と振り回されてますね。
ニャル子は夢の中でも子供が出来るような事を真尋としているようで…
ニャルラトホテプ19

家でも風呂に乱入して子作りしようとしたり、ニャル子は大胆。
ニャルラトホテプ20

ニャルラトホテプ21

ニャルラトホテプ22

ニャルラトホテプ23

八坂 真尋、ニャルラトホテプ3

そんな美味しい場面も拒む真尋はゲイなのではとか思ったりもしますが、冷静に考えるとニャルラトホテプと言えば無貌の神で、様々な姿に変化する事が出来ますし、今の姿は地球人に好まれる姿に化けているだけで、真の姿がどんなものかもしれない怖さがあるのですよね。
話としては、クトゥルー神話を元ネタにしたラブコメでしょうか。
第1話を見た限りでは、クトゥルー神話を生かした設定は望めそうにないですし、話はありがちでベタですが、キャラが良いですね。
ニャル子が表情豊かで可愛かったです。
クトゥルー神話に関しては相当薄っぺらそうですし、熱心なファンだと受け付けないかもしれませんし、変に予備知識が無い方が良さそうな作品という印象を受けました。
ただ、良く分からないのは、何の能力もなさそうな真尋が執拗に狙われる理由ですね。
今後明かされるのでしょうか。